スポンサーリンク
プロフィール

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



ぶなの木(ブナノキ)☆パン

東郷町にある、パン・カフェ・ギャラリーのお店。


『ぶなの木(ブナノキ)』さんのパンを頂きました


※パンの名前は正式名称ではありません。
IMG_6029_convert_20110401202006.jpg
≪玄米パン≫

IMG_6032_convert_20110401203013.jpg
モチモチとした食感
甘みを感じれる生地で美味しかったです。


IMG_6030_convert_20110401202637.jpg
≪レーズンパン≫

IMG_6033_convert_20110401203621.jpg


IMG_6028_convert_20110401201712.jpg
≪クリームパン≫
断面写真忘れちゃいましたが、中にはクリームが入ってました♪


IMG_6031_convert_20110401202816.jpg
≪ごまパン≫

IMG_6034_convert_20110401210025.jpg






頂いたパンはどれも「もっちり」な印象でした☆


また機会があったらカフェの方へ行ってみたいな♪




↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


ぶなの木(ブナノキ)
愛知県愛知郡東郷町和合字林清池90-1
0561-39-4151
営業時間 10:00~17:00
定休日 火曜・水曜




テーマ : パン
ジャンル : グルメ

DEAR DEAR(ディアディア)☆ランチ

カフェ アルベロさんに置いてあった雑誌を見ていると、気になるお店を発見!!
モーニング後ちょこっとした用事を済まし、その後そのお店へ♪



昨年2010年の12月1日にオープンした、インド・ベトナム・タイ料理のお店!!

『DEAR DEAR(ディアディア)』さんへランチに行ってきました

IMG_5385_convert_20110210133302.jpg
お店の前に駐車スペースがあります。



お店に入り、左側がテーブル席、右側には座敷がありました♪
IMG_5386_convert_20110210133826.jpg


ランチメニューはこちら☆↓↓
IMG_5387_convert_20110210134459.jpg
インド、タイ、ベトナムといろいろな国の料理のセットがありました。


インドカレーのセットはお値段によって選べるカレーが違います。
IMG_5388_convert_20110210135400.jpg
一番安いAセットは本日・チキン・野菜の3種類のカレーからのチョイス。
⑦番の大好きなほうれん草のカレーは1365円か1680円のセットしか選べないよう。
ちょっと残念(ディナーの単品で食べてきます



夜に頂ける単品メニューはすごく種類豊富♪
IMG_5389_convert_20110210135536.jpg
気になるビリヤニもありました☆

ナンの種類も豊富♪
IMG_5390_convert_20110210135709.jpg

こちら↓がタイ料理メニュー☆
IMG_5391_convert_20110210135837.jpg



3国どの料理も気になったのですが、こちら↓のセットを注文
IMG_5393_convert_20110210140339.jpg
≪よくばりセット≫ 1050円
インドカレーとベトナム料理のフォーが食べれるセット♪

IMG_5392_convert_20110210140224.jpg
タイサラダ
玉ねぎのスライスに細かい豚肉がのったサラダ。
玉ねぎは繊維に垂直に切られていてシャキシャキとした食感♪
ちょっと独特な味&香りがしたかな??

IMG_5394_convert_20110210140545.jpg
ミニベトナムうどん・ミニ日替わりカレー
この日のカレーはチキンとじゃがいものカレーでした。
辛さは4辛の「とても辛い」に。
ヒリヒリと私には程いい辛さ♪
フォーはツルリとした米粉麺であっさりとした味わいでした☆

IMG_5396_convert_20110210140914.jpg
ハーフナン
ハーフといってもお腹いっぱいになる大きさ♪
モチモチしてて甘みもあって、そのまま食べても美味しかったです





次はいろいろなメニューがあるディナーに伺いたいな☆




↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


DEAR DEAR
愛知県愛知郡東郷町大字諸輪字上鉾12-360
0561-38-3588
営業時間 11:00-15:00 (L.O.14:30) 17:00-22:00 (L.O.21:30)
定休日 第二水曜



テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

CAFE Albero(カフェ アルベロ)☆モーニング

なかなか行かない地区、東郷町へお出かけ♪


『CAFE Albero(カフェ アルベロ)』さんへモーニングへ行ってきました

IMG_5384_convert_20110210132802.jpg
交差点の角にある大きめな建物で、お店前に駐車場もあります。


こちら↓が入り口。
IMG_5383_convert_20110210132519.jpg

店内は落ち着いたオシャレな喫茶店な雰囲気☆
IMG_5377_convert_20110210131505.jpg


メニューはこちら♪↓↓
IMG_5374_convert_20110210130158.jpg

モーニングはサービスとプラス200円のものがあります。
IMG_5375_convert_20110210130423.jpg

コーヒーの種類もいろいろ。
IMG_5376_convert_20110210131337.jpg
まだ他にもドリンクメニューはありました。



私はスペシェルティコーヒー↑↑にモーニングサービスを注文♪
IMG_5381_convert_20110210132024.jpg
≪ベルリナ(モーニングサービス)≫ 580円

IMG_5380_convert_20110210131714.jpg
ポットで注がれるコーヒー。
飲みやすい温度で、味わいのある美味しいコーヒー

IMG_5382_convert_20110210132300.jpg
モーニングサービスは小さめなトースト2枚にヨーグルト☆
緑色のトーストはほうれん草の味がしたような?
もう1枚はデニッシュのような食パンでふんわりリッチで美味しかったです♪







オシャレ感もあって、私は子連れだったので少し緊張?したのですが。
お店の方は絵本を出してくれたり、子供にヨーグルトをサービスして下さったり♪
とても優しくして下さいました

コーヒーにトーストも美味しく、大満足なモーニングでした☆




↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


CAFE Albero(カフェ アルベロ)
愛知県愛知郡東郷町北山台4-7-8
0561-38-5770
営業時間 7:00~19:00
定休日 第3金曜日



テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

