スポンサーリンク
プロフィール

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



Heart Bread ANTIQUE☆ハートブレッド・アンティーク

だんなのパパ・ママがまたまた東浦にある
『Heart Bread ANTIQUE ハートブレッド・アンティーク』さんのパンを買ってきてくれました星




「またまた」というのも、旦那パパ・ママは半田で仕事をしているんです☆
なので帰り道に寄って来てくれる♪
今回買ってきてくれたパンはこちら!!↓



IMG_3822_convert_20090326135648.jpg
≪あん食パン≫
後ろに写っているのは、お馴染み「天使のチョコリング」☆
これはなぜか毎回買ってきてくれます!!
まぁまぁ美味しいけど、カロリー高めだし相当甘いし・・・。
実はもういいかなぁ。って感じなんですけど・・・。
旦那のパパ・ママにそんなこと言えません!!
「ありがとうございます~♪」って頂いてます☆笑

IMG_3823_convert_20090326135749.jpg
あん食パンは初
粉の風味が強いパン生地☆
甘いあんことバランスがいい♪
カットした場所に寄ってあんこの量にはバラつきはありますが、結構た~っぷり入ってます!!
私は少なめの部分が丁度良かったかな。






ハートブレッドアンティーク リーフウォーク稲沢店がオープンしたようです♪
こちらは天使のチョコリング専門店☆
詳細は→HP

ココアさんがプレオープンの日に行かれています♪
毎日の暮らしを 美味しく楽しく♪



アンティークさんの姉妹店、東海市にあるタルト・ベジタブルブレッドのお店☆
「CLIGNAN COURT☆クリニャンクール」さんにずっと行きたいと思っているのに、なかなか行けない~!!
よしっ!今月中に絶対行くぞ~



今日は子供の入園式☆
楽しみだなぁ♪
張り切って用意して行ってきます



Heart Bread ANTIQUE(ハートブレッド・アンティーク) 
愛知県知多郡東浦町緒川古川66-1
0120-56-8083




↓応援クリック宜しくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

Heart Bread ANTIQUE☆ハートブレッド・アンティーク

先週くらいだったかな??

旦那のパパ・ママが「近く通ったから♪」と
『Heart Bread ANTIQUE (ハートブレッド・アンティーク)』さんのパンを買ってきてくれました星


1個だけ☆
って言ってもこれがデカイ~!!


IMG_3399_convert_20090224174135.jpg
≪天使のチョコリング≫

IMG_3400_convert_20090224174305.jpg
これは1度食べたことがあるのですが・・(過去レポ
その時は2分の1くらいのカットだったはず!!
一人で1個はちょっとキツイよ~
うちのノートパソコンとそんなに大きさ変わんないよ!?

IMG_3401_convert_20090224174344.jpg
サクッとしたデニッシュ生地☆
ちょっと油っぽ過ぎる感じも・・。
油っぽく感じるのってバターの量が多いから??
それとも使用してるバターの種類の違いかな??

IMG_3402_convert_20090224174431.jpg
中はチョコチップた~っぷり!!
たまにくるみも入ってます♪
前にも思ったのですが、これはぜったい太るよ~!!
もう確実





HPを見たところ、チョコリング専門店が稲沢リーフウォーク内に3月下旬オープンするんだそうです♪
このお店はどんどん店舗が増えていきますね!!
東海市の「タルト、ベジタブルブレッド」のお店も気になるな♪
今度行ってみます





Heart Bread ANTIQUE(ハートブレッド・アンティーク) 
愛知県知多郡東浦町緒川古川66-1
0120-56-8083




↓応援クリック宜しくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

☆2nd AVENUE BIRTH☆

『2nd AVENUE BIRTH』というお店へ行ってきました星



後からわかったのですが、先月に行った同じ東浦にあるパン屋さん
『ハートブレッドアンティーク』がプロデュースしたスイーツ専門ショップなんだそう



店内は通路を挟んで2つに分かれていて。
片方はケーキいちごケーキ2もう片方はドーナツチョコファッション?


もちろんどちらも購入しました♪



まずはケーキ☆
IMG_2562_convert_20081215160035.jpg
≪苺タルト≫
至って普通で1番無難な感じでした。

IMG_2557_convert_20081215154824.jpg
≪マスカルポーネカスタースフレ≫
「マスカルポーネの風味の強いチーズケーキ」のようなのを想像していたのですが・・・・
全然違い、チーズの風味はほとんどなくロールケーキのようでした。


IMG_2559_convert_20081215155458.jpg
≪マロンタルト≫
全体的にどれも大きいのですが、このタルトは高さ約9cm!

IMG_2560_convert_20081215155755.jpg
ほとんど旦那が食べたのですが「まずまずおいしい。」とのこと。


IMG_2563_convert_20081215160218.jpg
≪石畳≫
名前に見た目にビックリで思わず購入!!
こちらは高さ約6.5cmです☆
中は生クリームとチョコ?のスポンジ。
とにかく甘かったです。


IMG_2561_convert_20081215155843.jpg
≪ヨーグルトスノー≫
この中で1番おいしかった
マスカルポーネ↑をチーズケーキ系だと想像していたのですが、これの方がチーズケーキっぽい!!
私だけでなく家族みんな「これが1番だね♪」と言ってました





そして試しにドーナツも☆
ケーキも買ったのでドーナツは1つのみ!!
IMG_2550_convert_20081215152128.jpg
≪キャトルDonut≫
ミスドのD-ポップにそっくりな気が
手作り感が伝わってくるような、ものすごいドーナツを想像してた・・。
ん~。とても普通のドーナツ☆
小さいサイズだからかな
普通の大きさのは、餡がサンドされてたりとおいしそぉなのが沢山あったので、またそちらを食べてみよぉ♪




ドーナツ売り場側には焼き菓子なども
ど~しても気になったこれ↓だけ購入!!
IMG_2554_convert_20081215154409.jpg
≪バウムラスク ショコラ≫
バウムクーヘンのラスクなんて初めて


IMG_2568_convert_20081215162345.jpg
サクサクした食感
食パンやバケットなどの薄いラスクの、バリバリっとした固さは全然ありません!!
こんなラスクは初めてBrilliant

IMG_2566_convert_20081215161459.jpg
ショコラはそんなに濃くなく、いい香りがします☆
コーティングされた砂糖も少なめで、とてもいい甘さ♪
食感といい控えめの甘さといい、パクパク食べれちゃって・・・
あっという間に完食です☆






今回購入した中でこのバウムラスクが1番のヒットかな♪
今度はラスクじゃなくて、普通のバウムクーヘンも食べてみたいな





2nd AVENUE BIRTH
愛知県知多郡東浦町大字森岡字田面160-1
0120-93-2802
0562-57-2802





↑応援クリック宜しくお願いします!

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

