スポンサーリンク
プロフィール

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



2011 青空クリエイターズフェスタ@籠田公園 ②

2011 青空クリエイターズフェスタ@籠田公園の続き



美味しいお店が沢山出店されていました☆



この日のお昼ご飯は『SYNAPSE』さんのカレーを
IMG_6386_convert_20110515150451.jpg

IMG_6387_convert_20110515150643.jpg
≪もちもちの玄米とベジタブルカレー(自家製ピクルス付)≫

もっちもちな玄米
IMG_6388_convert_20110515150810.jpg
あずき入りでお赤飯のよう♪
カレーは野菜の甘みがして優しい味わい☆



一度店舗へ行ったことのあるお店。
『ベーグルの森』さん
IMG_6376_convert_20110515144314.jpg
写真を撮り忘れちゃったのですが、プレーンのベーグルを一つ頂きました。
モチモチ感の強いベーグルで美味しかったです♪



『おやつや』さん
IMG_6379_convert_20110515145157.jpg

見るからに美味しそうなパンが
IMG_6380_convert_20110515145327.jpg
月に一度「喫茶ハッピートーク」で販売されているようです。
6月は15日の10時からとのこと。

IMG_6391_convert_20110515151342.jpg
≪おやつロール≫

IMG_6392_convert_20110515151525.jpg
ヒキのある生地
くせになる食感で、実家の父が「これ美味しいじゃん!」と喜んで食べていました♪

IMG_6396_convert_20110521230419.jpg
≪抹茶?よもぎ?のスコーン≫



『べーぐる庵』さん
IMG_6381_convert_20110515145515.jpg

IMG_6402_convert_20110522070026.jpg
≪チョコinココアベーグル≫

IMG_6404_convert_20110522070432.jpg
もっちりソフトな食感。
ベーグル庵さんってこんなにソフトでふんわりしてたっけな??
私の感覚が変わった??



とっても可愛くディスプレイされていた『ともぱんや』さん
IMG_6382_convert_20110515145825.jpg

IMG_6390_convert_20110515151041.jpg
≪いぬのショートブレッド≫

IMG_6401_convert_20110521231420.jpg
≪ベーグルラスク(ハニー)≫
ラスクがあるってことはベーグルも作られてるんだよね??
ベーグルを食べてみたいなぁ☆






とっても素敵なイベントでした♪
また来年もあったら行きたいな☆





↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

2011 青空クリエイターズフェスタ@籠田公園

5月の8日に岡崎の籠田公園で行われたイベント☆

『2011 青空クリエイターズフェスタ@籠田公園』行ってきました

IMG_6372_convert_20110515143248.jpg
今回が3回目とのこと。
なんと手づくり作家さんが125店!!



食いしん坊の私は、美味しいものを沢山頂きました♪



一番の目的だったのはこのお店!!
『Saperlipopetto(さっぺりぽぺっと)』さん
IMG_6373_convert_20110515143608.jpg

見てるだけでワクワクしちゃう美味しそうな焼き菓子達
IMG_6374_convert_20110515143759.jpg

IMG_6375_convert_20110515144133.jpg



前回美味しかったので、沢山買っちゃいました♪
IMG_6389_convert_20110515150932.jpg
≪ラズベリー?のタルト≫

IMG_6395_convert_20110521230208.jpg
≪バナナノア≫

IMG_6398_convert_20110521230729.jpg
≪スコーン≫

IMG_6399_convert_20110521230917.jpg

IMG_6397_convert_20110521230607.jpg
≪キッシュ≫

IMG_6393_convert_20110515151652.jpg
≪ガトーショコラ≫

IMG_6394_convert_20110515151944.jpg





やっぱりどの焼き菓子も確実な美味しさでした
チョコ好きの私はやっぱりガトーショコラがNo,1だったかな♪



他にもいろんなお店で美味しいものを頂いたので、後々アップします☆




↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

みどり市☆さっぺりぽぺっと

5月1日に岡崎市図書館りぶらで行われたイベント☆


『みどり市』へ行ってきました

IMG_6315_convert_20110510190132.jpg


10時に行くつもりが寝坊
11時過ぎに着くと沢山の人で行列が出来ていて、売り切れも沢山



気になるお店は沢山あったのですが、今回は断念し一番の目当てだったお店1軒に絞ることに!!




蒲郡市でお菓子教室などをされてるお店☆

『Saperlipopette(さっぺりぽぺっと)』さんの焼き菓子を購入

IMG_6317_convert_20110510190548.jpg
≪チョコのパウンドケーキ≫
しっとりととても食感の良い生地
チョコの甘みもたまりません♪

IMG_6322_convert_20110510191716.jpg
≪ドライフルーツのパウンドケーキ≫

IMG_6318_convert_20110510190718.jpg
≪金柑のタルト≫

IMG_6319_convert_20110510190855.jpg
サクサクと軽い食感のタルト生地。
甘さも絶妙で美味しかったです☆

IMG_6320_convert_20110510191114.jpg
≪ケーク・サレ≫

IMG_6321_convert_20110510191451.jpg
≪ブール・ドネージュ≫






どれも間違いの無い美味しさ
また食べたいなぁと思ったので、後日また違うイベントへ行っちゃいました
後々アップします♪




↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

