スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



BAKERY PAUME☆ベーカリー ポーム

メイパールさんでモーニングをした後は。
かかさんのレポを見て気になっていたパン屋さん☆


『BAKERY PAUME(ベーカリー ポーム)』さんへ

IMG_5816_convert_20110325200125.jpg


すぐ目に入った美味しそうなデニッシュにテンションアップ♪
IMG_5808_convert_20110325193653.jpg
いちごのデニッシュめちゃくちゃ美味しそうでした!!

IMG_5811_convert_20110325195511.jpg

IMG_5807_convert_20110325183219.jpg

食パンを何本も買っていかれるお客さんもいたので人気なのかな??
IMG_5809_convert_20110325194240.jpg
デニッシュ食パンも気になる~☆

行った時間帯が早かったのか、ハード系はまだなく。
こちら↓は前日のものなのですが、バゲットも良い形
IMG_5810_convert_20110325194424.jpg



デニッシュも気になったのですが、この↓説明書きにこだわりを感じてクロワッサンを購入!!
IMG_5814_convert_20110325195734.jpg


IMG_5848_convert_20110326155420.jpg
≪クロワッサン≫ 120円

周りはサクッサクな食感♪
IMG_5849_convert_20110326155552.jpg
カルピスバターを使用したクロワッサンは、芳醇な香りですごく美味しかったです!!


IMG_5846_convert_20110326154440.jpg
≪クランベリーチョコチップ≫ 150円

IMG_5847_convert_20110326154909.jpg
ふんわりソフトな生地。
甘酸っぱいクランベリーとチョコチップは相性抜群でした☆






クロワッサンすごく美味しかったし、他のパンも期待大だなぁ
この日はハード系に出会えなかったので、また違う時間帯に行ってみます♪





↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


BAKERY PAUME(ベーカリー ポーム)
愛知県半田市長根町2-69-1 長根ハイツ 1F
0569-89-8227
営業時間 9:30~18:30
定休日 月曜・第1・第3日曜




テーマ : パン
ジャンル : グルメ

メイパール(may pearl)☆モーニング

市外へお出かけ♪

まず向かったのは半田市



一度伺ったのですが、満車で断念したお店へリベンジ。

『メイパール(may pearl)』さんへモーニングへ行ってきました

IMG_5804_convert_20110325182702.jpg

とっても可愛らしい白い外観♪
IMG_5805_convert_20110325182812.jpg

駐車場はお店のすぐ近くに5台。
IMG_5806_convert_20110325183035.jpg
オープン時間に伺ったので、今回は問題なく駐車出来ました



店内は外から想像するより広い感じがしました☆
IMG_5799_convert_20110325181957.jpg
(他にもお客さんがいたので、写真はカウンター席のみです。)



こちら↓がモーニングメニュー↓↓
IMG_5795_convert_20110325065954.jpg


ランチは2種類あるようです。
IMG_5796_convert_20110325070140.jpg

パスタランチと和プレート☆
IMG_5797_convert_20110325070520.jpg



お目当てのモーニングを頂きました
IMG_5803_convert_20110325182507.jpg
≪有機コーヒー≫ 400円

IMG_5802_convert_20110325182323.jpg
モーニング
ふんわりとしたトースト♪
サラダにはゴマドレと卵のタルタルが☆







居心地の良いお店で、お店の方の笑顔も素敵
気持ちの良い朝食が頂けました☆





↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


メイパール(may pearl)
愛知県半田市中町4-31-2
090-4164-8332
営業時間 9:00~17:00
定休日 日曜日




テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

お食事処 富っ呼☆3月スイーツDAY

東京レポ中ですが、先に愛知レポを☆


半田市にある、『お食事処 富っ呼(とっこ)』さんへ

3月の「スイーツDAY」へ行ってきました

IMG_5681_convert_20110311183550.jpg
前回の記事はこちら☆(→2月スイーツDAYレポ


こんな感じ↓でスイーツが並べられていました♪
IMG_5682_convert_20110311183722.jpg

12時半過ぎに伺ったのですが、売り切れも多々あったようです。
IMG_5683_convert_20110311184002.jpg
前回美味しかったバタコさんの豆乳メロンパンも完売で残念


並んでいるスイーツのメニュー表がありました☆
IMG_5685_convert_20110311184856.jpg

作り手さんの名前も分かって良かったです♪
IMG_5686_convert_20110311185134.jpg



この後ランチが待っていたので、今回は頑張って控えめに


優ちゃん作
IMG_5699_convert_20110311194539.jpg
≪チーズタルト≫ 120円
前回「かぼちゃタルト」が美味しかったので、今回はチーズタルトを♪
クッキー生地はさっくり☆
チーズ部分はしっとりしていて、甘すぎなくって何個でも食べれちゃいそう


tekkoさん作
IMG_5704_convert_20110311195314.jpg
≪クッキー(チョコチップ)≫ 100円
サクサクしたクッキーで、甘いチョコチップが美味しかったです♪


TOMIちゃん作
IMG_5705_convert_20110311195413.jpg
≪アップルバターケーキ≫ 120円
パンや焼き菓子の教室をしている先生とのこと。
上に塗られているのはホワイトチョコレート♪
しっとりした生地の中にはリンゴが入っていて、甘くて美味しい☆
わかめ入りのパンもあったので、そちらも食べてみたかったなぁ


きくちゃん作
IMG_5708_convert_20110311195754.jpg
≪バームクーヘン≫ 150円
大好きなバームクーヘン
迷わず購入です♪
目の詰まった生地で甘くて美味しい☆
バームクーヘンを手作りなんてすごいなぁ





今回のスイーツDAYは前回よりお客さんが多かったようで、どんどん人気なイベントになってきているのかな☆
手作り感溢れるスイーツがすごくお安く頂けて素敵なイベント♪
お店の方も手作りされている方々も、温かくってすごく優しい方ばかり☆
ず~っと続いて欲しいイベントです


次の開催確認していなかったけど、来月もあるのかな??
是非また行きたいと思います♪





↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


お食事処 富っ呼
愛知県半田市乙川向田町2-7-3
0569-24-8878



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

