スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



CAFE SUKKO(カフェ スッコ)☆ランチ

また愛知レポ♪

ずっと行ってみたかった、大口町にあるカフェ☆


『CAFE SUKKO(カフェ スッコ)』さんへランチに行ってきました

IMG_4542_convert_20101101142306.jpg



とっても可愛らしい店内
IMG_4545_convert_20101101142708.jpg


ランチメニューです♪↓↓
IMG_4544_convert_20101101142548.jpg




私はこちら↓を注文
IMG_4546_convert_20101101142802.jpg
≪日替わりランチプレート≫ 1000円

IMG_4548_convert_20101101143032.jpg
雑穀米・お味噌汁

IMG_4547_convert_20101101142928.jpg

IMG_4551_convert_20101101143443.jpg
この日のメインは確か、鮭と小松菜のクリームコロッケだったかな??
とても美味しくって、ペロリと完食しちゃいました♪




こちら↓はねこ太さんが注文☆
IMG_4549_convert_20101101143144.jpg
≪カレーランチ≫ 800円
可愛らしい盛り付け
一口頂きましたが、しっかりと辛めなカレー♪
辛いの好きな私にはたまらない☆





最後はゆっくりと珈琲を頂きました
IMG_4552_convert_20101101143603.jpg






モーニングのそば粉のクレープがすごく気になるので、また行きたいな♪
(→スッコさんHP
とても可愛らしい素敵なカフェでした☆





↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


CAFE SUKKO(カフェ スッコ)
愛知県丹羽郡大口町小口下山伏15-9
0587-95-2269
営業時間 [月~金]10:00~21:00 [土・日]8:00~21:00
定休日 木曜日





テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

犬山ベーグルWakka☆わっか

fuyutoさん命名♪「犬山~可児~岐阜うまいものツアー」へ行ってきました



まず向かった先は犬山!!
『犬山ベーグルWakka(わっか)』さんへ

IMG_0925_convert_20100317071534.jpg
私は2度目の訪問♪

IMG_0924_convert_20100317071248.jpg


前回(→過去レポ)伺った時と同様、沢山のお客さん!!
前よりもすごかったかも。




一つだけ購入♪↓↓
IMG_0999_convert_20100317072341.jpg
≪抹茶&げんこつ≫
リピ買いです☆
げんこつのベーグルなんて他では買えないから、これだけはゲット♪
もちもちした食感のベーグル
翌日美味しく頂きました





「犬山~可児~岐阜うまいものツアー」、どんどんアップしていきたいと思います




犬山ベーグルWakka(わっか)
愛知県犬山市西古券15
0568-62-3455
営業時間 11時~売切れ次第
定休日 月・火曜



↓応援クリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : ベーグル
ジャンル : グルメ

城下町のパン屋さん 茶蔵I's☆ちゃくらあいず

前にアップした犬山ベーグルWakka(わっか)さんへ行った日。


わざわざ犬山まで行ったんです!!
もちろん1軒で終わるはずがない


わっかさんの後に向かったのはこちら♪
同じく犬山市にあるパン屋さん☆
『城下町のパン屋さん 茶蔵I's(ちゃくらあいず)』さんへにこ

IMG_9110_convert_20091212190254.jpg
茶蔵さんへ来るのはこれで2回目☆(→茶蔵アイズさん過去レポ
半年以上ぶりの訪問!!




町のパン屋さんな雰囲気でソフトなパンばかりなんだけど。
すっごく生地が美味しかった記憶が♪
是非また行きたい!!と思っていたお店なんです


店内には可愛らしいパンがズラリ
と~っても心優しいお店の方々で、店内の写真も「どうぞどうぞ~♪」と言って下さったのですが
美味しいパンに優しい店員さんときたら、もちろん人気店!!
小さめの販売スペースに沢山のお客さんが☆

なので店内写真は諦めました


どうにか撮れた、パンではなく雑貨等の販売スペース↓↓
IMG_9104_convert_20091212190438.jpg


イートインスペースもあります♪↓↓
IMG_9100_convert_20091212181334.jpg



私は家へ帰ってからのんびり頂きました☆
IMG_9137_convert_20091212231028.jpg
≪全粒粉ほうれん草シチューパン≫ 260円

IMG_9145_convert_20091213073227.jpg
ほうれん草の風味はあまり??
でも美味しいです!!
中には玉ねぎも入っていて、シャリッと良い食感☆

IMG_9138_convert_20091212231233.jpg
生地はモッチモチでたまりません
ん~!!やっぱり茶蔵さんのこの生地!!美味しい


IMG_9142_convert_20091213072457.jpg
≪茶蔵パンダ≫ 140円
こういう可愛いパンを見ると、ついつい子供に♪って買っちゃいます
喜んで耳からかじりついてました


IMG_9143_convert_20091213072658.jpg
≪ダブルチョコフランス≫ 200円
とっても大きいサイズ~!!
でもチョコ好きとしては買うしかない

IMG_9144_convert_20091213073143.jpg
半分にスライスするとチョコの香りが漂って♪
生地はムチ~っと良い弾力!!
中にもチョコがたっぷりでとっても濃厚
チョコ好きにはたまらなかったです!!


IMG_9140_convert_20091212231327.jpg
≪雑穀100%食パン≫
普段食パンって全然買わないのですが。
この色、そして見るからにわかるしっとり感。
もう釘付けで、見て即決でした

IMG_9141_convert_20091212231416.jpg
とっても香りの良い食パン♪
雑穀の粒々した食感も良くって、そのまま美味しく頂きました☆





久々の茶蔵さんでしたが、見た目はすっごく「町のパン屋さん」なパン。
もちろんソフトで柔らかいです☆
でもしっとりむっちり!!な生地でヒキ、弾力、旨みがあって。
とっても美味しい
近くにあったら通うのに~!!



是非また茶蔵さんのパンを買いに、犬山まで行きたいなぁ♪



城下町のパン屋さん 茶蔵I's(ちゃくらあいず)
愛知県犬山市東古券313-17
0568-62-6729
営業時間 8:00~18:00
定休日 木曜日




↓ポチっとクリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

