スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



Cafe&zakka ZU-ZU(カフェ&ザッカ・ズズ)☆ランチ

モーニングから始まった、岐阜のお出掛け♪


最後はカフェでランチ


『Cafe&zakka ZU-ZU(カフェ&ザッカ・ズズ)』さんへ行ってきました

IMG_4514_convert_20101102213113.jpg
小さくて可愛らしい店内♪
電話で問い合わせると、席の予約が出来
なんとギリギリ残っていた一席でした!!




満席だったので、写真は撮れませんでしたが
可愛らしい店内で雑貨も置いてありました♪




見づらいですがランチメニューです☆↓↓
IMG_4516_convert_20101102213616.jpg




私はカレーを注文♪↓↓
IMG_4519_convert_20101102214047.jpg
≪ひよこ豆の焼きカレーランチ(ベーシック焼きカレー)≫ 830円
他にはオムチーズ焼きカレーと本日の焼きカレーがありました☆

IMG_4521_convert_20101102214452.jpg
スープ・お豆のマリネ
スープの中にもお豆が♪
ブロッコリーとお豆のマリネもすごく美味しかったです


そして焼きカレー
IMG_4522_convert_20101102214650.jpg
実は焼きカレーと言うものを食べるのは初めて♪
表面はチーズがこんがり焼かれて、ひよこ豆がたっぷり☆
とっても美味しく頂きました




ねこ太さんはこちら↓を注文☆
IMG_4518_convert_20101102213935.jpg
≪お豆のベーグルランチ≫ 800円
国産小麦と天然酵母を使ったベーグルとのことです♪







とても可愛らしいお店で、お店の方もすごく優しくって丁寧な接客
また機会があったら、再度ランチをしに行きたいです♪
次はプレートランチだなぁ☆




これにて岐阜旅はおしまい♪
まだまだ岐阜は行きたいお店がた~っくさん!!
実は違う日にもまた岐阜へ行っているので、後々アップします






↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


Cafe&zakka ZU-ZU(カフェ&ザッカ・ズズ)
岐阜県岐阜市美島町3-21-2
058-295-2019
営業時間 9:00~18:00
定休日 日曜・第1月曜




テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

Boulamgerie Dada☆ブーランジェリー ダダ

彩菓らんまんさんでスイーツを買った後は、もう1軒だけパン屋さんへ☆


とても久々に♪
『Boulamgerie Dada(ブーランジェリー ダダ)』さんへ行ってきました

IMG_4504_convert_20101102211344.jpg



前に行った時はブロガーさん達とのツアーで
あの日は雪が降ってたから半年以上ぶりかぁ☆
何だか懐かしくて、あっという間だなぁ




パンの種類は豊富で、どれも美味しそう♪
IMG_4500_convert_20101102211111.jpg

中でもやっぱりハード系が魅力的☆
IMG_4499_convert_20101102210928.jpg

そして前に伺った時には無かったベーグルが!!
IMG_4498_convert_20101102210644.jpg





もちろん購入です↓↓
IMG_4555_convert_20101101144026.jpg
≪ゆず抹茶のベーグル≫ 189円
サイズは小ぶりな方かな☆

IMG_4556_convert_20101101154358.jpg
軽くてふんわりソフト♪
柔らかいけどもっちり感もあって、優しい食感でした☆


IMG_4690_convert_20101106173318.jpg
≪マンゴーのベーグル≫ 189円

IMG_4691_convert_20101106173440.jpg
こちらもやっぱりソフトな食感☆
中には甘いドライマンゴーが♪


IMG_4703_convert_20101106172925.jpg
≪パン・ド・ロデブ≫ 184円(ハーフ)
しっとりムッチリ♪
塩気も程良くって、旨みを感じれる生地
ダダさんのハード系はやっぱり美味しいなぁ☆






とても久々だったけど、ダダさんのパン美味しかったです☆
また岐阜へ行く機会があったら寄りたいな♪




岐阜へお出掛け、次はランチ
最後のお店です☆




↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


Boulamgerie Dada(ブーランジェリー ダダ)
岐阜県岐阜市清本町7-60-103
058-215-7845
営業時間 8:00~19:00
定休日 火曜・第2水曜日



テーマ : パン
ジャンル : グルメ

彩菓らんまん(さいからんまん)

岐阜へお出掛け♪


最近オープンしたケーキ屋さん☆


『彩菓らんまん(さいからんまん)』さんへ行ってきました

IMG_4511_convert_20101102212451.jpg



外観も店内も、和の雰囲気が漂う個性のあるお店
IMG_4510_convert_20101102212246.jpg




ショーケースには美味しそうなケーキが♪
IMG_4505_convert_20101102211545.jpg

IMG_4506_convert_20101102211828.jpg



バームクーヘンも看板商品のようです☆
IMG_4507_convert_20101102211923.jpg





焼き菓子類だけ購入する予定が。
美味しそうで、ケーキも買っちゃいました↓↓
IMG_4527_convert_20101103102828.jpg
≪揖斐抹茶のオペラ≫ 350円
しっとりしたスポンジ生地♪
抹茶の苦味もしっかりして甘くて美味しい
チョコ&抹茶好きの私にはたまらない!!
小ぶりめなサイズもちょうど良かったです♪



IMG_4529_convert_20101103103125.jpg
≪川楽がさね(キソガワ)≫ 160円
ソフトで柔らかなバウム♪
こちらは栗とココアの組み合わせ☆


IMG_4530_convert_20101103103230.jpg
≪川楽がさね(イビガワ)≫ 160円
揖斐の抹茶を使用したバウム。


IMG_4531_convert_20101103103455.jpg
≪川楽がさね(レモンジャム?)≫
爽やかな味わいで私はこれが一番好きでした♪







店主さんはとても優しく明るい方で、楽しくお話させて頂きました
是非また来たい♪と思えるお店でした☆
次はもっと沢山ケーキを食べたいな





↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


彩菓らんまん(さいからんまん)
岐阜県岐阜市入舟町1-14
058-215-8999
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日




テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

