スポンサーリンク
プロフィール

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



静岡観光☆揚萬念

またまたお出かけ♪


次は静岡観光。



まずは御殿場のアウトレットでショッピング☆



その後、熱海の「お宮の松」見たり。
IMG_6502_convert_20110615182627.jpg


伊東市の「城ケ崎海岸」のつり橋を渡ったり。
IMG_6503_convert_20110615182836.jpg





西伊豆で黄金崎を見たり、恋人岬で鐘を鳴らすため歩いてクッタリしたり。




お土産は三島市にある『あまの』さんと言う和菓子屋さんへ☆
IMG_6528_convert_20110615184629.jpg
写真撮り忘れちゃったのですが、「揚萬念」(あげまんねん)と言う揚げ饅頭を買いました。
甘めで揚げてあるのでこってり目。
表面がカリカリしていてかりんとうをイメージするようなお菓子でした。




あまのさんの本店は沼津市にあるようです。
詳しくはこちらで♪(→あまのさんHP




たまたま見つけたパン屋さんと、気になっていたベーグル屋さんにも寄りました☆
また後々アップします♪




↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


菓子舗 あまの 三島店
静岡県三島市寿町5-13
055-981-0031
営業時間 9:00~17:30
定休日 無休




テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

まるたや 佐鳴台店(marutaya)☆チーズケーキ

浜松の旅♪

次は『まるたや 佐鳴台店(marutaya)』さんと言うケーキ屋さんへ寄り道

IMG_4018_convert_20101012190723.jpg



私は全然知らなかったのですが、チーズケーキの有名なお店なんですね☆
IMG_4039_convert_20101012195254.jpg




IMG_4040_convert_20101012195507.jpg
≪チーズケーキ≫

IMG_4041_convert_20101012195614.jpg
2層のチーズケーキ♪
上はさっぱり目で下は程良い甘み☆
タルト生地は柔らかいタイプ。
さっぱりした味わいで好みなチーズケーキでした






浜松巡り、次で最後♪




↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


まるたや 佐鳴台店(marutaya)
静岡県浜松市中区佐鳴台3-53-23
053-448-7178
営業時間 9:30~20:00
定休日 元旦のみ



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Patisserie Abondance☆アボンドンス

浜松パン巡り☆
浜松にはケーキの美味しいお店もある!と言うことで
『Patisserie Abondance(アボンドンス)』さんというお店へ行ってきました星



写真どこかへ消えちゃったのですが・・・。泣。
真っ青ですっごく目立つ外観!!
青って珍しいよね??


とってもユニークな面白いオーナーさんの説明を聞きケーキをチョイス♪


IMG_4758_convert_20090502114138.jpg
IMG_4759_convert_20090502114338.jpg

ケーキはあまり食べないのでわかりませんが・・。
美味しいのはもちろん!!
どれも軽い食感でパクパクいくらでも食べれちゃいそうでした
私は上↑の写真の一番左の白いケーキが1番お気に入り♪



焼き菓子も買ってみました♪
IMG_4882_convert_20090506000047.jpg
≪マドレーヌ(バニラ)≫

IMG_4883_convert_20090506000227.jpg
しっとりしたマドレーヌ♪
バニラなのかな??香りがすごく強くて独特でした!!




実はこの日旦那ママの誕生日で、「アボンドンス」さんのケーキを自宅用にも購入しました☆
写真・・・・撮り忘れちゃったんですけどね
家族みんな「美味しい~♪」と喜んでくれました

また浜松に行く機会があったらパンだけじゃなくて、このお店も欠かせないなぁ☆




Patisserie Abondance(アボンドンス)
静岡県浜松市中区住吉2丁目14-27
053-473-8400




↓応援クリック宜しくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

