スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



☆あーちゃんのベーグル屋さん☆

自分ではなかなか店舗へ行けないお店☆


『あーちゃんのベーグル屋さん』のベーグルを頂きました星


こんな貴重なベーグルを頂けるなんて
幸せ過ぎてバチ当たりそう♪笑。



あーちゃんのベーグル屋さんは長野県に工房があるお店で、基本は通販♪
でも工房でも受け取りが出来るようです☆


あーちゃんのベーグルのすごいところはコレ↓↓
IMG_8233_convert_20091011173905.jpg
≪プレーンベーグル≫
焼いているベーグルはプレーンベーグルのみなんです!!
こだわりがあるんですね
ぷっくりとキレイなクラスト♪


IMG_8226_convert_20091011173621.jpg
う・・・・うまい~!!
さすがプレーンにこだわってるだけある!!・・・・ウマイ
ふんわりしてるんだけど、もっちりと弾力があって良いヒキ。
そして粉の旨みが。生地がすごく美味しいです



IMG_8199_convert_20091011165107.jpg
≪あーちゃんラスク≫
これは工房にいったからこそゲット出来たものなのかな??
カリッガリッと楽しい食感♪
ラスクらしい甘さで美味しかったです





いつか工房へ行ってみたいなぁ
でも遠くてなかなか・・・。
そんな貴重なベーグル&ラスクを本当にありがと~!!



工房へは気軽には行けないので、通販してみようかな~☆
お店や通販についてはこちら→(あーちゃんのベーグル屋さんHP



あーちゃんのベーグル屋さん
長野県岡谷市赤羽1-2-17
0266(22)0883



↓ポチポチっと応援クリック宜しくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

☆タビタのパン☆

スノボへ行く途中。
「パン屋さんらしき看板が見えた気が!?」
でも・・・こんなとこに??



帰り道に再度確認!!
IMG_4074_convert_20090412200033.jpg
『タピタのパン』
ほら~!!やっぱりパン屋さん☆
っていうかこんな山の中にパン屋さん!?


つきあたり300Mっていう看板が。
IMG_4068_convert_20090412195901.jpg
「本当にあるの!?」と思いながらも細い砂利道を走らせると・・・・

あった~!!
IMG_4066_convert_20090412195442.jpg


駐車場も完備です☆笑。
まず駐車場でお迎えしてくれたのは・・・・。
IMG_4065_convert_20090412195138.jpg


ヤギです!!笑。
IMG_4067_convert_20090412195553.jpg



奥に入り口がありました☆
IMG_4063_convert_20090412183159.jpg



店内に入ると奥から店主さんが出てきて。
IMG_4062_convert_20090412182620.jpg
初めに言った一言は「いらっしゃいませ」ではなく・・・。


「ヤギ大丈夫でしたか!?」笑。
首輪がとってあったみたいで、追っかけられなかったか気になったようです!!


もうこんなパン屋さん初めて!!
っていうかこんなパン屋さん他にはないですよね
IMG_4060_convert_20090412181201.jpg
イートインスペースもありました☆

行った時間も夕方4時過ぎだったのでパンの種類は少なめ。
とは言っても元々そんなに種類はないと思います。
後で頂いたお店のパンフレット?に載っていたのは10種でした☆


どれもシンプルなパンだったかな☆↓↓

IMG_4091_convert_20090412202625.jpg
≪クルミパン≫

IMG_4092_convert_20090412202811.jpg
ほんのり茶色に色づいたもっちり生地☆
ちょっと水分少な目で乾燥気味かな。
噛み締めるとほんのり酸味が。酵母の酸味かな??
カリッとたまに当たるクルミの食感がたまらない!!
クルミ好きとしてはもっと入っててもいいなぁ♪



IMG_4095_convert_20090412203150.jpg
≪ミックスパン≫

IMG_4096_convert_20090412203337.jpg
皮はパリッと、中もっちり♪
こちらもちょっと乾燥気味だったかな。
クルミにレーズン、自家製ピールが練り込まれてます
ピールの爽やかな香りがすごく良かったです☆



IMG_4089_convert_20090412202415.jpg
≪スコーン プレーン≫←正式名称ではないです

IMG_4090_convert_20090412202504.jpg
もさっとした感じの生地。
小麦の香りが良くて、甘さはとっても控えめ☆
焼くと周りがサクッとして美味しかったです♪



IMG_4110_convert_20090412211804.jpg
≪スコーン チョコチップ≫

IMG_4111_convert_20090412212928.jpg
こちらの方がもっちり、しっとり感が少しあった気が。
チョコチップ入りでほんのり甘さがあって♪
焼くとチョコがトロッと溶けて
私はチョコチップの方が好きでした☆





石窯で焼かれたパンはどれも香りが良くて美味しかったです♪
乾燥気味だったのは時間が経っちゃってたのもあるかな


こちらのお店は宅配もあるそうです
でも1回にパンは2種類までと書いてありました。

メニューは・・・
プレーン・クルミパン・コンプレ50・パンドミ・プチパン・ミックスパン・アップルパイ(10月~3月)・干しりんごのビスケット・ゴマスティック
その他日替わりメニューがあります。
とのことです♪


詳しくは電話等で問い合わせてみて下さい☆

このお店の場所は、ついでなどでは絶対通らない場所だと思うので・・・・。
1度宅配してみて気に入ったら♪の方がいいかと思います。
まさかこんな場所でパン屋さんに出会えるなんて思ってもいなかったので、なんだか得した気分
他にはない素敵なパン屋さんでした




タビタのパン
長野県木曽郡木曽町開田高原西野6322-487
0264-44-2870




↓応援クリック宜しくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

