スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



Le Sucre Coeur☆ル・シュクレ・クール

6周年記念のために行った『Le Sucre Coeur(ル・シュクレ・クール)』さん
(→6周年限定パンレポ


今だ感動、興奮がおさまりません!!笑。


限定パンはもちろん、他のパンも購入しました♪



IMG_0659_convert_20100421211117.jpg
≪カフェ・ショコラ・マント≫
新商品♪とっても可愛い手の平サイズです☆

IMG_0660_convert_20100421211227.jpg
ほろ苦いコーヒーの良い香り~!!
中にはショコラ、グリエ カカオが練りこまれています
生地はふんわりとソフト。
香りがとっても良くって、大人な味でした♪



IMG_0666_convert_20100421211336.jpg
≪ポム・ド・テール≫
ジャガイモの練り込まれたパン。
大きめだけど、まん丸してて可愛らしい

IMG_0667_convert_20100421211458.jpg
想像通り、もっちもち!!
しっとり感もたまらない♪

IMG_0669_convert_20100421211749.jpg
噛み締める程に出てくる甘み。
シンプルなのにすっごく味のあるパン。
家でスライスしてサンドイッチにしても食べましたが♪
このままでもたまらない美味しさです!!



IMG_0706_convert_20100421212503.jpg
≪パン・ア・ラ・ブリーズ・プランタニエール≫
「春のそよ風」という意味の名前のようです☆

IMG_0707_convert_20100421213427.jpg
周りはバリっと、中はしっとりとしたバゲット生地。
とってもキレイな色合いのクランベリーとリュバーブが♪

IMG_0708_convert_20100421213614.jpg
爽やかな香りで春を感じれるパンでした☆









シュクレさん本当に素敵なお店♪
大満足過ぎる6周年記念でした
急だったけど、大阪まで行って良かった~!!




せっかく大阪へ来たので、他のお店にもちょこっと行きましたが
それはまた後々・・・・。
大興奮のシュクレさんのみ、先にアップしちゃいました♪
あ~思い出すだけで顔がにやける~!!笑。






Le Sucre Coeur(ル・シュクレ・クール)
大阪府吹田市岸部北5-20-3
06-6384-7901
営業時間 8:00~19:00(売り切れ次第終了)
定休日 水曜・木曜



↓応援クリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ル・シュクレ・クール☆アニバーサリー☆6周年

今月は1週目も2週目も県外へパン屋さん巡りへ♪
(いつか・・・アップします笑。)



遠出が続いたので、3週目はもうどこにも行かない!!
と決めていたんです。



が、朝起きてふと目に入ったカレンダー。

IMG_0775_convert_20100421222502.jpg



そう。前回シュクレさんに行った時に買ったカレンダー。


IMG_0776_convert_20100421222555.jpg
17日!?
「ル・シュクレ・クール アニバーサリー」!?



6周年記念だ~!!
どうしよう~!!



と悩んだ数時間後には大阪行き決定!!笑。



6周年記念のために、『Le Sucre Coeur(ル・シュクレ・クール)』さんへ

IMG_0646_convert_20100421204903.jpg



前日に電話をしたら予約はもういっぱいと言われ・・。泣。
お店のオープンは8時。
到着したのは10時頃。





売り切れてたらどうしよう~。
と、恐る恐る店内へ。



まだある~
もうテンションアップ~!!
IMG_0639_convert_20100421203644.jpg

限定のベーグルも~
IMG_0636_convert_20100421202759.jpg


ここ最近で一番テンション上がったかも。笑。
もう買う前から感動。


IMG_0642_convert_20100421204217.jpg




6周年記念の限定パンは一人各1個まで。
残っていたほとんどの種類を購入




もちろん!!購入後すぐさま頂きました♪



IMG_0648_convert_20100421205326.jpg
≪クロワッサンザマンド≫

香りがすごく良くって
一番にかじりつきました!!
IMG_0649_convert_20100421205505.jpg
抹茶のアーモンドクリームにフランボワーズ。
この抹茶が苦味もあって香りもしっかり!!
甘酸っぱいフランボワーズとの組み合わせは、もちろん最高



IMG_0654_convert_20100421205846.jpg
≪ベーグル①≫

くるみの練り込まれた赤ワイン生地に自家製リエットのサンド。
IMG_0655_convert_20100421210241.jpg
マジョラムとピンクペッパーも入っているとのこと。
マジョラムって何だろう??


初のシュクレさんのベーグル・・・。


めちゃウマ~
IMG_0658_convert_20100421210817.jpg
生地はベーグルっぽくはないんだけど、これはこれですっごく美味しい。
クルミのコリコリ感もたまらないし♪
上品な味わいのサンドでした☆



IMG_0656_convert_20100421210348.jpg
≪ベーグル②≫

こちらは抹茶生地に、キャラメル風味のチョコとフランボワーズのコンフィチュールのサンド。
IMG_0657_convert_20100421210501.jpg
もちろんたまらない美味しさ
生地の香りがすごく良い♪
やっぱりもっちり感やヒキなどはあまりなくて、ベーグルっぽい感じはしないけど。
パンとしてめちゃくちゃ美味しかったです!!



IMG_0704_convert_20100421211935.jpg
≪イタリア産からすみと桜エビ、枝豆のラミジャン≫

こんな組み合わせのパンは初めて
IMG_0705_convert_20100421212119.jpg
桜エビの香りがすごい
枝豆の存在はあまりなかったかな☆
こんなすごい組み合わせなのに、すごく上品な味わい




今日は限定パンのみアップ☆
他のパンはまた後々♪




最後に頂いたチロルチョコ。
IMG_0645_convert_20100421204737.jpg


なんとシェフの写真がプリントされてました
IMG_0644_convert_20100421204411.jpg
こんなの勿体なくて食べれない~!!
チョコは食べて、包み紙だけ取っておこうかな





6周年おめでとうございます。


またこれからも、名古屋から通わせてもらいます。
そしてまた1年後の7周年記念も




Le Sucre Coeur(ル・シュクレ・クール)
大阪府吹田市岸部北5-20-3
06-6384-7901
営業時間 8:00~19:00(売り切れ次第終了)
定休日 水曜・木曜



↓応援クリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

Le Sucre-Coeur☆ブーランジュリー ル・シュクレクール

大阪パン巡り7軒目☆

ルトゥールさんの次に向かったのは・・・。
方向的にお気付きの方もいる??


そう♪吹田市!!
『Le Sucre-Coeur(ブーランジュリー ル・シュクレクール)』さんへ

IMG_0254_convert_20100212153800.jpg
やっぱり人気店
お昼頃は沢山のお客さんで賑わってました♪



もちろん確実にゲットするため、しっかりと予約しておきました


今回は食べたことの無い系統のパンをチョイスです↓↓
IMG_0257_convert_20100212154309.jpg
≪フィッセル・ディべール≫
季節毎に変わるフィッセルの冬バージョンとのこと。

IMG_0297_convert_20100212202852.jpg
ゆずの爽やかな香りに、ほんのり甘いホワイトチョコ♪
もう抜群な組み合わせ


IMG_0260_convert_20100212154617.jpg
≪パン・オ・レザン≫
ちょっと焦げ気味??
香ばしいクロワッサン生地。
カスタードクリームと二種のレーズンが練りこまれてます♪
程良い甘さでペロッと完食


IMG_0255_convert_20100212154009.jpg
≪ピュレ・ド・ウフ≫
シャバタ生地の卵サンド♪

IMG_0256_convert_20100212154149.jpg
溢れんばかりの卵!!
「サンドと言えば卵かエビカツ!!」な私
大阪に住んでたら毎日ランチに通いたい~!!


IMG_0301_convert_20100212203231.jpg
≪キッシュ・ロレーヌ≫

みずみずしい卵生地に肉厚なベーコンがゴロゴロと♪
IMG_0302_convert_20100212203329.jpg
お肉!!という感じで、しっかりとした味のベーコン。
パイ生地は薄めでパリパリ


IMG_0321_convert_20100212205238.jpg
≪タルト・オ・ショコラ・フレ≫
チョコ大好きな私!!
それも冬季限定と聞いたら買うしかない

めちゃくちゃ濃厚~!!
IMG_0323_convert_20100212205403.jpg
ほろ苦くてビターな感じのチョコ。
生チョコを食べるみたい
タルト生地はさっくりと薄めであまり主張はないかな☆


IMG_0298_convert_20100212203003.jpg
≪フラン・パリジャン≫

IMG_0299_convert_20100212203134.jpg
プルンと羊羹のような食感。
周りのパイ生地はパリパリ♪
しっかりと甘くて、何だかクセになる味





シュクレさんは何を食べても美味しい~♪
関西に住んでたら通うのにな~。



そしてパン以外にもう一つ。
シュクレのオーナーさんのブログを見て「いいなぁ。可愛いなぁ。欲しいなぁ。」と思っていたカレンダー

店頭になんと、あと2個だけ残ってる~!!
奇跡~!!


何の迷いもなく手に取りました
IMG_1301_convert_20100219074848.jpg



今年一年このカレンダーと楽しく過ごしま~す





ブーランジュリー ル・シュクレクール(Le Sucre-Coeur)
大阪府吹田市岸部北5丁目20-3
06-6384-7901
営業時間 午前8時~午後7時
定休日 水・木曜日



↓応援クリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

