スポンサーリンク
プロフィール

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



パティスリー・ケ・モンテベロ☆Patisserie quai montebello

次はスイーツを頂きに吹田市へ♪


『パティスリー・ケ・モンテベロ(Patisserie quai montebello)』さんへ行ってきました
IMG_7216_convert_20111030155429.jpg



店内には美味しそうなスイーツが沢山☆
IMG_7208_convert_20111030124142.jpg

めちゃくちゃ悩んじゃう!!
IMG_7210_convert_20111030142536.jpg

今回狙っていたマカロンもありました♪
IMG_7211_convert_20111030144254.jpg




時間もあったのでイートイン
IMG_7212_convert_20111030144550.jpg
≪タルトバナーヌ≫
ザックリとしたタルト生地。
バナナの自然な甘みがたまりません!!

IMG_7213_convert_20111030144810.jpg
≪タルト・ショコラ?≫
チョコが濃厚でチョコ好きにはたまらないタルトでした。

IMG_7214_convert_20111030153714.jpg
≪タルトマロン・エ・ゴルゴンゾーラ≫
もう絶品。
中からしっかりと風味のあるゴルゴンゾーラのソースがトロリと。
と~っても好みなケーキでした!!

IMG_7244_convert_20111106201702.jpg
≪ガレットブルトンヌ≫
ザックリと厚めなガレット。
塩気がしっかりと効いていました。

IMG_7223_convert_20111030190856.jpg
≪マカロン(ショコラオランジュ)≫
濃厚なチョコの味がするマカロン。
食感もすごく良い♪

IMG_7236_convert_20111103103140.jpg
≪マカロン(抹茶)≫
苦味も感じれる抹茶でした。

IMG_7235_convert_20111103102849.jpg
≪マカロン(ラム・レザン)≫



お隣のル・シュクレ・クールさんでは今回は購入せず。
IMG_7207_convert_20111030123933.jpg
今まで散々買ったので今回は我慢。
でもこちらのパンもおいしいので、是非また行きたいと思います。






ケ・モンテベロさんのスイーツは、本当にどれも美味しかったです!!
近くにあったら何度でも通いたい!!
大阪は遠いけどまた行きたいです♪






↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


パティスリー・ケ・モンテベロ(Patisserie quai montebello)
大阪府吹田市岸部北5-20-3
06-6339-8880
営業時間 10:00~20:00 [カフェ]11:00~19:00
定休日 月曜日・火曜日
 



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

おやつ屋iroha(いろは)

またまた県外へ


大阪へ行ってきました~☆

とは言っても今回は大阪市外!!



まずは八尾市にある、『おやつ屋iroha(いろは)』さんと言うお店へ行ってきました

IMG_4145_convert_20101015184137.jpg


IMG_4144_convert_20101015184002.jpg


店内に入ると美味しそうな焼き菓子が
IMG_4132_convert_20101015182851.jpg

見てるだけでウキウキ♪
IMG_4135_convert_20101015183321.jpg

IMG_4134_convert_20101015183225.jpg



ご家族でやられているようで、とっても温かく優しいお店の方
マフィンのご試食まで頂いちゃいました
IMG_4137_convert_20101015183545.jpg




悩みに悩んでこちら↓を購入☆
IMG_4202_convert_20101015195448.jpg
≪まがったクッキー≫
カリカリした食感
優しい甘さで美味しかったです☆


IMG_4203_convert_20101015195606.jpg
≪大きなマサビス≫
サクサク、カリカリ♪
香ばしくって素朴な味わいでした


IMG_4201_convert_20101015195345.jpg
≪カラフル≫
こちらは子供がパクリ♪
とても喜んで食べていました☆





本当に素敵なお店でした
遠くてなかなか行けない場所だけど、また優しいお店の方にお会い出来る日がくるといいなぁ♪
最高なスタートで大阪旅続きます☆




↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


おやつ屋iroha(いろは)
大阪府八尾市山本町南1-10-19
072-933-1688
営業時間 10:30~18:30
定休日 日曜、月曜日



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

La patisserie de joel☆ラ パティスリー ドゥ ジョエル

アド・パンデュースさんで(→過去レポ)狙いのパンがあり。
それがパンデュースさんから届くのを待つ間♪


同じビルの1階に
『La patisserie de joel(ラ パティスリー ドゥ ジョエル)』さんと言う、
何だか気になるケーキ屋さんを見つけたので、ちょっと寄ってみました♪



店内には美味しそうなケーキがズラリ
食べたい~!!
けど、パンいっぱい食べなきゃだし・・・。
ケーキの持ち帰りは出来ないし



と悩んでいるとこんな物↓↓を発見☆
IMG_8516_convert_20091107200731.jpg
どんなお店か知らずに入ったのですが。

なんと昔放送されていた、「TVチャンピオン」の『チョコレート職人選手権』でチャンピオンになったお店なんだそう!!
そしてこれ↑が1回戦のときに考えた商品とのこと。



そんなこと知っちゃったら、チョコ好きとしては買うしかないじゃないですか~♪笑。
少しだけ日持ちするものだったし、ついつい購入☆
IMG_8517_convert_20091107200819.jpg
≪ショコラショコラ≫

IMG_8518_convert_20091107200922.jpg
すっごく口どけが良くって、しっとり軽い食感☆
ケーキのようなチョコのような焼き菓子のような

IMG_8519_convert_20091107201022.jpg
見た目程甘くなくって、ラム酒の良い香り♪
チョコ好きな私は平気で一個いけちゃいます笑。





ジョエルさんはお取り寄せも出来るみたいです♪(→joelさんHP



行きたいお店へ!!って目的もって行くのも楽しいけど♪
こういう、ふとした寄り道もまた刺激的☆


頭の固い私一人じゃ、きっとこのお店によることは無かっただろうなぁ。
だから一人じゃなくて、皆で行くパンツアーが楽しくてやめられません♪

これからも皆さん!!
パンツアーご一緒して下さいね~




La patisserie de joel(ラ パティスリー ドゥ ジョエル)
大阪市中央区北浜4-3-4 淀屋橋odona 1F
06-6152-8780
営業時間 10:00~20:30(日祝 ~19:30)
定休日 ODONAの定休日に準ずる



↓ポチっとクリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

