スポンサーリンク
プロフィール

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



☆白楽ベーグル☆

トツゼンさんの次は、横浜市でもう1軒♪



『白楽ベーグル』さんへ行ってきました

IMG_4572_convert_20101107071521.jpg
ビックリする程すご~い細い路地道にありました。
可愛らしい白い外観




店内に入るとすぐ、美味しそうなベーグルが並んでいました☆
IMG_4568_convert_20101107070927.jpg


奥にはイートインスペースも♪
IMG_4571_convert_20101107071159.jpg
モーニングやランチもあり
ベーグル以外にスイーツなんかも頂けるようです☆
詳しくはこちらで(→白楽ベーグルさんHP






モーニングもしたかったけど、時間的に断念
ベーグルだけテイクアウトしました♪↓↓
IMG_4666_convert_20101113203605.jpg
≪キャラメルモカ≫
オーブンでしっかり焼いて頂きました♪

オーブンを開けると甘いキャラメルの良い香りが
IMG_4667_convert_20101113203754.jpg
薄めの皮はパリッと
中はとっても水分多めな生地でもっちり☆


IMG_4704_convert_20101114050356.jpg
≪ほうれん草&チーズ≫

IMG_4705_convert_20101114050518.jpg
目の詰まった生地。
しっとり感が強くムニッとした食感♪
ほうれん草生地の中にはたっぷりのチーズが


IMG_4760_convert_20101114080748.jpg
≪プレーン≫

IMG_4761_convert_20101114080925.jpg
ムチッと噛み応えのある生地♪
良いヒキで一番プレーンが好みな食感でした☆







お店の方はすごく優しく素敵な方でした
また来れる機会があったら、次はゆっくりイートインしたいな♪





この後は横浜を出て、とうとう東京へ☆




↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


白楽ベーグル
神奈川県横浜市神奈川区六角橋3-3-15
045-628-9771
営業時間 10:00~19:00(L.O.18:00)
定休日 木曜日・金曜日




テーマ : ベーグル
ジャンル : グルメ

TOTSZEN BAKER’S KITCHEN☆トツゼンベーカーズキッチン

ねこ太さんとお友達と3人で関東旅行へ行ってきました


3人とも特にベーグルが大好きなので、今回の旅行はベーグル屋さんがメインかな♪




まず1日目の朝、1軒目に向かったのは横浜市にあるパン屋さん☆


『TOTSZEN BAKER’S KITCHEN(トツゼンベーカーズキッチン)』さんへ行ってきました

IMG_4566_convert_20101107070814.jpg
駅すぐ近くですが、とっても細い路地にお店はありました。





9時半頃に着いたのですが、種類豊富にパンが並んでいました♪
IMG_4564_convert_20101107070140.jpg

IMG_4563_convert_20101107065926.jpg

IMG_4562_convert_20101107065703.jpg

IMG_4565_convert_20101107070449.jpg




どうしても食べてみたかった2点だけ、厳選して購入↓↓
IMG_4574_convert_20101107072049.jpg
≪バゲット・ドゥ・トラディション≫

IMG_4671_convert_20101113205905.jpg
ガリッとハードなクラスト
香ばしくって美味しい
中はムッチリとした食感で、旨みがじんわりと出てきてたまらない美味しさでした


IMG_4683_convert_20101114044228.jpg
≪朝一食パン≫
食パンは何種かあるようで。
この朝一食パンはネーミング通り、朝に一度しか焼かれない食パン♪
そういう限定に弱い私はこれに即決

IMG_4684_convert_20101114044403.jpg
しっとりふんわりと食べやすい食パンでした☆
通常の食パンの方がリッチな配合のようなので、また機会があったらそちらも食べてみたいな♪







横浜からスタートの関東グルメ旅
まだまだ、どんどん続きます





↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


TOTSZEN BAKER’S KITCHEN(トツゼンベーカーズキッチン)
神奈川県横浜市港北区大倉山2-1-11
045-548-0568
営業時間 7:00-19:00
定休日



テーマ : パン
ジャンル : グルメ

カフェ ベルベ☆赤レンガ倉庫店

渋谷パン巡りを堪能した後は。



東京を離れ、横浜へ遊びに行きました~♪



まずは「横浜赤レンガ倉庫」

IMG_1329_convert_20100619190451.jpg


いろいろとショッピングをし、美味しそうな匂いに釣られ。

『カフェ ベルベ(cafe BELLBE)』と言うお店へ

IMG_1330_convert_20100619190555.jpg

ベルベさんは東京と神奈川に13店舗あるようです。
(→ベルベHP

赤レンガ倉庫店でのみかな?カレーパンを販売しているようです。
TVなどでも紹介されたらしく、沢山のお客さんで賑わってました♪



6種類くらいの中からこちら↓をチョイス☆
IMG_1331_convert_20100619191008.jpg
≪丸ごとエビカレーパン≫

IMG_1332_convert_20100619191205.jpg
パリパリとした食感の生地♪
カレーもほど良い辛さで誰からも好まれそう☆


写真はありませんが、「クリームチーズカレーパン」も頂きました♪




夜は中華街でディナーを


神奈川にも行きたいパン屋さんが沢山~!!
でも東京で沢山回った後だったので諦め。
また神奈川パンツアーも計画しなくちゃ♪



この日は本当に楽しい一日でした!!
次はいつ行こうかな~






カフェ ベルベ(cafe BELLBE)
神奈川県横浜市中区新港1-1 横浜赤レンガ倉庫2号館 1F
045-651-5601
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休(横浜赤レンガ倉庫に準ずる)



↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

