スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



Dingle☆ディングル

とっても素敵な仙台便☆
なんとこれでラスト~!!

どれも美味しかったのですが、その中でも私が1番気に入ったお店☆
『Dingle(ディングル)』さんです星




IMG_5354_convert_20090526233414.jpg
≪まるごと大河原のもち豚ソーセージ≫
可愛いハート型☆
食べるのがもったいない~!!

IMG_5355_convert_20090526233503.jpg
ん~!!すごいもっちりしっとり生地
もっちりっていうか、もにゅんもにゅん・むっちんむっちん・ねっちょり・・・・。笑。
ソーセージもジューシーで味もしっかりしてて美味しい
生地がほんのり茶色かったけど何が練りこまれてたんだろう??
もうお昼にピッタリ!!すごく美味しかった~



IMG_5317_convert_20090519105934.jpg
≪キャラメルティーベーグル≫

レンジでチンと温めたら・・・
IMG_5318_convert_20090519110149.jpg
キャラメルらしきものがトロンと♪
いつもベーグルはレンチン+トーストするのですが。
なんとな~くこのベーグルはレンチンのみの方が美味しそう!!
ってことでレンチンのみで温め直しました☆

IMG_5319_convert_20090519110607.jpg
もうむっちんむっちん
何このこの食感
はね返ってくるような弾力はないけど、ムチムチしててすごく良い☆
紅茶の香りも良くってキャラメルも程良い甘さ♪
Dingleのベーグル・・・いいなぁ。



IMG_5436_convert_20090527225401.jpg
≪コーヒーウォルナッツホワイト≫

IMG_5437_convert_20090527225446.jpg
ん~!!クドイようですが、もっちんもっちん!!笑。
この食感クセになる!!もう病みつきです

IMG_5438_convert_20090527225628.jpg
コーヒーの良い香り♪
中にはナッツにホワイトチョコ
苦味に香ばしさに甘みに・・・たまらないバランス!!
これまたクドイようですが美味しかった~☆






Dingleさんのベーグルの食感・・・。
本当に病みつき・クセになる食感ですっごく好み
めちゃくちゃ気に入りました~☆
Dingleさん通販して~!!


仙台便はこれにて完食
人気のベーグルUさんに、私好みだったDingleさん、マフィン専門店にとどれも本当に美味しくて
maiちゃん♪貴重なパン&ベーグルを本当にありがとぉ!!
いつか自分で仙台行けるといいなぁ♪




Dingle(ディングル)
仙台市青葉区五橋2-11-18第3ショーケービル112 
022-221-0839




↓応援クリック宜しくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : ベーグル
ジャンル : グルメ

☆mama's hands☆

仙台便☆

お次はベーグルと焼き菓子のお店♪
『mama's hands』さん


仙台にはベーグルUさんだけじゃなくて、ベーグルのお店いろいろあるんですね


いろんなフレーバーを頂きました☆↓↓
IMG_5332_convert_20090602213208.jpg
≪チョコレートチョコレート ソフトタイプ≫
可愛い形♪

焼き直すと・・・・
IMG_5334_convert_20090602213416.jpg
皮バリンバリン!!

IMG_5333_convert_20090602213324.jpg
チョコ生地にトロンと溶けたチョコが
チョコ好きの私のためのフレーバー!!笑。
美味しいに決まってるじゃ~ん
中はちょっと水分少なめかな??
でもバリンバリンのクラストが好きだったなぁ☆



IMG_5321_convert_20090519110756.jpg
≪はりもぐらのハリー ママ ソフトタイプ≫
はりもぐらだぁ~

IMG_5324_convert_20090519113926.jpg
めっちゃくちゃ可愛い~♪
食べるのもったいない~
と言いつつもオーブンでバリっと!!笑。

IMG_5326_convert_20090519114110.jpg
チョコ?ココア??生地かな??
中にはさつま芋が!!皮まで入ってました☆
優しい甘さで美味しい~
皮はパリッとしたソフトなベーグルでした♪



IMG_5336_convert_20090526232049.jpg
≪黒糖有機レーズンくるみ≫
とっても独特な変わった形☆

IMG_5339_convert_20090526232149.jpg
レーズンとくるみ・・間違いない組み合わせだよね~
生地もほんのり甘みを感じられて、レーズンも良い甘みで美味しかった



IMG_5346_convert_20090526232809.jpg
≪全粒粉ローストくるみ≫
オーブン開けたらすぐ香ばしい香りが

IMG_5350_convert_20090526233256.jpg
そしてこの皮バリッ!!たまんない~!!

IMG_5348_convert_20090526233128.jpg
くるみは香ばしくってそりゃあもう美味しい♪
細くなった部分が皮バリ感が楽しめて好きだな~



IMG_5378_convert_20090527072014.jpg
≪N,Yプレーン 極ずんだ ソフトタイプ≫

IMG_5379_convert_20090527072828.jpg
ずんだ・・・すっごく優しい良い甘さ
惣菜系を想像していたけど、これはもうスイーツ系!?
上にのったお豆だけ甘くなく、味がしっかりとしてました☆
私は中の甘いお豆が良かったなぁ



IMG_5408_convert_20090527093327.jpg
≪N,Yプレーン おばQちゃんパパ≫
めっちゃくちゃ可愛い~
食べるなんて可愛そう~!!(あれ??どこかで聞いたセリフ?・・・ハリモグラ!!笑。)

IMG_5410_convert_20090527093605.jpg
と言いながらもちろんパックリ~!!笑。
キャ~!!チョコだ~!!

IMG_5411_convert_20090527093706.jpg
それにクルミまで入っちゃってて♪
もうmaiちゃんチョイスたまんないよ~!!
トロンと溶けたチョコにコリッとしたクルミ☆
美味しかった~




熟成発酵タイプとソフトタイプに分かれてるみたいなのですが☆
ソフトタイプって書いてないのが↑熟成タイプだったのかな??
それなら私は熟成タイプの方が好みだったかも

mamaさんのベーグルはバリンっとした皮が本当に魅力的
そして味だけじゃなくて、とっても可愛い形
見た目で楽しめるのも良いですよね♪

と~っても嬉しいことに!!こちらのお店はお取り寄せ出来ちゃうみたいです~
(→mama's hands☆HP
焼き菓子も出来るのかな??
マフィンやスコーンも食べてみたいなぁ♪



mama's hands
仙台市青葉区中央4-8-14
022-224-1578
定休日 : 日・月曜日、祝日



↓応援クリック宜しくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : ベーグル
ジャンル : グルメ

BAGEL U☆ベーグル ユー②

『BAGEL U (ベーグル ユー)』のさんの続きです星



IMG_5416_convert_20090527094729.jpg
≪プレーン≫

IMG_5417_convert_20090527095151.jpg
もっちり良い弾力で・・・・・美味しいです。
プレーンはごまかしが効かないですもんね☆
プレーンで美味しいなら間違いない~



IMG_5374_convert_20090527071602.jpg
≪むらさき芋ホワイト≫

IMG_5375_convert_20090527071813.jpg
すっごくキレイな紫色
でも紫芋の味はほんのりかな??
生地はもっちんもっちんで、ホワイトチョコは良い甘さでした



IMG_5365_convert_20090527070708.jpg
≪チーズ≫
食べる前からチーズの香りがプンプン♪

IMG_5366_convert_20090527070742.jpg
中はプレーンのよう☆
もっちり弾力・ヒキがあって・・・ベーグルUさんは本当に生地が美味しい♪
チーズも濃厚でとっても美味しかったです



IMG_5442_convert_20090527230321.jpg
≪シナモンレーズン≫
焼き直すと食べる前からシナモンの良い香りが♪
もうヨダレが・・・。笑。

IMG_5444_convert_20090527230623.jpg
このバリンッとした皮!!たまんない~!!
レーズンは甘くてジューシー
シナモンとはもちろん最高の組み合わせでした☆



IMG_5423_convert_20090527223048.jpg
≪ミックスビーンズツイストブレッド≫
もう見るからにお豆たっぷり!!

IMG_5424_convert_20090527223152.jpg
お豆は甘くなくって惣菜系っぽい感じ☆
逆に生地に甘みを感じました♪
お豆が甘くないから余計に引き立ったのかな??



IMG_5404_convert_20090527092445.jpg
≪香ばしコーン&カマンベールチーズメルト≫
表面はパリッとして良い食感♪
んでんで!!!

IMG_5405_convert_20090527092915.jpg
何これ~!?やばくない!?
・・・・・うんま~い
中にはトロンと溶けたカマンベールチーズすっごく濃厚!!
そしてビックリ!!カレーが!!じゃがいもが!!
もうそりゃあ美味しくて美味しくて・・・。
想像してなかったフィリングにびっくりでした



IMG_5495_convert_20090528183214.jpg
≪5色甘煮マメのスイートミニ角食≫
見ての通り↑・・・。
写真撮る前に切っちゃいました

IMG_5494_convert_20090528182032.jpg
カラフルなお豆入りで、サイズもとっても小さいくて可愛い食パン☆
ふわっと柔らかくて塩気が強めかな??
お豆は優しい甘さでねっちょり感が

IMG_5496_convert_20090528194636.jpg
オーブンで焼くとこれまた美味しい~♪





ベーグルUさんのベーグルはどれも生地が美味しくて
そして種類豊富だし、フレーバーも楽しいし♪
「香ばしコーン&カマンベールチーズメルト」と「仙台づんだ」が特に気に入りました
是非また食べたいなぁ☆
通販名古屋はいつ出来るんだろう・・・。(→ベーグルU☆HP
絶対お取り寄せしちゃうぞ~




BAGEL U (ベーグル ユー)
宮城県仙台市太白区富沢4丁目8-47
定休日: 毎週月曜日及び第4火曜日




↓応援クリック宜しくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : ベーグル
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

