スポンサーリンク
プロフィール

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



たま木亭☆シュトーレン

兵庫を出て次は京都へ♪
向かった先は宇治市!!



久々に『たま木亭』さんへ行ってきました



相変わらずすごい人気ですごい人!!
のんびり考える暇もなく、目についたものをパパッとトレーに☆


IMG_5066_convert_20101229082441.jpg
≪ミイラ≫
前回買ったクニャーネと同じ生地とのこと。(→過去レポ

IMG_5067_convert_20101229082609.jpg
サクッとした生地の中にはたっぷりのアーモンドクリーム!!
結構甘かったかなぁ☆


IMG_5068_convert_20101229082703.jpg
≪パンオノアの練乳サンド≫
くるみがたっぷり練りこまれた生地に練乳クリームがサンド♪
一口のつもりが美味しくって、一気に完食しちゃいました


IMG_5075_convert_20101229083435.jpg
≪パンシュー≫
こちらは美味しくってリピ買いです♪
中には大きなベーコンがゴロゴロと


IMG_5076_convert_20101229083605.jpg
≪ブリオッシュ≫
すっごく大きなサイズのブリオッシュ!!

IMG_5077_convert_20101229085549.jpg
しっとりふんわりした生地
すごく優しい食感♪
シナモンの香りも良く美味しかったです☆




この日は12月26日でクリスマスは過ぎていたのですが、シュトーレンが残っていました
IMG_5082_convert_20101229090115.jpg

2種あったのですが、こちら↓を友達と半分子♪
IMG_5083_convert_20101229090214.jpg
≪カソナッドのシュトーレン≫
調べてみると、「カソナッド」とは砂糖の種類の名前なのかな??

IMG_5084_convert_20101229090305.jpg
中にはドライフルーツがいっぱい♪
結構甘めなシュトーレンでした☆







久々にたま木亭さんの美味しいパンが食べれて嬉しかったなぁ☆
運良くシュトーレンも食べれちゃったし♪
もう1種は確か黒豆のシュトーレンだったので、また来年食べれるといいなぁ






↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


たま木亭
京都府宇治市五ケ庄新開14-91
0774-38-1801
営業時間 7:00~19:00
定休日 毎週月曜日・火曜日





テーマ : パン
ジャンル : グルメ

BREAD ROOM☆ブレッドルーム

ホホエミさんの次は、初めてのパン屋さん♪


『BREAD ROOM(ブレッドルーム)』さんへ行ってきました

IMG_4268_convert_20101024085016.jpg



ショーケースに並んだ美味しそうなパンを見て、テンションアップ
IMG_4265_convert_20101024084614.jpg

IMG_4266_convert_20101024084841.jpg




控えめに購入☆↓↓
IMG_4285_convert_20101024092208.jpg
≪ブルーチーズのイタリアンリュスティック≫

IMG_4286_convert_20101024092749.jpg
しっとりモッチリしたクラム
大好きなブルーチーズの味もしっかりめ♪
クルミの食感も良くてすごく美味しかったです☆


IMG_4300_convert_20101024123454.jpg
≪ベーグル プレーン≫

IMG_4302_convert_20101024123732.jpg
焼き直すと、表面に気泡がプツプツと♪
皮はパリッと噛み応えのあるベーグル☆
サンドにしても良さそうだなぁ






リュスティック好みな食感で美味しかったな~!!
また他のパンも食べてみたくなりました♪
京都へ行ったら寄りたいお店が増えちゃった?



次はランチへ




↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


BREAD ROOM(ブレッドルーム)
京都府京都市中京区二条通麩屋町東入ル尾張町202-3
075-212-5036
営業時間 9:00~19:00
定休日 水曜・第1木曜



テーマ : パン
ジャンル : グルメ

klore☆クロア

モーニングの後は、京都で一番好きなパン屋さん♪


『klore(クロア)』さんへ

IMG_3769_convert_20100917182814.jpg



相変わらず美味しそうなパンが並んでます
IMG_3766_convert_20100917182005.jpg

IMG_3764_convert_20100917181843.jpg

IMG_3768_convert_20100917182721.jpg





まずは私の中で絶対外せないチャバタ!!
IMG_3797_convert_20100917191610.jpg
≪チャバタ パルミジァーノ≫

IMG_3800_convert_20100917191947.jpg
モチモチなクラム~♪
やっぱり美味しい~
新しい種類とか増えて欲しいなぁ☆


IMG_3795_convert_20100917191355.jpg
≪ポティロン≫

IMG_3799_convert_20100917191757.jpg
ソフトな生地の中にカボチャあんがたっぷり♪
思ったより甘すぎず、最後まで美味しく頂けました☆


IMG_3796_convert_20100917191458.jpg
≪ベーグル≫
初のクロアさんのベーグル♪
小ぶりなサイズ☆

IMG_3798_convert_20100917191701.jpg
オープンで焼き直すと表面に気泡がプツプツと
もっちりと良いヒキ&弾力でした♪







クロアさんへ行くとついつい定番なのばっか買っちゃう
次は食べたことない新しいのに挑戦してみたいなぁ☆




この後はランチのお店へ♪




klore(クロア)
京都府京都市北区鷹峯藤林町6 長八館 1F
075-495-6313
営業時間 9:00~18:00
定休日 火曜・水曜



↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

