スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



パン喫茶 ほやら


『パン喫茶 ほやら』さんへランチへ行った時ハート
(→ほやらさんランチレポ



テイクアウトしたパン達です↓↓


IMG_8992_convert_20091202071440.jpg
≪3種類のナッツのライ麦パン≫
家に帰ってから焼き直して頂くと・・・。

オーブン開けてすぐ!香ばしい香り~♪
IMG_8993_convert_20091202071529.jpg
バリっと厚い皮。
中には沢山のナッツ!!
生地も美味しくって、ナッツの食感も良かったです☆


IMG_9018_convert_20091202085116.jpg
≪大納言≫
めっちゃ美味しい~!!
周りはパリッと固くて、中はむっちり♪
生地と小豆どっちが多いの!?ってくらい、小豆がぎっしり!!
小豆たっぷりはクドクなっちゃって苦手なんだけど、これは甘すぎなくって。
程良い甘さ♪
これならいくらでもいけちゃいそうでした


IMG_9029_convert_20091202085222.jpg
≪ベーグル ショコラ≫
ツヤ感は全然なくてパンっぽい雰囲気。
なんだけど・・・。

食べてみると!!
IMG_9030_convert_20091202085358.jpg
しっかりヒキがあるんです~!!
もっちりと良い食感♪
中にはチョコがたっぷりで、幸せいっぱいでした~☆






ほやらさんのパンはどれも本当に美味しい♪
でもやっぱりあの素敵な雰囲気で食べるランチはたまらない~!!
営業再開が待ち遠しいなぁ☆
来年はほやらさん、いっぱい行く予定です





パン喫茶 ほやら
岐阜県恵那市山岡町田代503-8
0573-59-2161
営業時間 [水・木]11:00~17:00(販売のみ)
       [金~日]11:00~18:00(L.O.17:30)
定休日 月曜・火曜(祝日の場合はカフェ営業)



↓ポチっとクリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

chateau d'akiko☆シャトーアキコ

ほやらさんで美味しいランチを食べた後♪
(→ほやらランチレポ

優しいfuyutoさんのご案内で、次に向かったのは
『chateau d'akiko(シャトーアキコ)』さん♪ピンク


IMG_8954_convert_20091201125822.jpg
可愛らしいピンクの外観☆

IMG_8952_convert_20091201125620.jpg
これこれ♪

ドアの取っ手がパンなんです~!!↓↓
IMG_8953_convert_20091201125747.jpg


店内へ入ると・・・。
IMG_8946_convert_20091201125111.jpg
想像してたより種類豊富

IMG_8949_convert_20091201125309.jpg
美味しそうなパンを前に悩みに悩んで・・。
店内をいつも通りウロウロ




あれもこれもと気になりましたが。
この後もまだパンツアーは続くので!!
厳選して購入しました~☆↓↓
IMG_9016_convert_20091202084853.jpg
≪もちもちきな粉≫ 70円
焼かずに揚げてあるとのこと♪
ドーナッツみたいな感じ??

IMG_9017_convert_20091202085023.jpg
モッチモチ~!!
こういう食感ってたまらない♪
きなこたっぷりで、まるでお餅を食べてるようでした☆


IMG_8989_convert_20091202070551.jpg
≪かのこフランス≫ 130円
フラッシュで光っちゃいました
こういう形のパンって何だかそそられちゃう♪

IMG_8995_convert_20091202072454.jpg
ムッチリとした生地☆
生地の塩気で中の小豆の甘さが引き立って、すごく良いバランスでした






なかなか来れる場所じゃないけど、また行く機会があったら次は惣菜系なんかも食べてみたいな♪


ここでfuyutoさん、なっつさんとはお別れ☆
お二人ともこの日は本当にありがとうございました♪


ここからはねこ太さんと二人で、楽しい岐阜ツアーが続きます





chateau d'akiko(シャトーアキコ)
岐阜県恵那市岩村町2182-48
0573-43-3102
営業時間 [3月~9月]9:00~19:00 〔10月~2月]9:00~18:00
定休日 水曜、第2・4火曜



↓ポチっとクリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

パン喫茶 ほやら


先月初めにねこ太さんと岐阜県恵那市にある、
『パン喫茶 ほやら』さんへ行ってきました

パン喫茶☆ほやら
(外観写真は前回の使い回しです

パン喫茶☆ほやら3


ランチを待っている間、店内でパンを買おうと並んでいると・・・。
なんと!!なっつさんfuyutoさんが~!!


こんなところで会えるなんて♪
そしてランチもご一緒させて頂きました
IMG_8939_convert_20091201124308.jpg
≪ほやらセット≫ 1100円
きのこ,くるみ,ブルーチーズ,ホワイトソースのサンド
サンドはたまらない美味しさ!!
それも私の大好きなブルーチーズのサンドで、もう大満足でした

IMG_8941_convert_20091201124502.jpg
かぶのポタージュスープ
ほやらさんのスープは素材の甘みが出てて、す~っごく好き

IMG_8942_convert_20091201124554.jpg
さつまいものローズマリー風味
白菜レモン漬け

IMG_8944_convert_20091201124921.jpg
スイートパンプキン
もちろんドリンク付きです♪





こちら↓はねこ太さん、なっつさん、fuyutoさんチョイス♪
IMG_8943_convert_20091201124737.jpg
≪やまおかセット≫ 1100円
きのことねぎのキッシュ美味しかった~☆
次はやまおかセットチョイスしなくちゃ♪






やっぱりほやらさんは良い~!!
パンもランチも美味しくって☆
雰囲気も最高

そしてこの日はばったり遭遇のお二人のお陰で、楽しさ倍増でした
ご一緒して頂きありがとうございます☆

ほやらさんは只今冬季休業中。
再開はいつなんだろう??
再開次第またすぐ行きます!!笑。



そしてこの後、優しい×100fuyutoさんに道案内をして頂けて☆
濃厚な岐阜ツアーが続きます




パン喫茶 ほやら
岐阜県恵那市山岡町田代503-8
0573-59-2161
営業時間 [水・木]11:00~17:00(販売のみ)
       [金~日]11:00~18:00(L.O.17:30)
定休日 月曜・火曜(祝日の場合はカフェ営業)



↓ポチっとクリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

