スポンサーリンク
プロフィール

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



ル タン プール メゾン アン.(Le temps pour maison an.)

ず~っと行ってみたかったお店☆


『ル タン プール メゾン アン.(Le temps pour maison an.)』さんへ行ってきました
IMG_7083_convert_20110926193806.jpg


ナチュラルな感じの店内。
IMG_7082_convert_20110926193222.jpg

ショーケースには美味しそうな焼き菓子が♪
IMG_7076_convert_20110926185540.jpg

サイズはどれも小さめです。
IMG_7078_convert_20110926190456.jpg

IMG_7079_convert_20110926191306.jpg

IMG_7080_convert_20110926191753.jpg



テイクアウトしてお家で頂きました☆
IMG_7084_convert_20110926194053.jpg
≪カラメルバナーヌ・パンプルムース≫ 200円・300円
洋酒の効いたカラメルバナーヌ。
右はピスタチオとグレープフルーツのタルト。


IMG_7085_convert_20110926194616.jpg
≪ケークマロン≫ 700円
しっとりした生地。
これすっごく美味しいです!!
一人で一個軽く食べれちゃいます






どれも美味しかったので、また違うものも食べてみたいです♪
次はゆっくりイートインしたいな☆





↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


ル タン プール メゾン アン.(Le temps pour maison an.)
愛知県稲沢市駅前1-12-11
0587-24-8608
営業時間 10:00~17:00
定休日 土(隔週)・日・祝日(臨時休業日あり)





テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

Canna-pan☆キャナパン

セラヴィさんの後にもう1軒♪

津島市を出て甚目寺町へ☆
今年の4月にオープンしたとのことで、ずっと気になっていたお店
『Canna-pan(キャナパン)』さんへハート

IMG_7940_convert_20091001131043.jpg

お店周辺はとっても細い道!!
私の車のナビがちょっと古いというのもあって、なかなかお店が見つからず・・・
お店に電話して聞いてみると、丁寧に説明して下さり到着しました~!!
IMG_7939_convert_20091001130922.jpg
その上!!
お店の方がわざわざお店の外に出てきて待っていてくれたんです~!!
「こちらです~」と!!
もう感謝&感激で
この時点でこのお店が好きになりました♪(パン食べてないのに~!笑。)


白い外観の可愛いお店☆
店内は2人で精一杯!ってくらい狭いかな。
ショーケースはこれ↓のみです
IMG_7931_convert_20091001125639.jpg


種類は少ないですが惣菜系とスイーツ系がしっかり揃ってます
IMG_7936_convert_20091001130425.jpg

どれもふんわりした感じで、お店の可愛らしさが出てて魅力的
IMG_7937_convert_20091001130602.jpg

上の段はすべてベーグルでした♪
IMG_7934_convert_20091001130233.jpg




対面式な上に狭い店内で、緊張しながらチョイスしました
IMG_7948_convert_20091001142020.jpg
≪恐竜&昆虫のクリームパン≫ 150円
めっちゃくちゃ可愛い~
他にも恐竜やてんとう虫などもありました♪

IMG_7949_convert_20091001142105.jpg
型をはめて焼いてるとのこと☆
裏はこんな感じ
このまん丸な裏側も可愛かったり!?

子供と一緒に頂きました~♪
IMG_7965_convert_20091002231152.jpg
もっちりソフトな生地の中には・・・
たっぷりの自家製カスタードクリーム♪
クリームパン自体すっごく久々に食べたのですが、美味しかったなぁ
何だか安心するような♪たまにはいいなぁ☆



IMG_7966_convert_20091002231711.jpg
≪Wチョコベーグル≫ 180円
ちょっと小ぶりなベーグル♪

IMG_7967_convert_20091002231758.jpg
チョコ生地自体は甘さ控えめ♪
中には甘いチョコチップが
チョコ好きにはたまらないベーグルでした☆



IMG_7974_convert_20091004003124.jpg
≪ブルーベリーベーグル≫ 180円
ベーグルの中でも一番人気のフレーバーなんだそう♪
そりゃあ買わなきゃ!!

IMG_7975_convert_20091004003656.jpg
中にはブルーベリーとクリチ♪
もちろん美味しい組み合わせ☆
人気なのが納得でした~




キャナパンさんのパンは全体的にふんわりな感じ♪
お店の雰囲気もパンもすごく可愛らしくて、私はとっても好みでした☆
きっと女の子なら胸キュンなはず
恐竜のパンなんかもあるので、小さいお子さんも喜びそうだなぁ


そしてお店の方もすごく優しくて☆
パンはもちろん。お店自体をすごく気に入りました!!
やっぱりパン屋さんって味だけじゃないですよね~!!



水・木・金のみの営業なので、ハードルの高いお店ですが。
是非また行きたいと思います♪



canna-pan(キャナパン)
愛知県海部郡甚目寺町甚目寺飛殿12-2
090-8543-1354
営業時間 10:30~16:30※パンが無くなり次第終了。
定休日 月・火・土・日曜日



↓ポチポチっと応援クリック宜しくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

Pain de Couet☆パンドクエット

清須市のパン屋さん☆
2軒目は『Pain de Couet パンドクエット』さんふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



今回は2軒はしごだったので、少なめに♪


IMG_3167_convert_20090131235630.jpg
≪くるみのデニッシュ≫

IMG_3168_convert_20090131235703.jpg
パイ生地はサクッと感はなく、目の詰まった感じ。
中にはアーモンドクリームとクルミが♪
この組み合わせはおいしいよね
アーモンドクリームは程いい甘さで、くるみは香ばしくて食感も良かったです



IMG_3176_convert_20090203163658.jpg
≪ベーグル プレーン≫
表面の色やツヤ、手でちぎった感じもベーグルじゃなくてパンっぽい。

IMG_3177_convert_20090203164111.jpg
食べてみると、噛み応えはあってベーグルっぽさはあるかな~。
風味もパンっぽかったです。



IMG_3180_convert_20090206225222.jpg
≪フルーツカンパーニュ≫

IMG_3181_convert_20090206225613.jpg
薄めの皮で、中はしっとり。
いろいろなフルーツやくるみが練り込まれていて、おいしかったです☆




清須パン屋さん巡りは大満足♪
次はどこのパン屋さんに行こうかなぁ




Pain de Couet (パンドクエット)
愛知県清須市新清洲1-4-1 グリーンライトビル1F
052-409-5677




↓応援クリック宜しくお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

