スポンサーリンク
プロフィール

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



フェーヴドカカオ☆Feve de cacao

桑名市でランチをした後はスイーツを買いに♪


『フェーヴドカカオ(Feve de cacao)』さんへ行ってきました
IMG_7188_convert_20111030112033.jpg



店内には美味しそうな焼き菓子が
IMG_7182_convert_20111030111401.jpg

丁寧にお店の方が商品の説明をしてくださいました
IMG_7183_convert_20111030111843.jpg





どれも美味しそうで、ついつい沢山購入
IMG_7191_convert_20111030113328.jpg
≪タルト・オ・スリーズ≫ 600円
サクッと軽めで食感の良いタルト☆
値段はちょっとお高めかな。

IMG_7189_convert_20111030112442.jpg
≪ダックワーズ パッション≫ 420円
フルーティーなソースがサンドされています♪

IMG_7190_convert_20111030112859.jpg
≪ガトーショコラ フィグ マロン≫ 460円
ショコラといちじくがすごく合う
甘さも絶妙でした☆

IMG_7192_convert_20111030113757.jpg
≪ケーク・オ・ローズ≫ 490円
しっとりとした生地ですごく良い食感♪
ピンクの可愛さにやられちゃいました






全体的にお値段はお高めですが、どれもしっかりとした美味しさでした☆
また桑名に行く際には寄りたいお店です



その他の商品等、詳しくはこちらで♪(→フェーヴドカカオさんHP





↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


フェーヴドカカオ(Feve de cacao)
三重県桑名市今片町29
0594-73-0886
営業時間 11:00~18:30
定休日 日、月曜日




テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Cheese Cake 横井☆蜂蜜まん本舗

津市最後は、スイーツ♪


完全予約制のお店!!

『Cheese Cake 横井(チーズケーキ ヨコイ)』さんへ
IMG_6915_convert_20110916174057.jpg
前日の15時までの予約です。
詳しくはこちらで☆(→チーズケーキ横井さんHP




お店は普通の一軒家。
奥様が外まで持ってきてくれます。
IMG_6923_convert_20110916181326.jpg
≪チーズケーキ≫ 1600円


真っ白でキレイなチーズケーキ。
IMG_6924_convert_20110916181552.jpg

ねっとり感があってスライスするのが大変
IMG_6925_convert_20110916182058.jpg
酸味が強めなチーズケーキ。
サワークリーム入りかな??
あっさりしていていくらでもたべれちゃう♪


こちらのクッキー↓もおまけに付いてきます
IMG_6981_convert_20110918074800.jpg
ザクザクとクセになる食感
1本30円で追加も出来るそう





同じタイミングでお店に来られてた方は、3本買ってました!!
ファンが沢山いるようです♪
近かったらまた食べたいのになぁ☆




そして最後は津市の名物?と教えて頂き。
『蜂蜜まん本舗』さんへ
IMG_6916_convert_20110916174220.jpg
パクパク食べちゃって写真撮り忘れちゃったのですが
はちみつ入りのこしあんが入ったお饅頭。
はちみつの甘さがたまらなくって♪
皮もモチモチしてて出来たてはもうたまりませんでした!!
こちらを参考に。(→蜂蜜まん本舗参考リンク






滞在時間2時間くらいだったけど、楽しかったな♪
また機会があれば遊びに行きたいな☆




↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


Cheese Cake 横井(チーズケーキ ヨコイ)
三重県津市三重町津興492-2
059-253-3252
営業時間 完全予約制です。予約は前日の15時まで。郵送もしてくれます。(配送料別)
定休日



蜂蜜まん本舗(はちみつまんほんぽ)
三重県津市大門8-5
059-228-3012
営業時間 10時~17時(売切れ次第・閉店)
定休日 水曜日・第4木曜日(祝日の場合・前後に振り替え)



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

CAFE REST Raffine☆カフェレストラフィーネ

パン屋さんへ2軒寄り道して♪
やっと辿り着いた目的のカフェ!!

ずっと行きたかったお店はココ☆
『CAFE REST Raffine(カフェレストラフィーネ)』さんハート
IMG_8039_convert_20091008171952.jpg

このお店はラフィーネ→voivoi→ラフィーネと店名が変わっているみたいです。
間にある「voivoi」という店名☆
これが私がここへ来た目的!!


VoiVoiとは東京の三軒茶屋にあるパンケーキの食べれるカフェなんです♪(→VoiVoiホームページ
そのパンケーキがこのお店で食べれるんです~!!


店内はカフェというよりは喫茶店、昔ながらのレストランな雰囲気。
想像とは違ってビックリもしたけど、今回はパンケーキが目的だからいいのいいの~!!


目的のパンケーキメニューがありました~
IMG_8028_convert_20091008170547.jpg
これ↑がシンプルなパンケーキ♪

そして甘党にはたまらない!!スイーツ系
IMG_8026_convert_20091008165341.jpg

ボリュームたっぷりなお食事系も!!
IMG_8025_convert_20091008165119.jpg

パンケーキ以外にもいろいろなフードメニューがあります♪
IMG_8030_convert_20091008170941.jpg




今日のランチ!!ということで☆
お食事系のパンケーキを注文
IMG_8032_convert_20091008171134.jpg
≪4種類のチーズフォンデュ・パンケーキ(+ソーセージトッピング)≫ 1050円(+150円)
チーズはゴルゴンゾーラ、チェダー、カマンベール、クリームチーズの4種類♪
パンケーキが見えなくなるくらいたっぷりかかってます

IMG_8034_convert_20091008171525.jpg
トッピングにソーセージ♪
チーズはビックリするくらい濃厚!!
まずテーブルに置かれた瞬間ものすごい匂いでした!!
ゴルゴンゾーラが強いのかな??
私は平気ですが~♪

IMG_8035_convert_20091008171607.jpg
パンケーキはほんのり甘くって間には玉ねぎジャムが☆

IMG_8037_convert_20091008171907.jpg
周りにはたっぷりの野菜とクレープまで!!
濃厚&ボリュームたっぷり!!
ちょっとクセはありますが、大満足♪大満腹なパンケーキでした



IMG_8036_convert_20091008171713.jpg
アイスコーヒー(ドリンクセット+300円)





店内の雰囲気がもう少し良かったらな~とは思いましたが・・・。
きっとご近所さんからは愛着のあるお店なんですよね♪
ラフィーネからVoiVoiにしたのに、またラフィーネという店名に戻したというのも。
常連さん、ご近所さんの皆さんのお声からのようです☆
接客の女性の店員さん達は至って普通というか、ファミレスな雰囲気な接客だったのですが
電話対応して下さった店主さんは、お話していた感じがとっても好印象
ハキハキと説明なども丁寧にして下さり♪
お店への熱意が伝わると言うか☆
それがご近所さんから愛されてる理由の一つでもあるのかなぁ



シンプルなパンケーキやスイーツ系のパンケーキもまた食べてみたい♪
また機会があればドライブがてらお邪魔したいと思います



CAFE REST Raffine(カフェレストラフィーネ)
三重県員弁郡東員町山田2071
0594-76-8714
営業時間 8:00~21:00
定休日 無休



↓ポチポチっと応援クリック宜しくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

