スポンサーリンク
プロフィール

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



自家製パン屋 パネパンダ

うなぎを食べた後はパン屋さん♪


『自家製パン屋 パネパンダ(Pane Panda)』さんへ行ってきました
IMG_6914_convert_20110916173957.jpg
あかねさんのレポを見て気になっていたお店☆




IMG_6918_convert_20110916174433.jpg
≪パンダパン≫
中にはカスタードクリームとチョコチップが♪


IMG_6919_convert_20110916174537.jpg
≪いちぢくとナッツのパン≫

IMG_6922_convert_20110916181112.jpg


IMG_6920_convert_20110916174653.jpg
≪きなこと小豆のパン≫

IMG_6921_convert_20110916180911.jpg
思ってたよりも甘さ控えめ☆


IMG_6917_convert_20110916174333.jpg
≪よもぎベーグル≫
ソフトでパンっぽい感じのベーグル。
中には小豆が入ってました♪






パンの次は最後の締め!
スイーツを買いに・・・☆





↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


自家製パン屋 パネパンダ
三重県津市藤方980-1
059-246-8289
営業時間 [月~金]10:00~18:00[土]10:00~15:00
定休日 日曜・祝日・12/30~1/7





テーマ : パン
ジャンル : グルメ

poka poka酵母 にこぱん

奈良&三重ツアー最後のお店!!


三重県多気郡にあるアトリエプシケさんで、水曜と土曜のみ営業しているお店。

『poka poka酵母 にこぱん』さんへ

IMG_1621_convert_20100703210110.jpg
階段を登っていくと・・・。


お店が♪
IMG_1622_convert_20100703210306.jpg




オープン時には行列で、あっと言う間に売り切れると聞いていたのでしっかりと予約♪


でもこの日は少しだけですが残っていました~!!
IMG_1628_convert_20100703211859.jpg

もちろん本当に少しですが、並んでいるところが見れて嬉しいな♪
IMG_1624_convert_20100703211320.jpg

IMG_1626_convert_20100703211444.jpg

焼き菓子もありました☆
IMG_1630_convert_20100703212225.jpg

カフェとしてドリンクも頂けます♪
IMG_1631_convert_20100703212335.jpg




こんな↓大型なパンがあり、気になって追加購入(パンの名称は正確ではありません。)
IMG_1627_convert_20100703211627.jpg
≪浅間山カンパーニュ≫

IMG_1632_convert_20100703213126.jpg
とっても独特な香り。
酸味が強めで私にはきつかったかな。
しっとりムッチリとした食感は良かったです☆




予約しておいたパン♪↓↓
IMG_1633_convert_20100703213336.jpg
≪チョコとココナッツのパン≫

どっしりとした生地。
IMG_1641_convert_20100703215017.jpg
しっかりと噛み応えのある食感。
噛み締めるとじんわりと甘みが♪
チョコとココナッツは良い組み合わせ☆


IMG_1634_convert_20100703213431.jpg
≪キャロブチョコぱん≫

IMG_1642_convert_20100703215125.jpg
目の詰まった生地で、こちらも噛み応えのある食感。
甘さ控えめな生地は中のチョコと良いバランス♪
これは好きだったなぁ☆


IMG_1635_convert_20100703214308.jpg
≪ジャポネ カンパーニュ≫
どっしりと重みのあるカンパーニュ。

IMG_1640_convert_20100703214912.jpg
中にはレーズン、あずき、さつまいもなど具沢山!!
とても面白い組み合わせ☆
しっとりした生地が良かったです。


IMG_1638_convert_20100703214633.jpg
≪ゴマのベーグル≫

IMG_1639_convert_20100703214809.jpg
もっちりとしたベーグル。
ちょっと酸味を感じたかな。
また違うフレーバーを食べてみたいな☆



IMG_1636_convert_20100703214437.jpg
≪NICO酵母サブレ≫
ザクザクと良い食感♪
美味しい~!!
甘さも絶妙

おまけで頂いたクッキーも美味しかった~
IMG_1644_convert_20100703215244.jpg






パンは私の感じた印象としては、どれも似たような食感だったかな☆
目が詰まっていてどっしり噛み応えのある感じ♪
酸味があるのは苦手でしたが、他のチョコのパンなんかは美味しかったなぁ


そしてクッキーがめちゃくちゃ好みでした!!





奈良&三重ツアー!!
とっても濃厚な一日でした



ご一緒して下さった皆さんありがとうございました☆




poka poka酵母 にこぱん
三重県多気郡多気町丹生2433 アトリエプシケ
090-6798-9076
営業時間 12:00~16:00(水・土曜のみ営業)
定休日 日~火、木~金



↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

きりん屋☆三重

奈良のファミリエさんの次は、大丈夫?と思うような山道を走り三重へ。



ずっと行ってみたかったお店☆

『きりん屋』さんへ到着

IMG_1603_convert_20100703203055.jpg



白い外観のとっても可愛らしいお店♪
IMG_1601_convert_20100703202943.jpg
民家に溶け込んでいるので、一度通り過ぎてしまいました



店内はこれまたオシャレ
IMG_1608_convert_20100703203633.jpg

イメージとは違ってカッコイイ感じも☆
IMG_1607_convert_20100703203518.jpg



噂では聞いていましたが。
パンはもちろんスッカラカン。
IMG_1604_convert_20100703203256.jpg

並んでるところ見てみたいなぁ☆
IMG_1605_convert_20100703203403.jpg




もちろん!しっかりと予約しておきました♪
確か2000円分だったかな??
皆でシェアして頂きました☆↓↓
IMG_1612_convert_20100703204116.jpg
≪森の田舎パン≫
おさつ生地にドライフルーツやナッツ、ゴマなどが練り込まれたパン♪
生地とフィリングがすごく良いバランスでした☆


IMG_1618_convert_20100703205203.jpg
≪いちじくとクリームチーズパン≫
大きないちぢくとクリームチーズの入ったパン。
もちろん良い組み合わせ♪


IMG_1613_convert_20100703204201.jpg
≪魔女のぱん≫

IMG_1619_convert_20100703205341.jpg
しっとりモチモチとした生地。
中にはジューシーなレーズンとクルミ☆
ココア生地がもう少し甘いと嬉しいなぁ


IMG_1615_convert_20100703204725.jpg
≪じゃが&ちーず≫

しっとりムチムチ~!!
IMG_1617_convert_20100703205004.jpg
たまらない食感。
きりん屋さんで一番気に入ったパン!!
美味しくって食べだしたら止まりませんでした


IMG_1614_convert_20100703204642.jpg
≪よもぎあんぱん≫

モチモチとした生地♪
IMG_1620_convert_20100703205526.jpg
噛み締めるとよもぎの味がほんのりと☆
生地は甘くなので、餡子と良いバランス。


IMG_1616_convert_20100703204907.jpg
≪オレンジと山ぶどうの食パン≫
触っただけで分かるしっとり感。
食べてみるとモチモチ~♪
ジャリジャリとした感じの食感はいちぢくかな??


IMG_1609_convert_20100703203753.jpg
≪ベリー&オレンジのBAGEL≫

IMG_1637_convert_20100703214539.jpg
モチモチとしたソフトなベーグル♪
なかなか好きな食感でした☆







モチモチしたきりん屋さんのパン♪
どれも美味しかったです!!
人気なのも納得。

また他の種類のパンも食べてみたいなぁ



奈良から向かったので遠かったですが。
名古屋から高速で行っちゃえばすぐに着くみたいだし♪
またいつか予約して行きたいなぁ☆




奈良&三重巡り、最後のパン屋さんへ向かいます




きりん屋
三重県松阪市飯高町作滝239-1
0598-46-0226
営業時間 12:00~16:00
定休日 月曜~木曜



↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

