スポンサーリンク
プロフィール

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



Le Supreme☆ル・シュプレーム

とっても久々に☆

『Le Supreme(ル・シュプレーム)』さんへ行ってきました



なんか名古屋人らしい~♪笑。


IMG_0765_convert_20100612154806.jpg
≪柚子プティクロワソン≫
可愛い手の平サイズ♪

IMG_0768_convert_20100612155227.jpg
中には柚子ペーストが
ほんのりと爽やかな香り☆


IMG_0766_convert_20100612154945.jpg
≪ポークカレーとライ麦のガレット≫
こちらは結構大きめ!!

IMG_0770_convert_20100612155514.jpg
周りはカリッと良い噛み応え☆

中にはたっぷりのポークカレー♪
IMG_0769_convert_20100612155408.jpg
ボリューム満点で大満足でした


IMG_0773_convert_20100612155619.jpg
≪カカオのブリオッシュ≫

IMG_0774_convert_20100612155730.jpg
ふんわりとしたブリオッシュ生地。
生地は甘さ控えめで、チョコと合わさると良いくらい♪






まだまだ食べてみたいパンが沢山ありました
そういえば、シュプレームさんのケーキも食べたことないなぁ。
また行かなくっちゃ♪


名古屋人なんだから、名古屋のパン屋さんも行かないとね~




Le Supreme(ル・シュプレーム)
名古屋市中村区栄生町7-8
052-471-3667
営業時間 10:00~19:00
定休日 月曜日(祝日の場合は営業、翌日休業)



↓応援クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

PAUL(ポール)☆名古屋駅店

名鉄百貨店本店で開催された『大京都展』(→過去レポ)へ行った後☆

ついつい『PAUL(ポール)名古屋駅店』さんへ寄り道しちゃいました星


パンの並んだショーケースの上に、順番待ちの「整理券」っていうのかな??
銀行とかにある番号の書かれた紙を取って、
「番号の順に注文を伺います」というシステムになっていました!!


控えめな購入です☆??

IMG_7122_convert_20090825161943.jpg
≪クロワッサン≫

IMG_7138_convert_20090825172354.jpg
しっとりしたクロワッサン☆
バターの香りが良かったです♪



IMG_7139_convert_20090825173015.jpg
≪プチ・パン・フラマン・クルジュ≫
小さめな食べきりやすいサイズ♪

IMG_7141_convert_20090825173340.jpg
むっちりした生地にかぼちゃの種が♪
カリッと良い食感でした




ポールさんはいっつも何かのついでについつい寄っちゃうって感じで。
ポールさんのみ!で伺ったことが無いんです
だからいつも控えめな購入だったり、小さいサイズのものを選んだり。
まだまだポールさんを堪能出来てない~!!
次はポールさんのみ!で伺いたいと思います♪




PAUL(ポール)名古屋駅店
名古屋市中村区名駅1-1-2 テルミナ1F
052-588-3535
営業時間 8:00~20:00
定休日 無休



↓応援クリック宜しくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

カスカード☆テルミナ店

新規開拓in名駅!!

2軒目は『カスカード テルミナ店』さん星


夕方6時頃に伺ったのですが、店内はビックリするくらいの人!人!!人!!!
やっぱり名駅!!
学生さんやスーツを着た方々が多かったです☆
お仕事&お勉強お疲れ様です~!!
皆さん美味しいパンで一息ついて下さいね♪(店員さん??笑。)


パンの種類も豊富で、イートインスペースもありました
あっちに行ったり、こっちに行ったり・・と悩みに悩んでテイクアウトです♪↓↓


IMG_6976_convert_20090814215105.jpg
≪リュスティック チョコ&マロン≫

IMG_6979_convert_20090814215747.jpg
ちょっとパサついた感じ。でも頂いたのが翌日なのでそのせいかも!
やっぱり当日食べなきゃだね☆

IMG_6980_convert_20090814220457.jpg
中にはチョコと栗が♪
もちろん良い組み合わせ
栗は少なめだったかな。



IMG_6969_convert_20090813202951.jpg
≪ベイクドショコラ≫
パンではないですが・・・チョコ好きなら買うべし!という感じで

IMG_6971_convert_20090813203110.jpg
しっとりネッチャリした食感でとっても濃厚!!
というか・・・めっちゃくちゃ甘いです!!
甘党&チョコ大好きな私にはたまらないです♪
でも本当に甘かった~!!



IMG_6972_convert_20090814211801.jpg
≪ベーグルサンド クリームチーズ≫

IMG_6973_convert_20090814212607.jpg
ソフトな生地でやっぱりパンっぽいかな☆
でもサンドにはピッタリかも♪
クリームチーズってなんでこんなに美味しいの~
クリチのサンドは最高です!!





この日は時間がなく、2軒しか行けませんでしたが。
名古屋駅周辺はまだ行った事のないお店が沢山!!
またパン巡りしなくちゃね♪


それにしても名古屋駅・・・人が多いし、慣れない場所なので迷子になるし
都会は私向いてないみたい
今週東京行く予定だけど・・・大丈夫かな!?笑。




カスカード テルミナ店
名古屋市中村区名駅1-1-2テルミナB1F
052-583-0652
営業時間 6:40~22:30
定休日 無休



↓応援クリック宜しくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

