スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



hoshizumi pasta.(ホシズミパスタ)☆ランチ

土岐市のプティボヌールさんでベーグルを買った後は♪


多治見市でランチ

『hoshizumi pasta.(ホシズミパスタ)』さんへ行ってきました

IMG_5726_convert_20110313161501.jpg
到着してビックリ!!
前にランチをしているCafe de 心粋さんの並びにお店がありました!!


外観も店内も白で統一され、オシャレで落ち着ける雰囲気
IMG_5722_convert_20110313154627.jpg


こちら↓がランチメニューです☆
IMG_5721_convert_20110313154319.jpg
本日のパスタと3~5月の春パスタが3種。


そしてスペシャルの「野菜が主役のパスタ」というものが。
IMG_5720_convert_20110313153934.jpg
この日は「菜の花のスパゲッティ」でした♪



まずはプチ前菜が☆↓↓
IMG_5723_convert_20110313155055.jpg
ほうれん草のポタージュ
ほうれん草の香りがしっかりとして、後から苦味もほんのり感じるポタージュ。



私はこちら↓のパスタを注文♪
IMG_5724_convert_20110313160856.jpg
≪生海苔のカルボナーラスパゲッティ≫ 1130円
生海苔がたっぷりで磯の香りが♪
ソースは結構濃厚で、一人で食べきると少しクドクなっちゃったかな?
2人で分けっこだと丁度美味しく食べきれるかな☆


IMG_5725_convert_20110313161208.jpg
≪リコッタチーズをのせたタマネギのバジリコトマトソース タリアテッレ≫ 1080円
モチモチしたタリアテッレ♪
タマネギがアクセントであっさり感があって美味しかったです☆






他のパスタもすっごく気になったし
何回も行きたくなるお店でした☆
ご近所だったら絶対通ってる!!
こちら方面お出かけの時はまたランチしたいな♪





↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


hoshizumi pasta.(ホシズミパスタ)
岐阜県多治見市住吉町7-29-1 ファインビル住吉Ⅲ 1F
0572-25-2531
営業時間 11:00〜14:00(L.O) 18:00〜21:00(L.O)
定休日 水曜日




テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

Petit Bonheur☆プティ ボヌール

土岐市までお出かけ♪


ベーグル屋さんが出来たと知ってから、ずっと行きたかったお店!!


『Petit Bonheur(プティ ボヌール)』さんへ行ってきました

IMG_5719_convert_20110313153551.jpg
赤い屋根が目印の小さなお店☆

IMG_5718_convert_20110313153224.jpg
駐車場はないので、お店の前に停めて下さい。と張り紙がありました。



店内に入ると美味しそうなベーグルがずらり~♪
IMG_5709_convert_20110313150208.jpg

フレーバーも多くてすっごく嬉しい
IMG_5710_convert_20110313150457.jpg

開店時間直後だったので、まだ焼きあがってないフレーバーも数種ありました。
IMG_5711_convert_20110313151030.jpg


他にもクッキーやマフィン、チョコリングなど焼き菓子も販売していました♪
IMG_5712_convert_20110313151729.jpg




変わった形で、すぐにトレーに乗せたのがこちら♪↓↓
IMG_5727_convert_20110313161929.jpg
≪メープルシナモンベーグル≫ 200円
ねじった形がそそります
見る感じでもっちりしてそうなのが伝わってきました

温めずそのまま頂きましたが、もっちり良い食感~♪
IMG_5729_convert_20110313163302.jpg
中にはメープルクリーム?が練りこまれてて、結構甘めなフレーバー☆
ソフトなタイプだけど、しっとりもっちりと好きな食感のベーグルでした


IMG_5730_convert_20110313163549.jpg
≪WココアのWチョコベーグル≫ 200円

IMG_5731_convert_20110313163934.jpg
ホワイトチョコとブラックチョコ入りのベーグル♪
こちらはレンジで温めて頂いたのですが、ふんわりソフトな食感に。
私は温めずモッチリ噛み応えのあった方が好みでした☆


IMG_5732_convert_20110313165124.jpg
≪よもぎ つぶあん もち入り≫ 200円

IMG_5733_convert_20110313165434.jpg
中にはたっぷりのつぶ餡!!
このあんこは私のちょっと苦手なタイプだったかな??

そして中にはお餅が~
IMG_5734_convert_20110313165802.jpg
餅好きにはたまりません♪
よもぎの香りもしっかりとして、フィリングとも相性バッチリの和フレーバーでした。


IMG_5758_convert_20110318214121.jpg
≪ごぼうくん≫ 200円

IMG_5759_convert_20110318214541.jpg
しっかり目に味付けられたごぼう♪
とっても好みな味付けで美味しかったです☆





プティ ボヌールさんのベーグルはもっちり感がしっかりあって、ソフトな中で好みなタイプでした♪
私個人としては、温めずそのまま食べる方が良かったです!!


土岐市だけど思ってたより遠くなくって、ベーグルが食べたくなったらまた行っちゃいそう





↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


Petit Bonheur(プティ ボヌール)
岐阜県土岐市土岐津町土岐口2078-6
0572-56-5133
営業時間 11:00~18:00(なくなり次第終了)
定休日 月曜・木曜・祝祭日



テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ケーキ工房 悦造☆えつぞう

最近ちょっと用事があり、良く中津川の方へ行きます☆



中津川の付知町と言う場所でオシャレなケーキ屋さんを発見し、急遽寄ることに


『ケーキ工房 悦造(えつぞう)』さんと言うお店

IMG_4975_convert_20101219210542.jpg




ショーケースには美味しそうなケーキが
IMG_4960_convert_20101219180826.jpg

IMG_4963_convert_20101219181400.jpg


焼きドーナツやクッキー類など、焼き菓子もいろいろありました☆
IMG_4962_convert_20101219181128.jpg

IMG_4965_convert_20101219181702.jpg

すごく気になったのが、この「栗きんとんロール」♪
IMG_4974_convert_20101219210345.jpg
中津川と言えばやっぱり栗きんとんですよね
次伺う時は絶対購入しちゃいます




少しですが、イートインスペースが
IMG_4959_convert_20101219180610.jpg
せっかくなのでここで頂くことに♪


ドリンクメニューです☆↓↓
IMG_4966_convert_20101219182034.jpg




私はもちろん、チョコのケーキを♪
IMG_4969_convert_20101219182307.jpg
≪レガタルト≫ 330円
「レアーチーズとガトーショコラのタルト」とのこと。
固めなタルト生地で、食べ応えがあって私好みでした♪



IMG_4972_convert_20101219210020.jpg
≪白川紅茶≫
初めて聞く紅茶
「緑茶用茶葉からできた紅茶」とのこと。
お茶のような紅茶のような、すごくホッとするような優しい味わい♪
これはすごく美味しかったなぁ☆




こちら↓はご一緒した方の注文したケーキ☆
IMG_4970_convert_20101219182447.jpg
≪渋栗モンブラン≫ 330円
下はスポンジ生地でした。



旦那にお土産☆↓↓
IMG_4976_convert_20101219210651.jpg
≪キャラメルレアチーズ≫ 360円

IMG_4977_convert_20101219210815.jpg
一口頂きましたが、結構甘めでした☆






お値段もお値打ちで、オシャレな町のケーキ屋さんという感じでした♪
もらったパンフレットに仁太郎と言うお店が記載されていました☆
姉妹店なのかな??
中津川市と下呂市にあるようです






↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


ケーキ工房 悦造
岐阜県中津川市付知町10217-5
0573-82-4999
営業時間 [月~金」9:00~18:30 [土・日・祝]9:00~18:30
定休日 年中無休(1月1日のみ休み)




テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

