スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



coma cafe(コマカフェ)☆ランチ

大阪旅、お次はランチ♪


東大阪市にある、『coma cafe(コマカフェ)』さんと言うお店へ

IMG_4159_convert_20101015190023.jpg

シンプルな外観☆
IMG_4158_convert_20101015185752.jpg


店内は落ち着いた雰囲気で可愛らしい感じ♪
IMG_4163_convert_20101015190800.jpg



見づらいですが、こちら↓がメニュー☆
IMG_4160_convert_20101015190212.jpg
定食にドリンクが付いたものと、ドリンク+デザートが付いたもの。


後はカレーがありました☆
IMG_4161_convert_20101015190408.jpg



私はこちら↓を注文。
IMG_4165_convert_20101015191032.jpg
≪コマ定食(ドリンク+デザート付)≫ 1250円

IMG_4166_convert_20101015191122.jpg
車麩のカツ~カレーソース・蒸しナスの梅肉和え
ししとうとコンニャク山椒炒め・サラダ

体に優しいお料理
車麩のカツのカレーソース美味しかったなぁ♪

IMG_4167_convert_20101015191229.jpg
3分づき雑穀ごはん
じゃがいもときのこの豆乳味噌スープ



IMG_4170_convert_20101015191604.jpg
バナナtofuタルト・ホットコーヒー



友達はこちら↓のデザートをチョイス♪
IMG_4172_convert_20101015191819.jpg
カボチャとナッツのバターケーキ




ねこ太さんはこちら↓を注文。
IMG_4168_convert_20101015191354.jpg
≪カレーセット(サラダ+自家製ピクルス付≫ 900円




この日はこの2種のランチメニューでしたが、日によってピタパンサンドなんかもあるようです♪
詳しくはこちらで☆(→コマカフェさんHP






美味しいランチの後は、箕面市へ♪





↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


coma cafe(コマカフェ)
大阪府東大阪市西石切町1-10-3
072-987-2457
営業時間 11:00~18:30(LO)
定休日 月曜・火曜






テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

☆リザルブ珈琲店☆

最後はプレザンさんから徒歩15分くらいにあるカフェ☆



『リザルブ珈琲店』さんと言うお店へ

IMG_3621_convert_20100903104809.jpg



店内は落ち着いた大人な雰囲気。
IMG_3623_convert_20100903105528.jpg

IMG_3625_convert_20100903105819.jpg


カウンター席もあり、お優しいおっとりとしたマスターが
IMG_3624_convert_20100903105635.jpg





メニューはこちら☆↓↓
IMG_3626_convert_20100903105952.jpg





私は珍しい徒歩に疲れ(笑)、アイスを注文。
IMG_3627_convert_20100903110151.jpg
≪アイスコーヒー≫ 500円



お友達2人注文の珈琲。↓↓
何を頼んでいたのか忘れてしまいました
IMG_3628_convert_20100903110305.jpg


IMG_3629_convert_20100903110605.jpg




唯一のフードメニューを注文。
IMG_3630_convert_20100903110747.jpg
≪クッキー≫ 100円
この日はお知り合いの方が作ったという、パウンドケーキ
しっとりしてて美味しかった~♪
これが100円とは破格です。







ものすごく居心地が良くって、もっともっと長居してたかったな~
コーヒーもすごく美味しかったし。
オーナーさんも素敵でした☆

名古屋にあったら絶対通っちゃう!ってくらいな、自分好みな落ち着けるカフェでした








人生初の18切符の電車の旅!!
初めは不安だらけだったけど、ご一緒してくれた皆さんのお陰ですごく快適で。
す~っごく楽しい一日になりました♪



電車の旅ハマッちゃいそう☆
と言うことで、翌週また18切符の旅へ笑。
また後々アップします






リザルブ珈琲店
大阪府高槻市芥川町3-19-3
072-628-2896
営業時間 10:30~19:00
定休日 木曜日・第1金曜日



↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

cafe Room☆カフェルーム


大阪ツアー♪3軒目がメイン!なお店なのですが。
パン買い過ぎのため(笑)、最後にアップします!!

その3軒目のお店で。
兵庫から来たおかりんちゃんと待ち合わせ☆


皆でランチを食べに『cafe Room(カフェルーム)』さんへ行ってきました♪

IMG_9294_convert_20091213161655.jpg
Roomさんへ来るのはこれで2度目♪
でも1度目(→過去レポ)はベーグルのテイクアウトのみだったので、今回初のイートイン

その上初めまして♪のおかりんちゃんに会えるとのことで、すっごく楽しみにしてました~!!



土曜だし混んでるかなぁ??と思ったら。
なんと貸切~


ゆっくりランチが出来ました♪
IMG_9297_convert_20091213162106.jpg
≪ハムたまチーズのベーグルサンド≫ 780円
NICOベーグル(→NICOさんHP)を使ったベーグルサンド☆
皮はパリッと中はふんわり♪
NICOさんのベーグルはサンドにすごく合うな~
付け合せのスープが優しい甘みで美味しかったです☆


IMG_9295_convert_20091213161827.jpg
≪タイ風グリーンカレー≫ 800円
野菜たっぷりで彩り鮮やか
辛さの中にも甘みがあって美味しかった~♪

IMG_9296_convert_20091213162004.jpg
≪タコライス 目玉焼きのせ≫ (Lサイズ)850円 
Lサイズ!!すごいボリューム~!!
サルサソースで好みの辛さに調整出来ます☆
このソースが結構辛かったです!!






Roomさんのランチはどれもボリューム満点♪
Lサイズもあるし、男性でも満足なカフェランチ☆
名古屋にあったら旦那連れて行けるのにな~


是非またランチしに伺いたいと思います




cafe Room(カフェルーム)
大阪市西区新町1-23-9 2F
06-6536-5688
営業時間 12:00~24:00(L.O23:00)〔水曜12:00~18:00(L.O17:00)〕
定休日 木曜日



↓ポチっとクリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

