スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



フール・ドゥ・アッシュ☆Four de h

久々に大阪へ!!

ケセランさんねこ太さんと一緒に


『フール・ドゥ・アッシュ(Four de h)』さんへ行ってきました
IMG_7193_convert_20111030114736.jpg
アッシュさんへ来るのはこれで3回目☆(→アッシュ過去レポ



アッシュさん独特のカラフルなパン達に釘付け!!
IMG_7196_convert_20111030115617.jpg

この品揃え見てるだけでも興奮してきちゃいます
IMG_7194_convert_20111030115037.jpg

IMG_7195_convert_20111030115312.jpg



頑張って控えめに購入しました。
IMG_7198_convert_20111030115912.jpg
≪クロワッサン≫
絶対に買っちゃうアッシュのクロワッサン♪

IMG_7199_convert_20111030120125.jpg
周りはサクッと、中はしっとり感が強くてバターリッチ☆


IMG_7240_convert_20111103113538.jpg
≪存在と非存在の狭間で揺れるミエルⅡ≫ 380円
すごいネーミングのパン。

IMG_7241_convert_20111103120552.jpg
いちじく、スイートチョコ、ココア、キャトルエピス、はちみつを練りこんだライ麦生地のパンに栗が6粒!!
パンを食べてるのか、フィリングを食べてるのかってくらい具沢山!!
チョコ好きにはたまらないパンでした






やっぱりアッシュさんのパンは美味しい!
そしてすごい!!
何度でも行きたいパン屋さんです☆


大阪ツアーはどんどん続きます♪




↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


フール・ドゥ・アッシュ(Four de h)
大阪府大阪市中央区本町2-6-5
06-6243-1330
営業時間 [火~金]10:00~19:00 [土・祝]10:00~18:00
定休日 月曜日・日曜日




テーマ : パン
ジャンル : グルメ

Four de h☆フール・ドゥ・アッシュ

大阪ツアー♪

チャビさんパンデュースさん、とお次の3軒目はこちらです!!

『Four de h(フール・ドゥ・アッシュ)』さん

IMG_0230_convert_20100212072401.jpg
前回はボジョレーパンの時期に行ったので、2ヶ月ぶりくらいかな??

IMG_0227_convert_20100212072057.jpg
パンの品揃えは前回と全然違って
また衝動買いしそうに!!笑。

IMG_0229_convert_20100212072302.jpg




頑張って気持ちを抑え、「アッシュにしては」控えめに購入
IMG_0231_convert_20100212072447.jpg
≪クロワッサン・スペショー≫
前回すごく美味しくって、今回もリピ買いです!!

IMG_0232_convert_20100212072615.jpg
周りのサクッと感に中のしっとり感。
これは病みつきになる~!!
これからもずっとリピ買いだなぁ♪


IMG_0291_convert_20100212202404.jpg
≪宇治≫
キレイな緑色♪

IMG_0292_convert_20100212202458.jpg
しっとりと良い食感。
ほろ苦い抹茶に、ホワイトチョコの甘さが良いバランス


IMG_0293_convert_20100212202549.jpg
≪パン・ド・セーグル・ノア≫
ライ麦生地に、なんと!!40%のクルミが!!

す・・すごい量。
IMG_0294_convert_20100212202701.jpg
これだけクルミが入ってるのに、生地の存在がしっかりとある
生地はしっとりネッチリと旨みを感じれて。
もうめちゃウマです。


IMG_0296_convert_20100212202759.jpg
≪'10 重さの中のロム≫
黒糖入りのライ麦パンで、ムチ~~~っと噛み応えのある生地。
中にはラムレーズンとクルミが♪


気になってた焼き菓子もついつい購入♪
IMG_0345_convert_20100212205632.jpg
≪ブルドネージュ≫

IMG_0346_convert_20100212205727.jpg
こういう焼き菓子大好きなんです~!!

食べてみると、なんと中はココア生地
IMG_0347_convert_20100212205809.jpg
サクサクとたまらない食感♪
周りはたっぷりの粉糖でコーティング。
スイーツらしいしっかりとした甘さが良かったなぁ☆






アッシュさんのパンは本当にすごい!!
他には絶対にないパンばかり


種類も豊富だし、何度でも通い詰めたい~!!
って大阪だよね

次大阪へ行けるのはいつかなぁ♪





Four de h(フール・ドゥ・アッシュ)
大阪府大阪市中央区本町2-6-5
06-6243-1330
営業時間 [火~金]11:00~18:00 [土]10:00~17:00
定休日 月曜・日曜・祝日



↓応援クリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

Four de h☆フール・ドゥ・アッシュ②


やっとアップです!!
『Four de h(フール・ドゥ・アッシュ)』さんのボジョレーパン以外のパン手書き風シリーズ二個ハート



アッシュさんへ行ける日が来たら絶対買う!!と決めていたものばかりです↓↓
IMG_9300_convert_20091213162438.jpg
≪クロワッサン・スペショー≫
めっちゃくちゃウマイ!!
私のと~っても好みなクロワッサン

IMG_9301_convert_20091213162545.jpg
周りはサクッとした食感で、中はしっとり。
この差がたまらない。
ちょっと中が空洞だったけど、きっとハズレを引いちゃったのかな☆
それでも絶品だったので、アッシュさんへ行ったらリピ確定のパンになりました!!


IMG_9352_convert_20091213212111.jpg
≪ラ・トゥルトォ・ドゥ・ミワ(1/4カット)≫

しっとりとした生地。
すごい水分量。
IMG_9354_convert_20091213212222.jpg
ほんのり酸味を感じたけど、もちろん嫌じゃない。
味わい深い生地。
もう噛み締める程に旨みたっぷりで、たまらない美味しさでした。


IMG_9307_convert_20091213163552.jpg
≪セーグルフリュイセック≫

IMG_9308_convert_20091213163701.jpg
生地はどこ!?ってくらい具沢山!!
フルーツの香りが口中に広がって♪
食感もとても楽しくって、もう手が止まりませんでした!!


IMG_9339_convert_20091213202326.jpg
≪花美のショコラ≫ 290円
この色。
チョコ好きな私は見てるだけで幸せです!!笑。

IMG_9340_convert_20091213202531.jpg
目の詰まった生地は、すごくしっとり。
中にはまたまたチョコが~♪
生地と一体化していて・・・絶品です。


IMG_9330_convert_20091213193837.jpg
≪アリコルージュ≫ 190円

皮はガシッと良い噛み応え♪
IMG_9333_convert_20091213194507.jpg
生地にはゴマが練りこまれてて良い香り☆
そして中にはたっぷりの小豆にクリームチーズ!!
この組み合わせ大好きです!!


IMG_9321_convert_20091213171758.jpg
≪暗く狭く息苦しいミエルⅡ≫ 350円

目の詰まったずっしりとした生地。
IMG_9322_convert_20091213172007.jpg
中にはヘーゼルナッツに栗にミルクチョコが♪
香ばしくて味わい深い生地。
もうこれはヤバイ美味しさでした。


IMG_9302_convert_20091213162725.jpg
≪プリエ・ショコラ・エ・フワンボワーズ≫ 180円
表面のアイシングは甘すぎなくって、パリパリと良い食感☆

IMG_9390_convert_20091213214400.jpg
中にはチョコにカスタードに木いちご
何だこれ~!?めちゃくちゃうまい~!!
甘さ絶妙。食感も最高。


IMG_9305_convert_20091213163320.jpg
≪いちじくとゴルゴンゾーラ≫ 280円

IMG_9306_convert_20091213163432.jpg
イチジク、ゴルゴンゾーラ、クルミが練り込まれたライ麦パン。
組み合わせ、バランス、量がすごく絶妙。
ゴルゴン好きの私には幸せ過ぎるパンでした!!


IMG_9458_convert_20091220074428.jpg
≪栗のブリオッシュ≫ 230円

IMG_9461_convert_20091220080803.jpg
半分に割ると、中には栗とアーモンドクリームが♪
ブリオッシュ生地は優しい甘みで香りも良くって。
ふんわりしっとりと良い食感





アッシュさんのパンはどれも個性的。
変わったネーミングに変わったフィリング。
変わった形に変わった組み合わせ。

その珍しさが人気なのかな~。なんて思ってた私はバカでした!!


それだけじゃなくて、想像以上の美味しさ。
いろんなフィリングが練り込まれていても、全体にすごくまとまりがあって。
フィリングたっぷりでも生地もしっかり味わえて。
そしてその生地は旨みがたっぷり詰まってて。



もう本当に本当に念願だったアッシュさん!!
全てにおいて感無量です!!

大ファンになりました。

来年は何回行けるかな~♪




大阪ツアーはこれにて終了☆
さぁ!遠出ばかりだった11月。(遅いレポでごめんなさい
その翌週はどこへ・・・・??
また後日のお楽しみ♪笑。




Four de h(フール・ドゥ・アッシュ)
大阪府大阪市中央区本町2-6-5
06-6243-1330
営業時間 [火~金]11:00~18:00 [土]10:00~17:00
定休日 月曜・日曜・祝日



↓応援クリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

