スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



2010年☆お気に入りのお店

今年も明日で終わり☆
皆さんはどんな一年でしたか??
私は波乱万丈な一年でした笑。


そしていろんなお店で沢山の美味しいものを頂きました♪



『2010年、記憶に残ったお店』をご紹介



≪パン屋さん≫

テトラコンタさん[東区] →  ・  ・ 
名古屋で今一番のお気に入りかな♪
来年はもっと沢山通いそうです☆

パントリコさん[名東区] →  ・ 
クリスマスで頂いたバゲットは家族全員大絶賛でした♪

Bielle(ビエル)[大阪府寝屋川市] → 
リュスティックが衝撃的な美味しさでした!!
来年また絶対行きたいお店です☆

BACKEREI BIOBROT(ベッカライ・ビオブロート)[兵庫県芦屋市] → 
クロワッサンが大好きです♪
実はつい先日行ってきちゃいました☆

Boulangerie Nao(ブランジェリー ナオ)[神戸市] →  ・ 
一度目はリュスティックが、二度目は食パンがすごく記憶に残る美味しさでした!!
本当にたまらなかったです。
来年ナオさんへは行く計画が進行中です♪

ルヴァン 富ヶ谷店(Le Vian)[東京都渋谷区] →  ・ 
クセのあるパンも多いですが、クロワッサンは好みど真ん中!!
クロワッサンだけのためでもまた行きたいです☆

la Boulangerie CALON(ラ ブランジュリ カロン)[東京都八王子市] →  ・ 
ベーグルにスコーンにバゲットまで、どれも絶品!!
お店の方たちの温かさにも感激しました☆



≪ベーグル屋さん≫

テコナベーグルワークス[東京都渋谷区] →  ・  ・ 
3種のタイプのベーグルの中で、むぎゅむぎゅが一番好み♪
今年はイートインも出来、より一層好きになりました☆

マルイチベーグル[東京都港区] → 
久々に店舗へ行き、サンドを買いましたが。
やっぱりマルイチさんのサンドは美味しいです~!!

BAGEL STANDARD(ベーグル スタンダード)[東京都目黒区] →  ・ 
自分の好みに一番近いベーグル屋さんかも♪
このお店は東京へ行ったら絶対外せないお店になりました☆



≪スイーツ≫

焼き菓子 Le Roux(ルルー)[瑞穂区] →  ・  ・ 

びっくりなくらいの人気ぶりで、購入が困難だったルルーさん。
それでも大好きな焼き菓子・キッシュのために並んで買いました!!
キッシュとスコーンが特に好きだなぁ☆

ピエール プレシュウズ(Pierre Precieuse)[長久手町] →  ・ 
今年やっと初のイートイン☆
イートインして一層好きになりました♪

pieni tytto(ピエニトット)[海部郡大治町] →  ・  ・  ・ 
もう大ファンになってしまったお店!!
誕生日などイベントがあれば絶対このお店で注文☆
永遠にファンでい続けます!! もう本当に大好き♪

パンダ 菓子店 + cafe(パンダカシテンプラスカフェ)[額田郡幸田町] →  ・  ・  ・ 
今年友達とはまりにハマッたお店☆
特に「ショートビスケット」が印象的でした♪

ふらんす風菓子プレリュード[岐阜県岐阜市] →  ・  ・  ・ 
この美味しさでお値打ちなんて言う事なし!!
「ガトー・ポティロン」と「じゃがいものお菓子」が印象的でした☆



≪カフェ≫

白壁Hanaco(シラカベハナコ)[東区] → 

ディナーに伺ったらすごく居心地が良かったです♪
一度しか行けてませんが、来年はもっと行きたいと思ってます☆

Voyage(ボヤージュ)[半田市] → 
とってもお得なモーニングを頂きました♪
雰囲気も良く、居心地の良いカフェでした☆

mado cafe(マドカフェ)[岡崎市] → 
モーニングに行ったのですが、ベーグルサンド美味しかったです♪
そして何より可愛いお店の雰囲気がたまりませんでした。

oyaoya cafe もんぺまるけ[幡豆郡一色町] → 
なんと船に乗ってまで行ったお店!!(島にあるので。)
これは今年の楽しい夏の思い出になりました☆

cafe zakka hinatabocco(カフェ ザッカ ヒナタボッコ)[岐阜県多治見市] →  ・ 
もう女の子にはたまらない可愛さ!!
ボリューム満点なランチも可愛いデコレーションのスイーツも大満足でした☆

四角家カフェ リトルムッシュ[岐阜県可児市] → 
料理に使われている素材一つ一つが美味しくって。
絶品なランチを頂きました♪

cafe ももちどり[東京都渋谷区] → 
忘れられない、あのパンケーキの味!!
あんなに美味しいパンケーキは初めてでした!!



≪異国料理≫

WARUNG PHUAN(ワルンプアン)[千種区] →  ・  ・ 
料理、そしてお店の方ともに大好きなお店!!
ワルンプアンさんのカオソーイが特にお気に入りです♪

ガンダーラ レストラン(GANDHAARA)[中村区] →  ・ 

ねっとり濃厚なカレーにもっちりナン♪
そして金曜限定のビリヤ二がハマる美味しさでした!!

TONG GAAW 999(トン ガウ スリーナイン)[中区] →  ・ 
本格的なアジア料理が頂けるお店♪
初めは入りづらいですが、一度中に入ると優しいお店の方が出迎えてくれます☆

New Lumbini(ニュールンビニ)[天白区] →  ・ 
お店の方が本当に優しく、愛着のあるお店♪
香りの良いナンに、甘いチーズナンがお気に入りです。

南洋の父[東区] → 
なんとも独特なスパイス感のあるカレーに虜に☆
ゆったりとしたお店の空気も素敵です。

インド・ネパール料理 エベレスト(EVEREST)蟹江店[海部郡蟹江町] →  ・  ・  ・ 
季節に合わせたカレーなど、バラエティー豊かで飽きないお店♪
カレーもナンもすごく好みで大好きです☆

ダバインディア(Dhaba India)[東京都中央区] → 
人生初の南インド料理!!
噂通り、ダバインディアさんはどれも絶品でした。



≪グルメ≫

つらなり森のレストラン[中村区] → 

一組のみの予約のお店。
貸切で美味しい料理が頂けて、店内も素敵な雰囲気☆
贅沢過ぎるディナーの一時を過ごせました♪

Osteria LIU(オステリア リュウ)[千種区] → 
しっかり目な味付けがすごく私好み☆
アラカルトで頼むと意外と値段もお値打ちな気が♪

ステーキハウスKAGURA 本店(カグラ)[神戸市] → 
パフォーマンスがとても楽しいお店☆
その上料理が美味しく、お値打ちで大満足なランチでした♪







もちろん他にも素敵なお店は沢山ありました
来年もまたいろんなお店へ行けるといいなぁ☆



今年一年お世話になった皆さん、ありがとうございました
来年もよろしくお願いします♪





↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ



テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

東海のお気に入りパン&ベーグル☆2009


関西・関東のお次は、もちろん東海。
今年最後のアップです!!



『東海のお気に入りパン&ベーグル☆2009』です

※「私の」お気に入りのお店なので♪ ランキング・評価ではありません。



≪名古屋市・パン屋さん≫
★SURIPU(スーリープー)過去記事
スーリープーさんのオープンは、今年本当に嬉しかった出来事。
モッチリとたまらない食感のマメロック。
奥様の作るキッシュやサンドなどの惣菜系は絶品です♪

★ぱぴぱん過去記事
バリッバリなクラストが特徴的な、ぱぴぱんさんのバゲット生地!!
噛み締める度に口中に旨みが広がって、もうたまらない♪
「ぴよぴよライ麦パン」はライ麦苦手な私が初めて「美味しい」と思ったライ麦パンです。

☆Le Supreme(ル・シュプレーム)過去記事
場所的に回数はあまり行けてないのですが。
その数回でも印象に残ってるお店♪
ブルーベリーコンテストでの優秀賞作品「ブージー」や、リュスティックのサンドが印象的。



≪愛知県(名古屋市外)・パン屋さん≫
★パンの店 Polka(ポルカ)
町のパン屋さんな雰囲気なのに、並んでいるのはどれも絶品パン。
ハード系のパンのクラムのみずみずしさはたまりません!!
ベーグルもなかなか美味しい♪
遠くてもわざわざ通いたくなるお店です。

☆montana bakery(モンタナベーカリー)
「ハチミツとくるみのカンパーニュ」を食べた時は「うっま~!!」と思わず声が出ました。
水分たっぷりな生地はクセになる、ハマる食感。
お店で頂けるランチも美味しいかったなぁ。

☆Pont-l’Eveque(ポンレヴェック)
旨みがギッシリ詰まったバゲットは、何度食べても絶品。
そのバゲットのサンドが私の大好物。
もちろんエビカツサンド~!!



≪東海地方(愛知県外)・パン屋さん≫
★パンブティック ピエニュ(PAIN BOUTIQUE PIEDS NUS)
アーモンドがトッピングされた「コルネ」はザックザクな食感で病みつき。
何回伺ってもこれだけは外せません!!
季節ごとに変わるデニッシュも魅力的♪

★ラ・ブーランジェリー 麻や。
1度しか行ってないのですが、それでもビックリする程印象に残ってるお店。
あの絶品パンの味が忘れられません。
「ゴルゴンハニー」と「ベリーフロマージュ」は絶対リピしたい☆
食パンもまた食べたいなぁ。

☆Boulangerie Sugiyama(ブーランジェリー スギヤマ)
ブルーチーズ大好き!の私が、今年一番印象に残ってるブルーチーズのパンが
スギヤマさんの「ダナブルー」!!
ダナブルーを食べるために、来年も行きます♪

番外編・パン喫茶 ほやら過去記事
お店の雰囲気がもう抜群。
そこで頂く美味しいランチはもうたまりません。
来年は沢山通う予定です♪



≪愛知県・ベーグル≫
☆ちいさな菓子店 fika.(フィーカ)
初めて頂いた時は、今までに無い食感で衝撃的でした。
団子のようなもっちんもっちんな生地で、クセになる食感。

☆心粋過去記事
ベーグルが好きになったきっかけのお店。
最近味や食感が変わったと言われてますが、あれ!?美味しいじゃん♪と思う日も。
日にもよるのかな??
味などが変わっちゃったとしても、心粋さんは私の中で特別なお店。
ずっとお気に入り名お店です。

☆”Ubuntu"(ウブントゥ)
焼き戻さずそのまま食べて美味しい!と、一番思ったベーグルがウブントゥさん。
新しく出た皮パリッベーグルも好みな食感だったし♪
これからまたどんなベーグルが出てくるのかすっごく楽しみです☆






ここには紹介していないけど、素敵なお店は他にも沢山ありました。
というか!!
行ったお店どこも素敵です。
パンの味だけじゃなくて、お店の雰囲気や接客。
そのお店お店によって素敵な部分があって。


だからパン屋さん巡りはやめられない♪
来年も美味しいパンいっぱい食べるぞ~!!




2009年のアップはこれにて終了。


こんなブログを見て下さった皆さん。
パンツアーやランチ・ディナーなど、ご一緒して下さった皆さん。
今年1年本当にありがとうございました。

皆さんのお陰で2009年、楽しい思い出がいっぱい出来ました!!


来年もこんな私、こんなブログと、お付き合い頂けたら嬉しいです!!
よろしくお願いします




↓応援クリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

関西・関東のお気に入りパン&ベーグル☆2009

2009年も今日で最後~!!
2009年は本当に沢山のパン屋さんへ行きました。


その中でも印象に残ってるお店、私のお気に入りパン屋さんをご紹介したいと思います☆
※「私の」お気に入りのお店なので♪ ランキング・評価ではありません。



まずは『関西・関東のお気に入りパン&ベーグル』 です




≪関西地方・パン屋さん≫
★Boulangerie PAINDUCE(ブランジェリーパンデュース)過去記事
ここのデニッシュは、私の中で全国1のお気に入り。
サクサク・パリパリ感がたまりません。
もちろん有名な野菜系のパンやハード系、シンプルなパンも絶品。
何を食べても美味しい!!

★ベッカライ・ビオブロート(BACKEREI BIOBROT)
ふと思い出す、ビオブロートさんの「クロワッサン」。
厚めの層でしっとりとしてて、ほんのり甘くて・・私の好みど真ん中。
このクロワッサンだけのためにでも、兵庫まで行きたい。
次伺う時は「クロワッサン」と「ヌスシュネッケン」、大量買いの予定です♪

☆Four de h(フール・ドゥ・アッシュ)過去記事
今年は定休日や臨時休業で、大阪まで行ったのに3回も振られたアッシュさん。
4度目でやっと行けた時は、感動のあまり衝動買い!!
見た目にフィリングにどれも個性がすごい。
その上味もしっかりと美味しい♪ときたら文句なしです。

☆ブーランジュリー ル・シュクレクール(Le Sucre-Coeur)過去記事
何を食べても外れなし!!
上品でまとまりのあるパン。
ハード系も好きですが、「ブリオッシュ・プラリネ・パリ」がお気に入りです。

☆たま木亭
とても小さいお店の中には、個性のあるたま木亭さんでしかない!というパンが沢山。
いろんなお店にある「パンシュー」ですが、たま木亭さんが私の中でNo,1!!



≪関西・ベーグル≫
☆Browny Bread&Bagles(ブラウニー ブレッド&ベーグルズ)
サイズが大きめなブラウニーさんのベーグル。
水分量が多目の「TYPE-60ベーグル」が好きです。

☆Michel's Bagels(ミシェルズベーグル)
星が丘三越で購入しましたが、店舗は京都にあるのでこちらに記載しました。
ソフトでもっちりした食感のベーグルはもう病みつき。
ソフト系なベーグルはミシェルズさんのを食べてから好きになりました。

☆Radio Bagel(レディオベーグル)
ベーグルも美味しかったのですが、マフィンがすごく好みでした!!
京都らしい「九条ネギクリームチーズ」や「ハラペーニョクリームチーズ」のベーグルサンドもあって。
次伺う時には挑戦してみたいです。



≪関東地方・パン屋さん≫
★パン工房 BOULANGERIE KEN(ブランジェリーケン)過去記事
KENさんのフィリング、組み合わせにはとにかく驚き。
厚めな層のクロワッサンは大のお気に入りです♪
カスクートも忘れられないなぁ。
種類も豊富で、近くにあったら通い詰めたいお店です。

★Signifiant Signifie(シニフィアン・シニフィエ)過去記事
言葉を失うような美味しいさ。
初めて頂いた「パンペイザン」で感激しました。
お値段は高めですが、それが気にならないくらいの美味しさです。

★Boulangerie Patisserie VIRON 渋谷店(ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン)過去記事
「ショコラ・フランボワーズ」は大大大好きなスイーツパン!!
甘い系のパンで好きなのは?と聞かれたら、すぐに思い浮かびます。
「プーリッシュドゥミ」もまたリピしたいパン。
来年はイートインするのが夢です。



≪関東・ベーグル≫
★Pomme de terre(ポム ド テール)
いろいろ食べたベーグルを思い出すと。
やっぱり美味しかったな~!と思うのがポムさん。
薄めの皮はパリッと、中はムチッと良いヒキ。
「桃のムースサンド」は美味し過ぎでした。

☆Kepo bagels(ケポベーグルズ)
「和ベーグル」と「ニューヨークベーグル」の2タイプのベーグルがあるケポさん。
和フレーバー好きな私にはたまらないフレーバーばかり!!
ついついそちらばかり目がいって、「ニューヨークベーグル」を買い忘れ・・。
来年は是非食べてみたいです!!

☆tecona bagel works(テコナベーグルワークス)
むぎゅむぎゅ・もちもち・ふかふかの3タイプのベーグルがあるテコナさん。
私の好みはむぎゅむぎゅ。
イートインスペースもあるので、いつかはランチしてみたいな☆






もちろん関西・関東は、まだ行った事ないお店が沢山。
きっと他にも沢山素敵なお店、魅力的なお店があるんだろうなぁ。

来年も関西・関東いっぱい行くぞ~!!



↓応援クリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

