スポンサーリンク
プロフィール

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



ケーキ工房 悦造☆えつぞう

最近ちょっと用事があり、良く中津川の方へ行きます☆



中津川の付知町と言う場所でオシャレなケーキ屋さんを発見し、急遽寄ることに


『ケーキ工房 悦造(えつぞう)』さんと言うお店

IMG_4975_convert_20101219210542.jpg




ショーケースには美味しそうなケーキが
IMG_4960_convert_20101219180826.jpg

IMG_4963_convert_20101219181400.jpg


焼きドーナツやクッキー類など、焼き菓子もいろいろありました☆
IMG_4962_convert_20101219181128.jpg

IMG_4965_convert_20101219181702.jpg

すごく気になったのが、この「栗きんとんロール」♪
IMG_4974_convert_20101219210345.jpg
中津川と言えばやっぱり栗きんとんですよね
次伺う時は絶対購入しちゃいます




少しですが、イートインスペースが
IMG_4959_convert_20101219180610.jpg
せっかくなのでここで頂くことに♪


ドリンクメニューです☆↓↓
IMG_4966_convert_20101219182034.jpg




私はもちろん、チョコのケーキを♪
IMG_4969_convert_20101219182307.jpg
≪レガタルト≫ 330円
「レアーチーズとガトーショコラのタルト」とのこと。
固めなタルト生地で、食べ応えがあって私好みでした♪



IMG_4972_convert_20101219210020.jpg
≪白川紅茶≫
初めて聞く紅茶
「緑茶用茶葉からできた紅茶」とのこと。
お茶のような紅茶のような、すごくホッとするような優しい味わい♪
これはすごく美味しかったなぁ☆




こちら↓はご一緒した方の注文したケーキ☆
IMG_4970_convert_20101219182447.jpg
≪渋栗モンブラン≫ 330円
下はスポンジ生地でした。



旦那にお土産☆↓↓
IMG_4976_convert_20101219210651.jpg
≪キャラメルレアチーズ≫ 360円

IMG_4977_convert_20101219210815.jpg
一口頂きましたが、結構甘めでした☆






お値段もお値打ちで、オシャレな町のケーキ屋さんという感じでした♪
もらったパンフレットに仁太郎と言うお店が記載されていました☆
姉妹店なのかな??
中津川市と下呂市にあるようです






↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


ケーキ工房 悦造
岐阜県中津川市付知町10217-5
0573-82-4999
営業時間 [月~金」9:00~18:30 [土・日・祝]9:00~18:30
定休日 年中無休(1月1日のみ休み)





テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

パンブティック ピエニュ☆PAIN BOUTIQUE PIEDS NUS

中津川へ用事があったので、もちろん♪



『パンブティック ピエニュ(PAIN BOUTIQUE PIEDS NUS)』さんへ行ってきました



久々のピエニュさんだったので、大好きなこちら↓はしっかりと予約
IMG_4783_convert_20101212054047.jpg
≪コルネ≫

サクッとした生地
IMG_4784_convert_20101212054147.jpg
程良い甘さのクリームに、このアーモンドがたまらない
もうこのコルネは本当に大ファンです!!


IMG_4785_convert_20101212054242.jpg
≪ショコラバナーヌ≫
ピエニュさんに来るとついついデニッシュ系ばかり買っちゃう♪
中にはチョコとバナナが入っていて、もちろん相性抜群!!
チョコ好きにはたまらなかったです☆


IMG_4787_convert_20101212054645.jpg
≪角食ぱん≫
トーストして頂くと中はしっとり、もちっと感もあって良い食感♪
そのまま食べても美味しかったです☆






ピエニュさんのデニッシュ系は本当に好きだなぁ
1月からのイチゴのフレーズも食べたいなぁ☆
この季節ならスノボついでに行ってきます♪





↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


パンブティック ピエニュ(PAIN BOUTIQUE PIEDS NUS)
岐阜県中津川市千旦林371-1
0573-68-8168
営業時間 8:30~18:30(売切れ次第閉店)
定休日 月曜・火曜




テーマ : パン
ジャンル : グルメ

キュルティヴァトゥール☆ルヴァン・ドォル


riaちゃんに岐阜パンを頂きました


2つ頂いたのですが、どちらもペロッと食べちゃって♪
断面写真撮り忘れです~




まずは『キュルティヴァトゥール(cultivateur)』さん・キラキラ

IMG_9356_convert_20091213212317.jpg
≪プチバゲットカンパーニュ≫
とっても食べやすいサイズ♪
皮はパリッと、中はしっとりと口どけの良い生地
塩気も絶妙で美味しかったです




お次は『小麦酵房 Levain d'or(ルヴァン・ドォル)』さんハート+°

IMG_9358_convert_20091213212417.jpg
≪クリームチーズフランス≫
ムッチリとしたフランスパン生地の中に、クリームチーズとくるみが♪
断面写真無いのが残念~
クリチとくるみの相性は抜群でした☆





riaちゃん本当にいつも美味しいパンをありがとう


岐阜ってまだまだ知らないお店が沢山あるな~。
まだアップしてないのですが、実は岐阜ツアーも行ってきちゃってたり
それでもまだ行ってみたいお店が沢山。
年明けたらまた岐阜ツアーしちゃおう♪




キュルティヴァトゥール(cultivateur)
岐阜県中津川市阿木2664-270
0573-63-3707
営業時間 10:00~19:00(売切れ次第終了)
定休日 水曜日・木曜日


小麦酵房 Levain d'or(ルヴァン・ドォル)
岐阜県中津川市千旦林1356
0573-68-2879
営業時間 10:00~17:00
定休日 火・水



↓応援クリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

