スポンサーリンク
プロフィール

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



hasunomi☆はすのみ

昨年末にオープンしたばかりのお店☆

北区にある『hasunomi はすのみ』さんへ行ってきました

IMG_0601_convert_20100222202814.jpg

とっても可愛らしい外観♪
IMG_0600_convert_20100222202709.jpg
はすのみさんは火・水・木の週3日間のみの営業。


外観と同じく可愛らしい店内
パワーストーン、雑貨などが置かれていました。


パンはレジ周りにあり、思っていたより種類は少なめかな。


厳選して2個だけ購入☆↓↓
IMG_0621_convert_20100223190531.jpg
≪かぼちゃのパン≫

見るからにしっとりな断面
IMG_0622_convert_20100223190711.jpg
もちもちもしてて、しっとりネッチョリ感もあるかな??
良い食感♪
酸味が結構強めかな。
カボチャの味がもっとすると良かったかな~☆


IMG_0619_convert_20100223190313.jpg
≪くるみ&チョコ≫

IMG_0623_convert_20100223191223.jpg
しっとりむっちりし生地。
カボチャのパン↑に比べると酸味は少ないかな☆
チョコとくるみは良い組み合わせ♪






焼き菓子もあったので、また機会があったら食べてみたいなぁ


久々の新規開拓♪
初のお店ってワクワクして楽しいですね~☆





hasunomi はすのみ
名古屋市北区西味鋺3-122
052-508-7372 
営業時間 10:00~16:00
営業日 火・水・木曜のみ



↓応援クリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

手造りパンの店 Morphee☆モルフェ

フラフィーさんの後にせっかくなので♪と急遽寄り道☆

同じ守山区にある、
『手造りパンの店 Morphee(モルフェ)』さんへ行ってきましたくり抜きハート1


IMG_8359_convert_20091105073715.jpg
雑誌なので見て、ずっと気になってたお店で☆
やっと行けて嬉しかった~♪


外観・店内は「町のパン屋さん♪」な雰囲気
パンの種類は少なめかな☆



気になるパンを控えめにチョイスです↓↓
IMG_8377_convert_20091105155657.jpg
≪クロワッサン≫

IMG_8380_convert_20091105155922.jpg
ふんわり軽い感じのクロワッサン♪
ほんのり甘みもあって美味しかったです☆



IMG_8384_convert_20091105160207.jpg
≪チョコメロンパン≫(←正式名称じゃありません。)

IMG_8385_convert_20091105160314.jpg
ココア味のクッキー生地
中には嬉しいチョコチップ入り♪
程良い甘さで美味しかった~☆



そしてこれがなんと!!↓↓
IMG_8381_convert_20091105160018.jpg
≪ゴマクロワッサン≫
サービスで頂けちゃったんです~!!
こんな豪華なサービスは初めて~
もらって良いの!?と躊躇しながらも、しっかり美味しく頂きました♪

IMG_8382_convert_20091105160117.jpg
ゴマの香りの良いクロワッサン
プレーンなクロワッサンより、こちらの方が好きだなぁ♪





クロワッサン購入後に、ゴマクロワッサンを頂けた時はビックリ!でしたが☆
お客さんを大切にしているお店なんでしょうね♪
きっとご近所さんに人気なんだろうなぁ
また機会があれば・・・




手造りパンの店 Morphee(モルフェ)
名古屋市守山区鼓が丘2丁目703 パラシオンTAIKOGANE1F 
052-737-0153
営業時間 7:30~18:30
定休日 火曜日



↓ポチっとクリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

パン&ケーキ☆Katze(カッツェ)

※閉店されました。




新規開拓をどんどんしよう♪
そう言えば北区には行った事がない!!

早速調べて気になったお店に行ってきました☆

『パン&ケーキ Katze(カッツェ)』さん星

駐車場はあったのかな??

店内は狭めですが、輸入品のおもちゃかな??
可愛い雑貨などが並べられていて、ちょっと海外風な店内☆
壁にTVが掛けられていたのにはビックリ!!

パンの種類はまずまず。
でもどれもおいしそうで思ったよりも多めの購入になっちゃいました♪


IMG_3449_convert_20090228192656.jpg
≪クローネ≫
クリームは詰めた状態で並んでました。

IMG_3450_convert_20090228192727.jpg
パリッカリッとした香ばしい生地♪
生地は薄めで中にはたっぷりとクリームが☆
食べたあとに少し舌にザラッと感がありました。
何だろう?砂糖かな??
甘くておいしかったです♪



IMG_3456_convert_20090228193726.jpg
≪ゆずハチミツ≫

IMG_3458_convert_20090228193908.jpg
ふんわりもっちりとした生地☆
柚子の香りがとっても良くてハチミツは甘くて
「ふわん」とした口当たりのクリーム♪すごくおいしい~!!
生地もクリームと共に良かったです☆



IMG_3460_convert_20090228195338.jpg
≪いちご大福パン≫
こんな名前のパンみたら気になって買っちゃいます~

IMG_3463_convert_20090228195915.jpg
キャ~!!これ見た目からたまらないぃ!!
イチゴは煮てあるのかな??
とっても柔らかくてみずみずしい

IMG_3462_convert_20090228195423.jpg
甘酸っぱいイチゴに甘いつぶあん☆
そしてもっちりしたお餅が!!まさに大福!!
これがふんわりしたパンに包まれちゃってるんです♪
不思議な感じで、とってもおいしかったです



IMG_3473_convert_20090304165554.jpg
≪スコーン チョコシナモン≫
最近スコーンを見るとなぜか買っちゃう☆
チョコはよくあるけど、チョコシナモンって珍しいですよね??

IMG_3474_convert_20090304165729.jpg
結構大きめのスコーン☆
くわえた瞬間シナモンの香りが
目のギッシリ詰まった生地で、とてもモッサモサ!!
甘いのかなぁと思ったらほろ苦い生地
何の苦さだろう??
チョコチップも甘さ控えめでした♪




ゆずとハチミツの組み合わせは本当においしかった~!!
同じパン生地で他のフレーバーのクリームもありました☆
他のクリームも気になる~♪
あと人気商品はメロンパンのようで沢山並んでました
おいしいのかな!?
次行った時は食べてみます




パン&ケーキ Katze(カッツェ) ※閉店されました。
名古屋市北区楠1-1415
052-700-0385
営業時間 [月・水~土] 9:00~19:00
       [日・祝] 8:30~18:00
定休日 火曜・第1第3月曜



↓応援クリック宜しくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

