スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



レストラン ペルージュ(Restaurant Perouges)☆ランチ

ずっと行きたかったフレンチのお店☆

『レストラン ペルージュ(Restaurant Perouges)』さんへランチへ行ってきました

IMG_5489_convert_20110221185653.jpg
Cafe de Lyon (カフェ ド リオン)さんの隣にあります。
とてもシンプルな外観。




私が伺った日は女性のお客さんのみでした♪
皆さんお話が弾んでいて堅い雰囲気ではなく、カジュアルな感じ。




この日のランチメニューです☆↓↓
IMG_5479_convert_20110221173834.jpg



IMG_5480_convert_20110221174327.jpg
お口取り
アンチョビ入りのクロワッサン♪
素敵な口取り

IMG_5481_convert_20110221174659.jpg
パン

IMG_5482_convert_20110221174831.jpg
愛知県産カリフラワーのポタージュ カレー風味のオイルを添えて
ほんのり香るカレーオイル。
食べてみると味は全然主張してなくて、優しいカリフラワーの味が楽しめました☆

IMG_5483_convert_20110221175339.jpg
北陸より届いたヤリイカのテリーヌ じゃが芋のサラダ添え バジル風味


IMG_5484_convert_20110221175722.jpg
市場から入荷した、本日の鮮魚料理
お魚ととても良いバランスのとれたソースでした♪

IMG_5485_convert_20110221183643.jpg
三元豚ロースのグリルとカイエット(青葉入りパテ)アデラソース添え


IMG_5486_convert_20110221184356.jpg
本日のデザート
ミルフィーユとカシスのシャーベット
デザートも美味しくって大満足♪

IMG_5488_convert_20110221185023.jpg
紅茶






予約取れたのは2・3週間後でしたが、待ったかいがありました♪
美味しいランチが頂けて大満足☆
これで1800円なんてとてもお安い


また次もお値打ちなランチへ行きたいな♪





↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


レストラン ペルージュ(Restaurant Perouges)
名古屋市西区那古野1-23-9 町家1F
052-583-9222
営業時間 ランチ 土日祝日のみ 11:30~14:00 (L.O) (平日は6名様以上ご予約のみの営業)
ディナー 平日・土曜日 17:30~23:00 (L.O)
     日曜日・祝日 17:30~21:00 (L.O)
定休日 火曜日、第一月曜日 (祝日は営業、翌日休み)
 



テーマ : フレンチ
ジャンル : グルメ

手打そば処 谷屋☆ディナー

旦那が美味しいお蕎麦&丼が食べたい!と言ったので、早速調査!!笑。


グルメな方にお勧め店を教えて頂き
西区にある、『手打そば処 谷屋(たにや)』さんへ行ってきました



IMG_0671_convert_20100312154435.jpg
古民家のような外観。
戦前の綿屋の倉庫を改装されたんだそうです。


店内はとても落ち着いた雰囲気
IMG_0672_convert_20100312154550.jpg


座敷に案内して頂きました♪
IMG_0673_convert_20100312154747.jpg


メニューはこちら☆↓↓
IMG_0674_convert_20100312154852.jpg




ディナーはお蕎麦と丼のセットは無いんだ~。とガッカリしていると・・・。


「お値段少し上がりますが、お昼限定のセットもお出しできますよ♪」
とのこと!!



やった~
と言うことで、旦那がこちらを注文↓↓
IMG_0675_convert_20100312155138.jpg
≪穴子天丼とおそば≫
値段忘れちゃいました

IMG_0676_convert_20100312155241.jpg
旦那に一口もらったのですが。
この穴子天丼がめちゃくちゃ美味しい
サクサクしてて、穴子も柔らかい♪
もっともっと食べたかった~!!



IMG_0677_convert_20100312155338.jpg
≪海老おろし≫

IMG_0678_convert_20100312155438.jpg
ダシの良い香り♪

IMG_0679_convert_20100312155958.jpg
海老天と大根おろしは別になっていました

IMG_0681_convert_20100312160105.jpg


最後はそば湯を♪
IMG_0682_convert_20100312160217.jpg






お蕎麦も美味しかったのですが。
穴子天丼がすごく気に入っちゃって


次は天丼または穴子天丼単品を頂きにいきま~す





手打そば処 谷屋(たにや)
名古屋市西区幅下1-1-11
052-561-3663
営業時間 11:30~14:00(L.O) 17:00~21:00(L.O)※売切れ次第閉店
定休日 水曜日



↓応援クリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

