スポンサーリンク
プロフィール

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



ル・プレジール・デュ・パン☆Le plaisir du pain

今年の2月18日にオープンしたパン屋さん☆

『ル・プレジール・デュ・パン(Le plaisir du pain)』さんへ行ってきました

IMG_6037_convert_20110401211309.jpg
「ル・パン・フランセ」さんがあった場所に、シェフも変わられてオープンしたとのこと。



お昼に伺うと沢山のお客さんで賑わっていたので、店内写真はこちら↓のみ。
IMG_6036_convert_20110401210336.jpg
他にも沢山のサンドやショーケースにはタルトなどのスイーツもありました





お得そうなセットを購入♪
IMG_6038_convert_20110401211519.jpg
≪ケークサレのランチセット≫(正式名称ではありません。)

IMG_6039_convert_20110401211723.jpg
ケーク・サレ・ヴェール
ほうれん草のケークサレ。
野菜も入っていて栄養たっぷり♪

IMG_6040_convert_20110401212048.jpg
タルト・オ・ポワール
絶妙な甘さですごく好みなタルト
これは他のスイーツも食べてみたい~!!


IMG_6041_convert_20110401212316.jpg
≪パン・プレジール≫ 280円

シリアルに杏、いちじくいが入ったパン。
IMG_6042_convert_20110401212651.jpg
これがめちゃくちゃ旨い!!

生地のムッチムチ感たまりません。
IMG_6043_convert_20110401213013.jpg
シリアルの食感もプチプチ、コリコリととっても良い♪
美味しくってなんと丸々1個一人で完食してしまいました


IMG_6044_convert_20110401213155.jpg
≪ミニサンド≫
子ども用に買ったのですが、子供が嫌いなきゅうりも気にせずバクバク食べてる!?
そして「これめっちゃくちゃうまいね!」と
横取りして一口もらうとこれが本当に美味しい
ふんわりしっとり口当たりの良い生地で絶品サンドでした☆








土日・祝日は朝食セットやフレンチトーストが頂けるみたい
詳しくはこちらで☆(→ル・プレジール・デュ・パンさんHP






↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


ル・プレジール・デュ・パン(Le plaisir du pain)
名古屋市千種区東山通り4-17 黒川ビル1F
052-781-0688
営業時間 9:00~18:30 ランチタイム 11:30~14:30
定休日 火曜日




テーマ : パン
ジャンル : グルメ

MAISON KAYSER 名古屋店☆メゾン・カイザー

フォルテシモアッシュさんへ行ったら寄らずにはいられない♪


お隣のパン屋さん、『MAISON KAYSER 名古屋店(メゾン・カイザー)』さんへ



ちょっとのつもりが、ついついしっかり購入↓↓
IMG_4953_convert_20101219175601.jpg
≪ゴルゴンゾーラとくるみのパン≫

IMG_4954_convert_20101219175709.jpg
スライスした瞬間ゴルゴンの良い香り♪
周りはカリッと、中はしっとりとした食感
ゴルゴンの味がしっかりとして、すごく好みなパン☆
くるみはコリッと食感も良く、ゴルゴンとの相性も抜群でした♪


IMG_4955_convert_20101219175851.jpg
≪チョコとピスタチオのデニッシュ≫
大きめなサイズ♪
周りがカリッとしたデニッシュ生地☆
甘いチョコとピスタチオクリームが良い組み合わせでした


IMG_4956_convert_20101219180044.jpg
≪コンプレの食パン≫
トーストして頂くと、周りカリッと中ふわふわ
香ばしい香りもして、そのまま食べても美味しい食パンでした♪






メゾンカイザーさんはもう少しお値打ちになると嬉しいなぁ☆
でもセントラルガーデンを歩くとちょっとセレブになった気分にも?笑。
たまには贅沢な気分で買いに行くのもいいかぁ






↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


MAISON KAYSER 名古屋店(メゾン・カイザー)
名古屋市千種区高見2-1-20 名古屋セントラルガーデン
052-757-3188
営業時間 9:00~20:00
定休日 不定休(「名古屋セントラルガーデン」に準ずる)



テーマ : パン
ジャンル : グルメ

baguette rabbit☆バゲットラビット

近くを通ったので、2度目の訪問♪


『baguette rabbit(バゲットラビット)』さんへ行ってきました



控えめに購入☆↓↓
IMG_3536_convert_20100912123628.jpg
≪丹波の黒豆≫

IMG_3540_convert_20100912124338.jpg
ムチッとした生地。
黒豆が甘くてすごく美味しかった~♪


IMG_3538_convert_20100912124017.jpg
≪チーズプチ≫

IMG_3539_convert_20100912124240.jpg
もっちりした食感☆
中にはチーズがたっぷり♪


IMG_3537_convert_20100912123902.jpg
≪ショコラブリオッシュ≫
子供がパクリ♪
美味しかったようで、あっという間に完食していました☆







まだまだ食べてみたいパンがいっぱいだなぁ
新商品とかも出ると嬉しいなぁ☆
本当にこれからが楽しみ




baguette rabbit(バゲットラビット)
名古屋市千種区千代ヶ丘6-10 平和ビル 1F
052-779-0006
営業時間 7:00~19:00
定休日 火曜



↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

