スポンサーリンク
プロフィール

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



インド料理 ケイラーシュ☆マサラドーサ

南インド料理のメニューが増えたと聞いて♪


『インド料理 ケイラーシュ(KAILASH)』さんへ行ってきました

IMG_5319_convert_20110203180105.jpg


小さなお店だけど広々とした店内☆
IMG_5314_convert_20110203175540.jpg
私はソファ席へ。


お目当ての南インド料理がいろいろとありました♪↓↓
IMG_5311_convert_20110203175255.jpg

IMG_5312_convert_20110203175346.jpg

IMG_5313_convert_20110203175443.jpg




悩みに悩んでドーサを注文
IMG_5316_convert_20110203175745.jpg
≪マサラドーサセット≫ 1080円
限定5食とのこと!!

IMG_5315_convert_20110203175647.jpg
サラダ・スープ

IMG_5317_convert_20110203175847.jpg
ココナッツチャトニ・サンバルカレー


IMG_5318_convert_20110203175946.jpg
マサラドーサ
周りはパリッとしていてもっちり感もあるドーサ♪
このまま食べても美味しい☆
中にはたっぷりのじゃがいも。
食べ応えがあってお腹も大満足!!







ケイラーシュのドーサは、本場インドで「家庭で作られてるドーサ」と「お店で作られるドーサ」の間くらいとのこと。
名古屋で南インド料理が食べれるなんて嬉しいなぁ♪
久々にケイラーシュさんのビリヤニが食べたいので、次は日曜に伺いたいと思います





↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


インド料理 ケイラーシュ(KAILASH)
名古屋市千種区京命1-7-17 鈴木ビル1F
052-775-0810
営業時間 [月~金] 11:00~15:00 17:00~22:00
     [土・日・祝] 11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 無休(不定休有り)





テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

babooshka☆バブーシュカ

とっても素敵なお店へ行ってきました


『babooshka(バブーシュカ)』さんと言うお店

IMG_1140_convert_20100517165321.jpg



IMG_1142_convert_20100517173353.jpg
今までは移動販売されていた、カレーのお店です。



お店はとっても落ち着く空間。
そしてとっても素敵なオーナーさん。
この日のディナーの一時で、とっても好きになってしまいました。



基本的に撮影&ブログ掲載はNGです。
今回は特別と言うことで



IMG_1143_convert_20100517173634.jpg

IMG_1144_convert_20100517181745.jpg
≪野菜のドライカレー≫

IMG_1145_convert_20100517181901.jpg
≪ごぼうのドライカレー≫


味は・・・ここにしかない味
美味しいとしか言いません


全種のカレーを食べてみたいなぁ♪
通わなくっちゃ




気になった方は猫洞通周辺を探してみてください☆




babooshka(バブーシュカ)
名古屋市千種区鹿子町
052-782-1185
火・水・木 定休
12時から20時



↓応援クリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

インド料理 ケイラーシュ☆KAILASH

名古屋内でお気に入りなカレー屋さんの一つ♪

千種区にある、『インド料理 ケイラーシュ(KAILASH)』さん




何度かディナーへ行っているので、まとめてアップ



この日↓はセットを注文♪
IMG_1170_convert_20100319172808.jpg
≪ベジタブルターリセット≫だったかな??

IMG_1172_convert_20100319173331.jpg
野菜カレー&ほうれん草チーズカレー
やっぱりカレーは単品で頼んだほうが美味しいような・・??

IMG_1171_convert_20100319173105.jpg
ハニーナン
+料金でプレーンナンをハニーナンに変更。
表面にハチミツがた~っぷり!!
手がベトベトでちょっと大変でした





違う日にディナーへも行きました♪


私はこちら↓を注文☆
IMG_1541_convert_20100404094425.jpg
≪プローンキノコカレー≫

IMG_1546_convert_20100404095219.jpg
小ぶりなエビにきのこはしめじ♪
スパイシーで美味しかったぁ☆

IMG_1542_convert_20100404094737.jpg
≪ドライフルーツナン≫
最近ブームの甘いナン♪

IMG_1545_convert_20100404095127.jpg
中にはココナッツペーストが。
思ったよりは甘くなかったかな☆


この日は子供もいたので。↓↓
IMG_1540_convert_20100404094236.jpg
≪お子様セット≫
カレーは全部完食でした

IMG_1543_convert_20100404094901.jpg
≪パラクチーズ≫

IMG_1544_convert_20100404095033.jpg
≪オクラカレー≫


新しいカレーが出たとのことで
味見に♪とサービスで頂きました↓↓
IMG_1547_convert_20100404095539.jpg
≪豆腐のカレー≫
豆腐のカレーなんてビックリ!!
豆腐は細かく、ひき肉入り。
何だか麻婆豆腐を連想させるような味わいでした☆




また数日後。


月に2回あるビリヤニデー♪
ずっと気になってたのですが、なかなかタイミングが合わず。

この日もイートインは無理だったので、お昼にテイクアウトし、夜頂きました
IMG_1720_convert_20100404095706.jpg
≪チキンビリヤニ≫

IMG_1721_convert_20100404100659.jpg
ものすごい香辛料の香りがしてスパイシー。
なんだか複雑な味わい。
思ってたよりもクセのある感じかな。

IMG_1722_convert_20100404100812.jpg
中からはチキンがゴロゴロと。
量も結構すごいボリューム!!
初めは美味しい♪って思ってたけど、途中から香辛料にやられてたかも・・・。笑。





ビリヤニは想像以上にクセがあったなぁ☆
ガンダーラさんのビリヤニが気になってたんだけど。(→ガンダーラさんレポ
ケイラーシュさんでちょっと・・・な私は全然無理かも

でも挑戦してみたい
頑張るぞ~笑。






インド料理 ケイラーシュ(KAILASH)
名古屋市千種区京命1-7-17 鈴木ビル1F
052-775-0810
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 無休(不定休有り)



↓ポチっとクリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

