スポンサーリンク
プロフィール

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



viva voce☆ヴィーバ ボーチェ

只今引越し&仕事多忙のため更新遅れています。
落ち着くまではのんびりアップでいきたいと思います




近くを通ったので、とっても久々に。


『viva voce(ヴィーバ ボーチェ)』さんへ行ってきました



15時頃伺うとほとんど売り切れ。
人気があるんですね☆



おやつ用に私&子ども分は購入出来ました
IMG_6244_convert_20110427094937.jpg

子どもが大好きなソーセージの入ったパン♪
IMG_6246_convert_20110427095455.jpg
「美味しい~!」とパクパク食べていました


私はチーズケーキがあったので即決!!
IMG_6245_convert_20110427095250.jpg
甘すぎなくって美味しかったです☆





今回はほとんど売り切れだったので、また商品が揃ってる時に伺いたいな♪





↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


viva voce(ヴィーバ ボーチェ)
名古屋市昭和区川名町2-21-5 1F
052-762-8558
営業時間 11:00~16:00
定休日 水曜・土曜・日曜・祝日




テーマ : パン
ジャンル : グルメ

viva voce☆ヴィーバボーチェ

名古屋にまた素敵なパン屋さんがオープン♪
10月20日、昭和区に
『viva voce(ヴィーバ ボーチェ)』さんというお店が出来ました~ハート

IMG_8839_convert_20091028204236.jpg
可愛らしい外観で小さめなお店♪
店舗前に駐車場が2台ありました。

IMG_8837_convert_20091028203320.jpg
店内に入ると、これまた可愛らしいパンが♪
ディスプレイなど、インテリアもとってもオシャレ

パンはお店の方が取ってくれます☆
IMG_8833_convert_20091028202913.jpg
小麦粉はすべて国産。
砂糖は基本的に、きび砂糖・洗双糖を使っているようです。

パンは順次焼かれるみたい
私は開店11時に行ったのですが、種類は少なめだったかな☆
IMG_8832_convert_20091028202818.jpg
嬉しいことにベーグルも♪
この日はいちぢくのベーグルなんかも出るみたいなのですが。
ベーグルもフレーバーによって焼き上がり時間が違うみたいです



もちろんベーグルは購入!!↓↓
IMG_8840_convert_20091028204734.jpg
≪プレーンベーグル≫ 100円
持った感じすごく軽い。

IMG_8847_convert_20091028205345.jpg
焼き直して頂くと、すごくフカフカでソフト♪
パンっぽい感じもするけど、もっちりヒキもあって
それにしても100円ってお値打ちだなぁ



IMG_8841_convert_20091028204828.jpg
≪リュースティック(バジル&黒こしょう)≫ 120円 
リュスじゃなくてリュースティック!!
何でだろう??

IMG_8853_convert_20091028210008.jpg
むっちりもっちりした、ソフトな食感なリュス。

IMG_8854_convert_20091028210122.jpg
中にはバジルと黒こしょうが♪
ほんのりと香るくらいかな☆
こういう優しいリュスもたまにはいいね





お店の奥様は優しい雰囲気の方
小さいお子さんがいるとのことで☆
ママもしながらパン屋さんをされるなんて。
すごく大変なことなんだろうなぁ。と・・・心から応援したいです!!

パンもママの優しさが溢れるようなパン♪

お店についてなど、詳しくはこちらで(→vivavoceさんのブログ




ベーグルの他のフレーバーや、甘い系のパンも食べてみたいな♪
実は結構ご近所さんなので、また近々伺いたいと思います



viva voce(ヴィーバ ボーチェ)
名古屋市昭和区川名町2丁目21-5 オリジン川名ビル1F
052-762-8558
営業時間 11:00~16:00(売切れ次第閉店)
定休日 水・土・日曜日
 


↓ポチっとクリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

パン工房☆Bre-Vant(ブレヴァン)本店

新規開拓レポ少し休憩♪
って言っても今日だけ!!笑。
明日からまた新規開拓レポです☆


ちょっとご無沙汰??
・・・いや、そんなこともない
アップしてないだけで結構行ってる、昭和区にある
『パン工房 Bre-Vant(ブレヴァン)本店』さん星


この日は夕飯前だというのにも関わらず、小腹が空き子供とおやつに♪と買いに行きました☆
夕時でしたが沢山のお客さんで賑わってました♪
人気店ですね

購入後我慢出来ず!!車内で早速頂きました

IMG_6983_convert_20090814221019.jpg
≪クローネ≫
説明書きに「フランスパン生地を練りこんだ・・・」と書いてありました☆

IMG_6984_convert_20090814221340.jpg
フランスパン生地が練りこまれてるからかな??
デニッシュとは全然違う食感で弾力がある生地
とっても独特でクセになる感じ♪



IMG_6987_convert_20090814221725.jpg
≪紅茶のバゲット≫

IMG_6988_convert_20090814221913.jpg
スライスすると紅茶の良い香りが♪
焼くとまた香りが増してたまらない
皮は薄めでパリッと☆
中はむっちりで紅茶の香りの良いバゲットでした☆



IMG_6981_convert_20090814220642.jpg
≪ブラックココアスコーン≫
とっても小さめサイズのスコーンです♪
子供用に☆

IMG_6982_convert_20090814220849.jpg
周りはサクッと、中はしっとり
子供も美味しかったようでパクッと完食でした♪




ブレヴァンさんはいつ行っても思うのですが☆
パンの種類も豊富でバラエティー豊かで♪
子供が喜びそうなパンからガッツリ系、女性の好きそうなおしゃれなパン、甘いパン。
と、良い意味で万人受けするお店だなぁと思います

そういえばブレヴァンさんで有名なクリームパン☆
パンを好きになる前、パンを全然知らない時に食べたっきり。
どんな味だったんだろう??
今度は食べてみよぉ♪



パン工房 Bre-Vant(ブレヴァン)本店
名古屋市昭和区塩付通4丁目15番地
052-841-0537
営業時間 8:00~19:30
定休日  月曜・日曜



↓応援クリック、ポチッとお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

