スポンサーリンク
プロフィール

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



Pantricot☆パントリコ

名古屋レポへ戻ります。


最近あんまりパン食べてない!?
と思い、急にパンが食べたくなって向かった先は。


名東区にある『Pantricot(パントリコ)』さん

外観などはこちらで☆(→過去レポ




IMG_5763_convert_20110319134012.jpg
≪サーモンフライのフォカッチャサンド≫ 380円

もっちりしたフォカッチャ♪
この生地だけでたまらなく美味しいです!!
IMG_5764_convert_20110319134336.jpg
ソースはタルタルソースでさっぱりした味わいで美味しかったです☆


IMG_5767_convert_20110319135226.jpg
≪あずきとかぼちゃのリュスティック≫

カリッとハードなクラスト。
IMG_5768_convert_20110319135427.jpg
噛み応えがあってムチッとした生地♪
小豆はそんなに沢山入ってないけど、ふわんとしっかり香りと味がしました☆
場所が悪かったのか、私の頂いたのにはカボチャはほとんど入っていなかったかな


IMG_5766_convert_20110319134915.jpg
≪ダークチェリーと洋梨のデニッシュ≫ 220円
サクサクパリパリなデニッシュ生地
もう本当に好みな食感で美味しいです!!
洋梨はフランボワーズで煮てあり、洋梨に見えないキレイな紫色。
ダークチェリーも甘くて美味しかったです


IMG_5765_convert_20110319134526.jpg
≪クッキー≫ 150円
サクサクと軽い食感でバターリッチなクッキーでした♪






パントリコさんのパンは何を食べても美味しいなぁ☆
名古屋のパン屋さんは色々行ったけど、この日いざどこへ!?
と考えたら「パントリコ」さん・東区の「テトラコンタ」さんがパッと思い浮かんだかなぁ
2軒とも自分好みのパン屋さん♪

また久々にテトラコンタさんも行きたいなぁ





↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


Pantricot(パントリコ)
名古屋市名東区高社1-191
052-768-5857
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜・第1、3月曜




テーマ : パン
ジャンル : グルメ

Pantricot(パントリコ)☆クリスマスディナー

今年のクリスマスディナーは毎年恒例のチーズフォンデュ

IMG_5011_convert_20101225172148.jpg


IMG_5010_convert_20101225171724.jpg




チーズフォンデュと言えばバゲット♪

もちろん私がしっかりお店をチョイスして購入してきました



今年のバゲットは『Pantricot(パントリコ)』さん
IMG_5002_convert_20101225171119.jpg
≪バゲット≫

IMG_5003_convert_20101225171233.jpg

ガリッとしたクラスト
IMG_5009_convert_20101225171605.jpg
中はしっとりむっちりと、噛み締める程に旨みが
美味しくって、みんなチーズ付けずにそのままパクパク食べてました





ついつい他のパンも購入↓↓
IMG_4999_convert_20101225170319.jpg
≪パンオショコラ≫

パリパリと軽いデニッシュ生地♪
IMG_5000_convert_20101225170758.jpg
挟まれたチョコ自体がすごく美味しくって、大満足なパンオショコラでした


IMG_5001_convert_20101225170911.jpg
≪ピザ(ナス・トマト・ベーコン)≫
久々にお惣菜パンを食べたけど、すごく美味しかった~☆






家族みんな、バゲットが美味しいと喜んでくれて
パントリコさんにして良かったぁ☆

パントリコさんはまだまだ食べてみたいパンがいっぱいだし、今まで食べたパンも美味しかったし♪
これからもどんどん通いたいと思います





美味しいクリスマスディナーの後は、楽しみにしていたクリスマスケーキを・・・☆





↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


Pantricot(パントリコ)
名古屋市名東区高社1-191
052-768-5857
営業時間 10:00~19:00(日曜は~18:00)
定休日 日曜日・第1・3月曜日


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

Pantricot☆パントリコ

更新ペースが遅く、だらだらと東京レポが続いてしまっているので。
東京2日目はちょっとお休みでまた後日



少し名古屋レポをしていこうと思います




まずは10月にオープンしたばかりのパン屋さん♪

名東区にある、『Pantricot(パントリコ)』さんへ行ってきました
IMG_4815_convert_20101202195308.jpg



この日は珍しく地下鉄で、一社駅から歩いて行きました☆
IMG_4814_convert_20101202195157.jpg
小さめで素朴な雰囲気のお店♪
こちらのお店の方は、天白区にある「ぱぴぱんさん」で働いていた方とのこと☆
お店の詳細はこちらで(→パントリコさんHP





最近もう慣れっこな対面式販売
IMG_4804_convert_20101202193639.jpg

並んでいるパンはどことなく、ぱぴぱんさんに似た雰囲気が♪
IMG_4805_convert_20101202193750.jpg

サンドやタルトなど↓もすごく美味しそう☆
IMG_4807_convert_20101202194044.jpg

IMG_4808_convert_20101202194259.jpg


良い顔をしてるバゲット
IMG_4813_convert_20101202195034.jpg
この日は買ってませんが、またいつか買わなくっちゃ♪


この時期ならではのシュトーレンも売っていました☆
IMG_4812_convert_20101202194926.jpg






今回は初と言うことで、シンプルなものを購入↓↓
IMG_4817_convert_20101202195909.jpg
≪クロワッサン≫

周りはザクザクと良い食感♪
IMG_4819_convert_20101202200756.jpg
中はほんのりとした甘みがあって、シンプルな美味しさ☆


IMG_4816_convert_20101202195434.jpg
≪あらびきウインナー≫
こちらは子供が☆
結構大きめサイズでハードな生地だったのですが。
美味しかったようで、ペロリと1個完食してました


IMG_4820_convert_20101202201023.jpg
≪ニシノカオリ食パン≫

IMG_4821_convert_20101202201125.jpg
目の詰まった生地で、もっちりと良い弾力♪
独特な食感で、これまたシンプルな味わいで飽きのこない食パンでした








是非また他のパンも食べてみたい♪と思えるお店でした♪
近々、次はバゲットを目当てに行きたいと思います






↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


Pantricot(パントリコ)
名古屋市名東区高社1-191
052-768-5857
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜・第1、3月曜




テーマ : パン
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

