スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



KAMANA☆カマナ

※「売店舗」の張り紙があったので、現在は閉店されてるかと思います。


お店の前をよく通り気になっていてお店。

いりなかと八事の間あたりにあるカレー屋さん☆
『KAMANA(カマナ)』さんへ行ってきました

IMG_1712_convert_20100414210943.jpg
たぶん駐車場はないと思います。
パーキングもこの辺りあまり見当たらなかったので、ちょっと不便かな



こちらのお店は情報が少なかったので、ちょっとドキドキで店内へ。
IMG_1698_convert_20100414195458.jpg
思ったより奥に広いお店で、笑顔で店員さんが迎えてくれました♪


暗くて見づらいですが、単品メニュー☆↓↓
IMG_1690_convert_20100414194339.jpg

IMG_1691_convert_20100414194533.jpg

ビリヤニなんかもあるようです☆↓↓
IMG_1692_convert_20100414194646.jpg

ランチメニューはこちら♪↓↓
IMG_1695_convert_20100414195133.jpg




お好みのカレーが2種選べるセットを注文。
IMG_1706_convert_20100414204735.jpg
≪Dランチ≫ 1100円
(お好みのカレー2種+サラダ+チキンティッカ+ナンorライス)


IMG_1699_convert_20100414195703.jpg
サラダ

IMG_1702_convert_20100414200005.jpg
パラクパニール
チーズは溶け込んでる感じ??
ホワイトチーズって書いてあったけど?
でもスパイシーさの中にマイルドさもあって美味しかったです♪

IMG_1703_convert_20100414200225.jpg
プローンチリ
とてもドロッとしたタイプ。

IMG_1709_convert_20100414210127.jpg
海老は小ぶりなのが4,5匹。
ピーマンや玉ねぎなどお野菜がゴロゴロ入っていて、食べ応え十分でした☆

IMG_1704_convert_20100414203742.jpg
チキンティッカ

IMG_1707_convert_20100414205005.jpg
プレーンナン
結構表面のギー(バター)が多めだったかな~。






他のカレーも食べてみたいなぁ☆
駐車場がないのがネックですが、また行きたいと思います♪




水・木のディナーは学生さんお徳のようです
IMG_1710_convert_20100414210331.jpg





KAMANA(カマナ)←「売店舗」の張り紙があったので閉店されてるかと思います。
名古屋市昭和区滝川町47番6
営業時間 11:30~14:30 17:00~22:30
定休日 なし(不定休)



↓応援クリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

カレー食堂 ホジャ・ナスレッディン☆HOJA・NASREDDIN

大阪パン巡りのレポ中ですが、どんどん間にいろんなレポを挟ませてもらいます笑。


今月の2月4日にオープンしたばかりのお店♪

『カレー食堂 ホジャ・ナスレッディン(HOJA・NASREDDIN)』さんへ、早速行ってきました~

IMG_1156_convert_20100214120441.jpg
黄色い外観が可愛らしいお店☆


IMG_1154_convert_20100214120253.jpg

駐車場は2台あるようです♪↓↓
IMG_1155_convert_20100214120349.jpg

とても小さなお店。
店内はこんな↓↓感じのテーブル席が4組くらい☆
IMG_1150_convert_20100214115913.jpg
何だかちょっと怖そう?なご主人さんにドキドキ・・。
お子さんかな?が店内でお勉強中??(お絵かき中??)


メニューはこの↓黒板を見て選びます。
IMG_1151_convert_20100214120010.jpg
IMG_1152_convert_20100214120059.jpg





4種のカレーの中から、好きなカレーを2種選べるセットを注文♪
IMG_1145_convert_20100214113610.jpg
≪カレー2種のセットプレート≫ 1000円
どのカレーメニューにも、サラダ・ライス・ピタパン付きのようです。

IMG_1146_convert_20100214113908.jpg
ブラックチキンカレー
辛さの指定などはなく、選ぶカレーによって辛さが違うよう。
これが一番辛いカレー♪
しっかりとスパイシー!!私には程良い辛さ

IMG_1147_convert_20100214114922.jpg
ココナツマトンカレー
ココナツの風味はそんなに無かったかな??
ブラックチキン↑よりもマイルドな感じ♪
それでもしっかりとスパイシーでした☆

IMG_1148_convert_20100214115708.jpg
ピタパン
とっても薄めなピタパン。

「こちらお野菜↓を挟んだり、カレーに付けて食べたりして下さい」とのことです☆
IMG_1149_convert_20100214115805.jpg
酢漬け?マリネみたいな感じかな??
ライスは普通な白米でした。





味わい深くで本格的なカレー
丁寧に作られてるなぁ、と感じれるような味で美味しかったなぁ☆
カレーだけで注文出来たら嬉しいかも




レジ横には焼き菓子なんかも、ちょこっと置いてありました♪
IMG_1153_convert_20100214120201.jpg

IMG_1157_convert_20100214120525.jpg
≪ビターチョコレートブラウニー≫ 280円

IMG_1158_convert_20100214120650.jpg
しっとりと濃厚なブラウニー♪
スイーツらしい甘さで、チョコ好きな私にはたまらない一品でした
他の焼き菓子もまた食べてみたいなぁ☆






無口な雰囲気で怖そうだなぁと思っていたご主人。
お写真も快く撮らせて下さり、お店についても丁寧に説明して下さって
第一印象とは全然違って、すごく優しい方!!


私がお店を出ようとしたころには、ドタドタとお客さんが来て。
あっという間に満席で店内は賑わってました♪
お知り合いの方が多いみたいで、きっと沢山の方から好かれている人気の店主さんなんでしょうね☆




オープンしたばかりなので、またメニューなども変わることがあるかもしれないようです。

最新情報はこちら(→ホジャ・ナスレッディンさんHP)でチェックして下さい♪





カレー食堂 ホジャ・ナスレッディン(HOJA・NASREDDIN)
名古屋市昭和区宮東358-1
052-782-0731
営業時間 11:00~14:30 17:30~21:00
定休日 日曜日



↓応援クリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

Indo Asia Dining☆インドアジアダイニング


昭和区にある、(もちろん!?)インドカレーの頂けるお店♪
『Indo Asia Dining(インドアジアダイニング)』さんへ行ってきましたハート+°

IMG_9744_convert_20091224190936.jpg
今年の8月くらいにオープンしたお店なんだそう。

とほほさんのレポを見て、気になって気になって。
見た翌日に行ってきました!!笑。


表にあった日替わりカレーが書かれた看板↓↓
IMG_9743_convert_20091224190647.jpg
チキン・・・・・・私には読めませんでした~
何だろう??


店内はカフェ・レストランのような明るい雰囲気♪
IMG_9738_convert_20091224185307.jpg

ファミリーで行きやすい感じ☆
IMG_9739_convert_20091224185701.jpg

平日のランチメニュー↓↓
IMG_9736_convert_20091224185110.jpg
ママには嬉しいチャイルドセットも☆

生春巻やフォーが頂けるベトナムセットなんて言うのも
アジア料理全般にハマッてる私にはすごく魅力的~!!
でも初めての今回は、まずカレーです♪


IMG_9740_convert_20091224190032.jpg
≪チキンチーズカレー(サラダ+ナン付き)≫ 1000円
チーズはミックスチーズ的なものが、上にかけられてました。
溶けてから持ってきてくれれば、あまり気にならないのにな~☆


IMG_9741_convert_20091224190129.jpg
≪ほうれん草とチーズのカレー(サラダ+ナン付き)≫ 980円
中辛にしましたが、私は辛口で良かったかも♪
私最近辛さがマヒしてるような・・・??
辛さの中にもマイルドさがあって、美味しいカレーでした☆


IMG_9737_convert_20091224185209.jpg
サラダ

IMG_9742_convert_20091224190449.jpg
プレーンナン
そんなに厚さはないけど、もっちりとしたナン☆





印象としては、良い意味で万人受けしそうな感じ♪
ファミリーでも入りやすい雰囲気だし☆
インド料理のお店って入りづらいお店とか多いから、こういうお店があるのはありがたい~
次は子供も一緒に行こうかな



店名がインドアジアダイニングと言うだけに。
カレーだけじゃなくて、いろんなアジアメニューがあって気になるものがいっぱい♪
詳しくはこちら(→インドアジアダイニングさんHP


これだけメニュー豊富だと通いたくなっちゃう~☆
次はディナーに行きたいなぁ




Indo Asia Dining(インドアジアダイニング)
名古屋市昭和区檀渓通3-14-112 檀渓アイリス1階
052-853-4177
営業時間 11:00~14:30 17:00~22:00
定休日 年中無休



↓応援クリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

