スポンサーリンク
プロフィール

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



シープアンドジラフ(Sheep&Giraffe)☆マカロン

名東区内でもう1軒寄り道♪

『シープアンドジラフ(Sheep&Giraffe)』さんと言うお店
IMG_6807_convert_20110824190215.jpg


「マカロン&焼き菓子とリラクゼーション整体のお店」と変わった組み合わせ☆
IMG_6808_convert_20110824190644.jpg
詳しくはこちらで(→Sheep&GiraffeさんHP


小さなショーケースに可愛らしい焼き菓子達が並べられていました
IMG_6809_convert_20110824190822.jpg

この日はマカロンが10種。
IMG_6810_convert_20110824191021.jpg
他にも焼き菓子が色々♪




IMG_6826_convert_20110825161242.jpg
≪YOMOGI×北海道産つぶあん≫ 130円

よもぎの良い香りのする生地。
そしてこの中のあずきがすごく美味しい!!
IMG_6827_convert_20110825161457.jpg
こんなフィリングが美味しくって贅沢さを味わえるマカロンは初めてでした☆


IMG_6824_convert_20110825160647.jpg
≪UME×梅バタークリーム≫ 130円

IMG_6825_convert_20110825161119.jpg
青梅のクリームがサンド♪
ほんのり香る感じで爽やかなマカロンでした☆


IMG_6823_convert_20110825160157.jpg
≪Vanilla×キャラメルクリーム≫ 130円
こちらは子どもが


IMG_6828_convert_20110825161559.jpg
≪ひつじときりん(北海道産胚芽入りクッキー)≫ 200円
ザクザクとクセになる食感♪
食べだしたら止まらなくって完食でした☆







とても美味しくって好みなマカロンだったので、もっと買えば良かったなぁ
整体もお値打ちな感じだったので、整体→マカロンの幸せなコースで行こうかな♪







↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


シープアンドジラフ(Sheep&Giraffe)
名古屋市名東区猪子石1-208 徳田ビル 1F
052-773-4855
営業時間 12:00~22:00
定休日 無休



 YUIの美容日記も更新中 





テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

パンケーキアンドカフェ ダンタナ☆Pancake&Cafe dann tana's

7月2日、名東区にパンケーキのお店がオープン♪


『パンケーキアンドカフェ ダンタナ(Pancake&Cafe dann tana's)』さんへ行ってきました
IMG_6822_convert_20110825154900.jpg
店内は夜カフェで使えそうなオシャレな雰囲気
ソファ席に座りました。



こちら↓がランチメニュー☆
IMG_6813_convert_20110824191201.jpg

単品のホットケーキメニュー♪↓↓
IMG_6816_convert_20110825152017.jpg

スイーツ系に惣菜系と種類豊富
IMG_6817_convert_20110825153413.jpg

ホットケーキ以外にもパスタ、お肉料理などいろんなメニューがありました。
IMG_6814_convert_20110824200628.jpg

IMG_6815_convert_20110825151541.jpg




ランチメニューからこちら↓を注文。
IMG_6819_convert_20110825153927.jpg
≪Pancake Set(ほうれん草とベーコンと目玉焼き)≫ 1280円

IMG_6818_convert_20110825153647.jpg
スープ
冷たいコーンスープでした。

IMG_6820_convert_20110825154314.jpg
メインのパンケーキ!!
小ぶりなサイズが3つ☆

ふんわりとしたタイプのパンケーキ
IMG_6821_convert_20110825154632.jpg
ほうれん草や目玉焼きと一緒に頂くと、しっとり感が増して美味しかったです♪
写真にはありませんが、ドリンクもセットです。







次は甘いスイーツ系が食べてみたい!!
パンケーキのお店が増えてすごく嬉しいです♪




↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


パンケーキアンドカフェ ダンタナ(Pancake&Cafe dann tana's)
名古屋市名東区照が丘179-1 玉水メゾン照が丘1F
052-769-4666
営業時間 11:30-24:00
定休日



 YUIの美容日記も更新中 



テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

クリスマスケーキ☆Wild Strauberry(ワイルドストロベリー)

クリスマスディナーの後は、楽しみにしていたクリスマスケーキ



今年は『Wild Strauberry(ワイルドストロベリー)』さん



限定30台のこちら↓を予約♪
IMG_5004_convert_20101225171333.jpg
≪レコルト(15cm)≫ 2625円
栗やシュークリームが乗った可愛らしいケーキ♪
「和栗と南瓜が主役のレコルト」とのこと☆


暗い照明でまた良い感じ~
IMG_5021_convert_20101225172306.jpg

家族で分け合って頂きました♪
IMG_5027_convert_20101225172420.jpg
ふんわりしっとりしたスポンジ生地☆
クリームも絶妙な甘さで美味しい~(これが南瓜クリームだったのかな??)
ディナーでお腹いっぱいな後でも軽く食べれちゃう、美味しいケーキでした





予約しに行った日についつい買ってしまった焼き菓子↓↓
IMG_4692_convert_20101225172610.jpg
大好きなおいもリッチ


こちら↓は季節限定かな??南瓜なんです
IMG_4693_convert_20101225172732.jpg
≪おいもリッチ 南瓜≫

IMG_4694_convert_20101225183220.jpg
サックリした生地にたまらない甘みのする南瓜クリーム
すっごく美味しかったです!!







ディナーもケーキも家族に喜んでもらえて、美味しかったので私も大満足♪
来年のクリスマスケーキはどこにしようかなぁ☆
今から楽しみです






↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


Wild Strauberry(ワイルドストロベリー)
名古屋市名東区山の手1丁目207番地 メゾン山の手1F
052-772-1063
営業時間 9:00~20:00(日祝は19:30まで)
定休日 水曜日



テーマ : クリスマスケーキ
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

