スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



カルチェ・ラタン☆イートイン

友達と「ケーキが食べたいね~♪」と言う話になり、中川区へ☆


『カルチェ・ラタン』さんへ行ってきました

IMG_6633_convert_20110730170454.jpg

思ってたより大きなお店。
IMG_6634_convert_20110730170639.jpg
お家が2軒並んでいて、手前がテイクアウト、奥がイートインになっていました☆



まずはイートインの方へ♪
IMG_6635_convert_20110730175035.jpg

ショーケースには美味しそうなケーキが☆
IMG_6637_convert_20110730181339.jpg




子どもがチョコのケーキが良い!と言ったので、こちら↓をチョイス
IMG_6638_convert_20110730182642.jpg
≪ザッハトルテ≫ 350円

コーヒーと一緒に
IMG_6640_convert_20110730184232.jpg



友達はこちらを↓↓☆
IMG_6641_convert_20110730184402.jpg
≪アンボワーズ≫ 380円
「くるみのビスキーとナッツとカフェのお菓子」とのこと。





美味しいケーキを頂いた後は、テイクアウトの方にも
IMG_6642_convert_20110730184649.jpg
イートインの方にあった生ケーキはもちろん、焼き菓子も種類豊富に並んでいました♪

気になるカラフルなマカロンも発見↓↓
IMG_6643_convert_20110730190004.jpg



もちろん購入☆
IMG_6648_convert_20110730190325.jpg
≪マカロン(紅茶)≫ 200円

ねっちりしたマカロン♪
IMG_6649_convert_20110730190432.jpg
紅茶の香りがホワンとして美味しかったです☆


IMG_6647_convert_20110730190153.jpg
≪マカロン(ショコラ)≫ 200円
こちらは子どもがパクリ


IMG_6650_convert_20110730190712.jpg
≪エゴマのガレット≫ 200円
えごまと八丁味噌を使ったガレット。
香ばしいお味でした☆






雑誌などにも載っていて有名な、ヤギのミルクで作ったという「黒いチーズケーキ」
詳しくはこちらで☆(→カルチェ・ラタンさんHP


この日は売り切れてしまっていたので、またリベンジに行きたいと思います♪





↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


カルチェ・ラタン
名古屋市中川区十番町2-4
052-661-3496
営業時間 9:30~20:30
定休日 水・第2火



 YUIの美容日記も更新中 






テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

玄米菜食☆花小路☆ランチ

レポ遅くなっちゃいましたが


のんのんの蓮さんとランチをしてきました♪


私が蓮さんのブログを見ているうちに、マクロビというものに興味をも持ったのがきっかけで☆
マクロビごはんを食べに行こう♪ということになって

オーガニックごはんやさん 『玄米菜食 花小路』へ行ってきました星


店内はとってもおしゃれ
すごく落ち着きのある雰囲気でした☆


定番?と思われるランチを注文♪

IMG_3711_convert_20090319134709.jpg
≪花小路プレート、メインディッシュのセット≫

IMG_3715_convert_20090319135101.jpg

IMG_3717_convert_20090319135254.jpg
根菜のコンフィ☆
私根菜大好きなので、このプレートで1番好きだったかも♪

IMG_3716_convert_20090319135201.jpg
金時豆のチリコンカン☆
お豆も好きなんです!!

IMG_3713_convert_20090319134914.jpg
奥に写っているキャベツのスープ!!
これが甘くて美味しくてビックリでした
玄米ご飯と海苔の佃煮はなぜか子供が気に入っちゃって
ほぼ食べられました


そして1番衝撃的だったのがコレ!!↓
IMG_3714_convert_20090319134953.jpg
大豆タンパクの油淋鶏☆
これがお肉じゃないの!?
なんだかお肉よりお肉らしいんだけど!!
脂たっぷりな感じですっごく柔らかくて
これが大豆なんて、何だか得した気分でした


せっかくなのでデザートも♪
2種頼んで2人で半分こ☆
IMG_3720_convert_20090319135332.jpg
春の豆乳プリン☆
サクラの風味が良くて滑らかな舌触り♪
豆乳って言っても全然クセもなくて、頼んで良かった~!!って思えるスイーツでした



IMG_3721_convert_20090319135417.jpg
季節のフルーツロール☆
すっごくモッチモチな生地!!
モチモチ好きの私にはたまらない~
このクリーム、お豆腐クリームなんですって!!
大きめにカットされたリンゴとキウイが入ってました





初の玄米菜食はとっても大満足
もっと味も薄くて質素な感じかと思っていたらそんなこと全然なくて!!
野菜自体の味がしっかりしてるからなのかな☆
素材の味がちゃんと引き立つ味付けという感じかな



大豆たんぱくは衝撃的で絶対また食べたい!!って思った一品♪
すごく気に入ったので、自分でも大豆タンパクを使った料理作ってみようかな☆って思ってます


今回のランチでますますマクロビ・玄米菜食に興味を持ちました!!



蓮さんからお土産まで頂いちゃったので、後日アップしようと思います





オーガニックごはんやさん 玄米菜食 花小路
名古屋市中川区荒子町字塔堂屋敷17
052-353-6970



↓応援クリック宜しくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

