スポンサーリンク
プロフィール

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



プーフレカンテ(peu frequente)☆食パン

友達とパン食べたいね!と言う話になり、とっても久々なパン屋さんへ



『プーフレカンテ(peu frequente)』さんへ行ってきました



とっても人気店!!
この日も小さな店内には沢山のお客さんがパンを選んでいました☆



まずはデニッシュ♪↓↓(名称は不明です。)
IMG_6608_convert_20110713192137.jpg
≪バナナのデニッシュ≫

IMG_6609_convert_20110713192236.jpg
≪グレープフルーツのデニッシュ≫

IMG_6607_convert_20110713192024.jpg
≪あんこのデニッシュ≫




そして気になってた食パン!!
いろいろ種類があるようですが。
予約で沢山取り置きされてた食パンが、まだ残っていたので購入
IMG_6612_convert_20110713193221.jpg
≪食パン≫

すごくしっとりと舌触りの良い生地
IMG_6613_convert_20110713193447.jpg
耳は噛み応えがあって良い食感♪
旨みを感じれる生地で、とにかく食感が好きでした
これは人気なのも納得です!!



IMG_6610_convert_20110713193010.jpg
≪チョコスコーン≫
水分を奪われるようなタイプのスコーン。

中にはチョコがギッシリ!!
IMG_6611_convert_20110713193134.jpg
チョコ好きにはたまらないスコーンでした☆


IMG_6606_convert_20110713191845.jpg
≪ラスク≫
これは子どものお気に入り♪






プーフレカンテさんの食パン、すごく気に入りました!!
これから朝食用の食パンは、プーフレカンテさんに決まりです





↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


プーフレカンテ(peu frequente)
名古屋市瑞穂区豊岡通1-25 シャンボール近藤 1F
052-858-2577
営業時間 8:00~19:00
定休日 月曜日(火曜定休日はblogで確認)





peu frequente☆プーフレカンテ

久しぶりに、瑞穂区にある
『peu frequente(プーフレカンテ)』さんへ行ってきました星


とは言ってももう1ヶ月以上前の話しですが・・・


プーフレカンテさんは急にふと寄ることが多いので、いつも写真撮らずに食べちゃって。
過去レポを確認してみると一回しかアップしてなかった~
良く行くお店こそなかなかアップしてないんだよね~。
アップはまだ2度目ですが、何度も行っていてお気に入りのお店です☆



パンの名前は正式名称じゃありませんが↓↓

IMG_8057_convert_20091008175423.jpg
≪ブルーベリー≫

IMG_8059_convert_20091008175828.jpg
皮はパリッと薄めかな♪
そして中はしっとりむっちりな生地
生地ももちろん美味しいのですが。

このたっぷり入ったブルーベリーとクリームチーズ、そしてクルミ!!
IMG_8065_convert_20091008180206.jpg
こんな組み合わせは美味しいに決まってるでしょ~!!
もうたまらなく幸せ~
プーフレカンテさんにこういうパンがあるイメージが無かったから、なんだか印象変わったかも☆
益々私のお気に入りなお店になりました♪



IMG_8061_convert_20091008175931.jpg
≪フォカッチャサンド≫
ランチに頂きました♪

IMG_8063_convert_20091008180111.jpg
たっぷりのたまごにハムのサンド♪
私たまごサンド大好きなんです
フォカッチャ生地もしっとりムッチリした食感で。
想像以上の美味しさでした





プーフレカンテさんいつもデニッシュ系ばかり買ってたのですが。
今回ハード系やサンドを買って、またプーフレカンテさんが好きになりました♪
どちらもとっても美味しかった~!!
またすぐにでも行っちゃいそうだなぁ




実はこのプーフレカンテさんへ行った日よりも、前の記事があるのですが。
県外ばかりで
「おまえは名古屋人じゃないのか~!!どこに住んでるんだ~!!」
と言われそうなので笑。

日にち順はバラバラになりますが、先に名古屋のレポをしていきたいと思います♪



peu frequente(プーフレカンテ) 
名古屋市瑞穂区豊岡通1-25 シャンポール近藤
052-858-2577
営業時間 8:00~19:00
定休日  月曜日



↓ポチポチっとしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ベーカリーショップ コルティボーノ☆瑞穂店

瑞穂区のフーズパビリオンサポーレという高級?スーパー内にある
『ベーカリーショップ コルティボーノ』さんへ行ってきました星

ず~っと気にはなっていたのですが、スーパーの中にあるパン屋さんって思うと。
なんだか「行きたい!!」って気持ちになかなかなれず・・・。


でもいつかは行くんです。
ちょっとでも気になったお店は私いつか行くんです!
制覇するんです!笑。


ある日時間が出来た&小腹が空いたので行ってきました♪


HPによると6月にリニューアルされたようです
なのでちょっとおしゃれな感じのお店でした♪

並んでるパンは・・・その辺のスーパー内のパン屋さんよりはレベル上かな☆という感じ



IMG_6086_convert_20090629174213.jpg
≪ミルクフランス≫

IMG_6090_convert_20090629175338.jpg
皮はパリッと中はふんわり♪
サンドされたミルククリームは程良い甘さで、おやつにピッタリ♪



IMG_6091_convert_20090629175554.jpg
≪クロワッサン≫
ちょっと変わった見た目だったので、気になって購入♪

IMG_6093_convert_20090629175802.jpg
周りはカリッと中はしっとりしていて美味しかったです



IMG_6094_convert_20090629180230.jpg
≪ちくわパン名古屋風≫

IMG_6096_convert_20090629181524.jpg
その名の通り、ソフトなパンの中にちくわがそのまま入ってます!!
確か北海道のパン屋さんには当たり前のように「ちくわパン」があるっTVで見ました☆
名古屋にもあった~!!

IMG_6097_convert_20090629181647.jpg
名古屋風ということで、表面には味噌が
ちくわの中にはチーズが♪
ん~合わないことはないけど・・・・。
パンとの一体感は全然無かったなぁ。
やっぱりこれは別々に食べたほうが良いんじゃないかな??



あとから調べると、こちらのお店は本間製パンの直売店なんだそう☆
なんで調べたかと言うと、レジ奥に「本間製パン」と書かれた袋に入った食パンが置いてあったから
ついでに長久手似ある『石窯パン工房 アヴァンセ』さんも。
知らなかった~!!

初めにも言ったとおり、スーパー内のパン屋さんとしてはレベルが高いなぁという感じでした♪
アヴァンセさんも行った事がないので、また行ってみたいと思います☆



ベーカリーショップ コルティボーノ 瑞穂店
名古屋市瑞穂区初日町2-57 フーズパビリオンサポーレ内
052-834-6966
営業時間 10:00~21:00
定休日 年中無休




↓応援クリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

