スポンサーリンク
プロフィール

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



COFFEE&SANDWICH JIO(ジオ)☆モーニング

美味しいサンドイッチがあると教えて頂き♪


天白区にある喫茶店。

『COFFEE&SANDWICH JIO(ジオ)』さんへモーニングへ行ってきました

IMG_6233_convert_20110426201739.jpg
外観も店内も昔ながらの喫茶店な雰囲気。


ドリンクメニューはこちら☆↓↓
IMG_6226_convert_20110426195359.jpg

フードメニューはオムライスやカレー、ピラフなど。
IMG_6227_convert_20110426195737.jpg
デザートはプリンやパフェなど喫茶店らしいメニュー。

そしてお目当てのサンドイッチ♪↓↓
IMG_6225_convert_20110426195604.jpg



まずはモーニングを
IMG_6230_convert_20110426200822.jpg
≪ブレンドコーヒー≫ 360円

IMG_6228_convert_20110426200040.jpg
トーストが1枚。(写真は2人分です。)
パンは普通なお味。

パンと一緒にこちらが!!↓↓
IMG_6229_convert_20110426200550.jpg

バターにジャム・ピーナッツクリーム♪
IMG_6232_convert_20110426201616.jpg

全種順番に付けて頂きました
IMG_6231_convert_20110426201051.jpg




美味しいと教えてもらったサンドイッチはお持ち帰り♪
「ツナサンドが美味しい!」と言われたので迷わずツナサンド!!
IMG_6235_convert_20110426203008.jpg
≪ツナサンド≫ 510円
具沢山でボリューム満点

パンはたぶんモーニングのパンと一緒だと思うので、至って普通。
でもこのサンドされた具がすっごく美味しい~!!
IMG_6236_convert_20110426203934.jpg
ツナとたっぷりレタスにきゅうり、トマト、そしてりんごまで!!
みずみずしくってすごく美味しい♪
バクバクいけちゃって、ペロリと完食でした








教えて頂いた通り、「ツナサンド」すごく美味しかったです!!
また他のサンドも食べてみたいな♪



↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


COFFEE&SANDWICH JIO(ジオ)
名古屋市天白区島田3丁目109
052-801-2873




テーマ : モーニング
ジャンル : グルメ

茶房もちつき庵☆モーニング

冬はお餅が無償に食べたくなる私♪

と言うことで、美味しいお餅が食べれるお店へ☆


『茶房もちつき庵』さんへモーニングに行ってきました

IMG_5254_convert_20110128141800.jpg
店舗横に駐車場があります。


店内はゆったりと落ち着ける雰囲気
IMG_5250_convert_20110128141341.jpg
私達は一席だけある座敷に案内して頂きました。



こちら↓がモーニングと朝のお餅メニュー☆
IMG_5246_convert_20110128140632.jpg

ドリンクメニューはこちら♪↓↓
IMG_5248_convert_20110128141005.jpg

お餅のテイクアウトも出来るようです
IMG_5247_convert_20110128140741.jpg



私は迷わずモーニングを注文
IMG_5252_convert_20110128141555.jpg
≪オレンジジュース(モーニングサービス)≫ 380円

IMG_5251_convert_20110128141439.jpg
ドリンクは子供の希望でオレンジジュースに。

IMG_5253_convert_20110128141706.jpg
バタートーストとぜんざいのセット♪
モチモチなお餅入りのぜんざいなんてたまらない
トーストもふんわりとしていて美味しかったです☆







座敷で居心地も良くって、とても素敵なモーニングが出来ました♪
次はもっとお餅を味わえる「きなこ餅」や「いそべ餅」とか食べてみたいな☆






↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


茶房もちつき庵
名古屋市天白区大坪2-804 ラフォーレ八事1F
052-834-2138
営業時間 8:30~17:00
定休日 火曜日




テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

moA cafe(モアカフェ)☆ランチ

週末はすごい雪でしたね~☆

そんな雪の日に気になっていたお店へ♪




昨年の12月1日に八事駅近くにオープンしたカフェ

『moA cafe(モアカフェ)』さんへランチに行ってきました

IMG_5218_convert_20110117153910.jpg

お店の横に駐車スペースがあります☆
IMG_5217_convert_20110117153806.jpg
「雪の日にありがとうございます~!!」と笑顔の素敵なお店の方が、外までわざわざ出てきて下さいました


広々とした店内は喫茶店とカフェの間のような雰囲気♪
IMG_5210_convert_20110117152648.jpg
私の前に一組、その後に一人、とご近所or常連さんらしき方がいらっしゃいました☆

周りにあるちょこっとした小物などがすごく可愛い
IMG_5211_convert_20110117153015.jpg


子供に♪とサービスして下さったジュースのトレイもオシャレ♪
IMG_5212_convert_20110117153102.jpg



ランチメニューはこちら↓↓
IMG_5207_convert_20110117152328.jpg

すごく気になる「特製」トースト↓↓
IMG_5208_convert_20110117152433.jpg

IMG_5209_convert_20110117152520.jpg



一番上に書いてあったランチを注文しました☆↓↓
IMG_5214_convert_20110117153439.jpg
≪とり肉のランチプレート≫ 1000円
甘酸っぱいタレで煮込まれた鶏肉♪
ご飯もほんのり茶色く色づいてたけど、味付けた鶏肉と一緒に炊いてるとか?
タレがかけてあっただけかな??
付け合せのお料理も美味しくって、しっかり完食しました

IMG_5213_convert_20110117153214.jpg
紅茶
焼き菓子はしっとりしてて優しい食感♪
お店の方手作りとのことです☆



「今ちょっと初めて焼いてみたのですが。」と、ケークサレを下さいました
IMG_5215_convert_20110117153543.jpg
しっとり感のあるベーコン入りのケークサレ♪
バターの香りが良くってすごく美味しかったです!!



レジ横には「mie」さんと言う方の作った焼き菓子が☆(お店の方ではありません。)
IMG_5216_convert_20110117153646.jpg

もちろん購入♪
IMG_5220_convert_20110117154143.jpg
≪ラムアーモンド≫ 200円
ザクザクとクセになる食感
自分好みなクッキーでした☆







とにかくお店の方がすごく優しくってそれに感激でした
近所だったら通っちゃうだろうなぁ☆

まだオープンしたばかりのお店なので、新メニューなどこれからが楽しみだな♪
居心地も良くって是非また子供と一緒に行きたいです



美味しいランチをごちそう様でした☆





↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


moA cafe(モアカフェ)
名古屋市天白区八事天道811
052-836-8577
営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜日と隔週で木曜日(基本的に第1・第3ですが祝日などにより変更あり。木曜の定休日については確認要)



テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

