スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



稲与☆うなぎ

天白区にあるお寿司屋さん。

『稲与』さんへ行ってきました
IMG_6894_convert_20110910204253.jpg

お寿司屋さんなのですが、お昼にはお値打ちな定食が頂けるんです♪
IMG_6895_convert_20110910205056.jpg



私のお目当てだったのはこちら!!↓↓
IMG_6892_convert_20110910203110.jpg
≪うなぎ丼≫ 1000円
うなぎでこのお値段は安い
お味噌汁とサラダ、お漬物も付いてきました☆

IMG_6893_convert_20110910203704.jpg
うなぎはふんわりしていて、タレは甘辛♪


IMG_6891_convert_20110910202404.jpg
≪鉄火巻き≫ 1500円
こちらは通常メニュー。
鉄火巻き3本分くらいでボリューム満点!!






またお寿司も食べてみたいな♪





↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


稲与
名古屋市天白区野並1-83
052-896-9218



 YUIの美容日記も更新中 




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

FUCHITEI a vous☆フチテイ・ア・ヴ☆ランチ

私には珍しく!!
この日のランチはフレンチ


『FUCHITEI a vous(フチテイ・ア・ヴ)』さんへ行ってきました

IMG_0369_convert_20100223200227.jpg
もちろん予約必須です。

IMG_0368_convert_20100223200102.jpg


スタイリッシュな店内
IMG_0354_convert_20100223194720.jpg
想像していたよりカジュアルな雰囲気で、私としてはすごく良い居心地♪



この日のメニュー☆
IMG_0351_convert_20100223193906.jpg

IMG_0352_convert_20100223194209.jpg



2人で行ったので、クリニャンクールとモンマルトルを一つずつ注文しました。



≪クリニャンクール(口取り・メイン・デザート・ドリンク)≫ 1575円
≪モンマルトル(口取り・前菜・メイン・デザート・ドリンク)≫ 1890円

メニュー等詳しくはこちらで。(→FUCHITEIさんHP



IMG_0353_convert_20100223194502.jpg
≪口取り≫
フランボワーズのクリームチーズだったかな??

IMG_0355_convert_20100223194815.jpg
≪バゲット≫

IMG_0356_convert_20100223194911.jpg
≪鶏レバとフォアグラのパテ≫(+300円)
トロッと舌触りの良いパテ。
レバの臭みも全然なくって食べやすかったです♪

IMG_0359_convert_20100223195004.jpg
≪牛カイノミのポワレ グラタン・ドフィノワ添え≫
牛はちょっと固めだったかな??

IMG_0360_convert_20100223195054.jpg
≪ブルードーヴェルニュのオムレツときのこのソテー≫

トロトロな半熟のたまご
IMG_0362_convert_20100223195333.jpg
中に大好きなブルーチーズが
塩気も絶妙でチーズの独特な風味がたまらなかったです♪


IMG_0361_convert_20100223195238.jpg
このキノコのソテーがすごく美味しかった
焼き加減も塩気も最高です。


IMG_0363_convert_20100223195422.jpg
≪ラベンダーのクレーム・キャラメル≫

IMG_0364_convert_20100223195608.jpg
口に入れた瞬間ラベンダーの香り
私的には食べ物にラベンダーは無しだなぁ・・・と。


IMG_0366_convert_20100223195657.jpg
≪ガトー・クラシック・オ・ショコラ≫
しっとり濃厚なガトーショコラ♪
チョコ好きな私にはたまらない美味しさでした!!


IMG_0367_convert_20100223195815.jpg







このお味、量でこのお値段はすごくお値打ちに感じました♪
お腹もいっぱいで大満足です


フレンチもたまには良いねぇ☆
普段行かない私は何だかセレブになった気分でした。笑。
また機会があったら行きたいな♪




FUCHITEI a vous(フチテイ・ア・ヴ)
名古屋市天白区中平2-509 ホワイトメゾン原1F
052-848-3942
営業時間 11:30~15:00(Lo14:00) 18:00~23:00(Lo21:00)
定休日 水曜、第1・3火曜



↓応援クリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : フランス料理
ジャンル : グルメ

男そば☆連獅子

またまたラーメン屋さんに行ってきました☆
かなりハマッちゃってます


カッコイイ看板↓↓
IMG_6455_convert_20090713205612.jpg

天白にある『男そば 連獅子』さんへ行ってきました


お店を出たあとに撮った写真で、営業時間終わってたので「仕込中」の看板です↓↓
IMG_6454_convert_20090713205345.jpg
写真だとわかりずらいのですが・・・。
入り口わかります??
「仕込中」の看板の横。
これめっちゃくちゃ低いんです!!
しゃがまないと入れません

旦那は仕事場の人と行った時頭打ったらしいので(笑)、皆さんご注意を!!



店内は暗めな照明☆
注文は食券!!
説明などもしてもらえなかったので、ちょっと一人でアタフタ
入り口入って右側に食券の販売機があります。
メニューは・・・・
「男そば(大人)」「男そば(学生)」その他「たまご」などのトッピング♪

食券としては「男そば」のみのようです!!
壁に張り紙で「汁なし」なんても書いてありましたが、これは口頭なのかな??
システムがよく分かりません!!
店員さんに聞いて下さい♪

お水はセルフでジョッキでした!!
ご飯もセルフで自由に食べれるようです♪

IMG_6452_convert_20090713203249.jpg
≪男そば 大人≫ 850円
と~っても濃厚なスープ!!
麺は太い縮れ麺☆
すごくモッチモチで味噌煮込みうどんの麺みたい♪
私はなかなか好みな食感でした
スープは口の周りがベタッとするくらい、すごく油っこかったです
この油っこさが学生さんにはウケルのかな??
そしてもやしもた~っぷり!!麺もた~っぷり!!200gらしいです。
すごいボリューム!!
少なめも出来るみたい☆また来る機会があれば、私は絶対少なめにします



販売方法にガッツリ濃厚なスープ!!
太い麺にすごいボリューム!!
何もかもがその名の通り男らしかったです



店主さんも男らしくて、鼻歌歌ったりしてナンだか楽しい雰囲気♪
帰りに「子供さんチューペット食べれる?」と子供にチューペットをくれました☆
楽しくて優しい店主さん
こういう接客がまた行きたいって思わせてくれますよね




男そば 連獅子
名古屋市天白区元八事5-110 パレスこんどう1F
052-833-5004
営業時間 11:30~14:00
      18:00~22:00(売切り次第終了)
定休日  不定休



↓応援クリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

