スポンサーリンク
プロフィール

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



しあわせをはこぶパン☆暮らしのお店

ランチの後は、話題?のパン屋さんへ☆


『しあわせをはこぶパン』さんへ行ってきました

IMG_2516_convert_20100726222453.jpg
大好きな大阪のパンデュースさんプロデュースのお店☆
(→しあわせをはこぶパンHP



IMG_2517_convert_20100726222722.jpg
12時頃伺ったら、駐車場は満車でした!!
「野菜がおいしいごはん」でお食事されてる方かな☆



店内入ってすぐ左側がパン販売の「しあわせをはこぶパン」。
IMG_2515_convert_20100726222357.jpg

美味しそうなパンが沢山並べられていました~!!
IMG_2510_convert_20100726221925.jpg

お野菜を使ったパンがやっぱり豊富♪
IMG_2511_convert_20100726222041.jpg

IMG_2509_convert_20100726221826.jpg

IMG_2512_convert_20100726222159.jpg





パンデュースのお気に入りパンをこちらでも購入しちゃいました
IMG_2519_convert_20100726222903.jpg
≪クロワッサン≫
見るからに美味しそうじゃん~♪

サクサクパリパリ
端っこはザクザク☆
IMG_2520_convert_20100726222948.jpg
バターの香りも良くって美味しかった~!!


IMG_2518_convert_20100726222815.jpg
≪パン・オ・ショコラ≫

こちらもパリッと良い食感~♪
IMG_2528_convert_20100727084909.jpg
記憶にあるパンデュースの味、食感と同じ様な?違うような・・・??
変に比べると違うのかな~なんて思うけど、これだけを見たら十分に美味しい!!
絶品なパンオショコラだと思います


IMG_2529_convert_20100727085011.jpg
≪クーロンヌ≫
これは初めてパンデュースへ行った時食べて、皆で大興奮したパン♪

もっちりと弾力のある生地
IMG_2530_convert_20100727085056.jpg
噛み締める程に出てくる粉の旨み
これはちょっとパンデュースの時の感動は感じられなかったかも。
でも!十分に美味しいですよ~♪


IMG_2531_convert_20100727085206.jpg
≪やさいの森≫
彩り鮮やかなパン

カボチャが練り込まれたフォカッチャ生地に沢山の野菜☆
IMG_2534_convert_20100727085252.jpg
ムチッとした生地がたまらない♪
野菜たっぷりで大満足なパンでした







オープンしたての頃に行かれた方達のレポを見た時は。
見るからにパンデュースとは違う。と思ったのですが。


すごく変わってるはず!!
きっとどんどん美味しくなってるはず
(それか作り手さんによって違う可能性も??)



ちょっと遠いけど、県内に美味しいパン屋さんがあるって嬉しいなぁ☆

また「野菜がおいしいごはん」でランチもしてみたいな♪
(→暮らしのお店だより





しあわせをはこぶパン
愛知県安城市百石町1-6-3
0566-71-5101
営業時間 8:00~19:00
定休日 水曜、年末年始



↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

海と畑の台所 Cocopelli Shrimp(ココペリシュリンプ)☆ランチ

友達と三河の方へお出掛け♪

ちょっと前は岐阜旅が多かったのですが、最近は三河方面がお気に入り☆



まずはランチへ

安城にある、『海と畑の台所 Cocopelli Shrimp(ココペリシュリンプ)』さんへ行ってきました

IMG_2488_convert_20100726213052.jpg
エビのコックさんが可愛い~♪


駐車スペースは沢山あります。
IMG_2489_convert_20100726213306.jpg


昔の学校のような可愛らしい外観
IMG_2490_convert_20100726213428.jpg
11時少し前に到着したのですが、続々とお客さんが!!
開店時間にはもう5,6組いました☆




でもでも。
前日に問い合わせの電話をしてみると、「席の予約も出来ますよ~♪」とのこと
(たぶん開店時間の11時の予約のみかな?)



子供も一緒だったので座敷をとっておいてくれました☆
IMG_2492_convert_20100726213521.jpg
ゆったりと良い居心地~♪


そして小物がめちゃくちゃ可愛い~
IMG_2507_convert_20100726220001.jpg
左が下駄箱の鍵入れ、右が呼び鈴♪




ランチメニューです☆↓↓
IMG_2493_convert_20100726213630.jpg

どれも気になる~
IMG_2494_convert_20100726213728.jpg





カレーも良いなぁ、と迷ったのですが。
店員さんの説明を聞き、気になったコチラ↓を注文♪
IMG_2496_convert_20100726213958.jpg
≪エビのまぶし丼定食≫ 1100円

IMG_2500_convert_20100726214350.jpg
小ぶりなエビ天に野菜、温玉ののった丼♪
味付けはしっかりと濃い目な感じ


そしてこの↓中に入っているのは、エビで取ったダシ汁!!
IMG_2502_convert_20100726215151.jpg
これを丼にかけて頂きます~


濃い目な丼がダシ汁で薄まって、また違った良いお味♪
IMG_2504_convert_20100726215430.jpg
薬味も入れてあっさりと☆


他にもたっぷりのサラダに練り物とボリューム満点♪






友達はこちら↓を注文。
IMG_2497_convert_20100726214055.jpg
≪奥三河鶏のチキン南蛮定食≫ 1000円

IMG_2499_convert_20100726214245.jpg
こちらもしっかりとした味付けでした☆







お店はあっという間に満席でした。
この日私達の座った座敷は、子連れのファミリー率80%くらい☆
女性のお客さんも多かったなぁ♪
きっとこの可愛い雰囲気にやられちゃうんでしょうね~



営業時間が23時までなのでいろいろと利用出来そうなお店ですね
(→ココペリシュリンプさんHP

近かったら良いのになぁ☆






可愛いお店に大満足し、次の目的地へ・・・・




海と畑の台所 Cocopelli Shrimp(ココペリシュリンプ)
愛知県安城市篠目町竜田78-1
0566-91-3353
営業時間 11:00~23:00(LO.22:00)
定休日 月曜



↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

cafe さらさ☆パティスリー フランボワジーヌ

三河の美味しいものをちょこっと紹介♪



まずはももさんに頂いた、『cafe さらさ(SaRaSa)』さんの焼き菓子


可愛い紙袋♪
IMG_0615_convert_20100223185903.jpg

IMG_0618_convert_20100223190220.jpg
≪さくらとお抹茶のビスコッティー≫

IMG_0617_convert_20100223190117.jpg
こちらはクランベリーのクッキーかな??



こちら↓はランチをした時(→ランチレポ)にテイクアウトしました
IMG_0865_convert_20100225175446.jpg
≪KINOベーグル≫
西尾市にあるcafe kinoさんで作られている「キノベーグル」♪
さらささんでテイクアウトも出来ます☆
今はプレーンしかないとのこと。
cafe kinoさんへいつか行ってみたいなぁ





そしてもう一つ♪
ももさんに頂いたお土産
『パティスリー フランボワジーヌ』さんのマカロン

IMG_1118_convert_20100306182051.jpg
カラフルで可愛い~♪

IMG_1119_convert_20100306182201.jpg
マカロンって甘いだけ。って思ってたけど・・。
このマカロンは美味しかった~!!

IMG_1120_convert_20100306182457.jpg
たぶん私、今まで美味しくないマカロンにしか出会ってなかったんだな~。
パン屋さんの片隅に置いてあるマカロンとか
抹茶の色してるのに、抹茶の味は全くしない。とか・・。泣。
他の有名なマカロンとか食べてみたくなりました







ももさんのお陰で三河の美味しい物、素敵なお店にいっぱい出会えたなぁ
でも!!まだまだ行ってみたいお店は沢山♪




今話題!?のパンデュースさんの安城進出!!
4月28日に「暮らしのお店」という店名でオープンするようですね

詳しくはこちら♪(→暮らしのお店だより


「パン屋さん」と「スープとサラダのレストラン」「雑貨屋さん」が一つになったお店とのこと。
どんなお店なんだろぉ
4月が待ち遠しいなぁ☆




cafe さらさ(SaRaSa)
愛知県安城市三河安城町1丁目16-5 東祥ビル1階
0566-72-6555
営業時間 [火~土]10:00~19:00(L.O.18:30)
     [日・祝]10:00~18:00(L.O.17:30)
定休日 月曜日、第2,3火曜日


パティスリー フランボワジーヌ
愛知県岡崎市久後崎町恵藤20-1 キャッスル岡崎マンション1F
0564-28-0210
営業時間 9:30~19:00
定休日 月曜日



↓応援クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

