スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



バースデー☆pieni tytto(ピエニトット)

どうでも良いことなのですが、最近実は私の誕生日でした☆


どうせ何もくれない旦那。
そこで、自らケーキを買うことに!!(笑)



選んだお店はもちろんココ♪
IMG_4919_convert_20101211194358.jpg




大大大好きな『pieni tytto(ピエニトット)』さん
IMG_4916_convert_20101211194053.jpg




この日ばかりは私好みの注文
IMG_4924_convert_20101212052656.jpg

大好きなチョコのタルトをお願いしました
IMG_4923_convert_20101212052527.jpg
フワッとしたチョコクリーム
普段はアーモンドクリームの生地が下にひかれているのですが。
とにかくチョコで!とお願いすると・・・。
なんとチョコのスポンジ生地
もう絶品でチョコ好きには幸せ過ぎるタルトでした



もう半分は季節のフルーツで♪
IMG_4921_convert_20101212052424.jpg
こちらはもう間違いの無い美味しさ
旦那や両親はやっぱりこのフルーツのタルトが好きなようです☆





家族にも喜んでもらえて、私の1番好きなお店のケーキが食べれて
す~っごく幸せでした☆





ディナーも旦那両親が得意のパスタなど作ってくれて♪
IMG_4926_convert_20101214194646.jpg
ボジョレーで乾杯




そして他にもいろんな方からプレゼントを頂きました
驚きだったのが、仕事場の方が手作りのケーキを!!
IMG_4898_convert_20101211193800.jpg
チョコ好きな私に♪とこれまたチョコのケーキを
元パティシエさんなので、本当にお店に売ってるケーキと変わらない

IMG_4902_convert_20101211193847.jpg
一人で半分くらい一気に食べちゃいました(笑)






お祝いして下さった方々に本当に感謝の1日でした
ありがとうございました☆






pieni tytto(ピエニトット)
愛知県海部郡大治町三本木字村部80-1
定休日 水曜日



↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

pieni tytto(ピエニトット)☆キッシュ&焼き菓子

またまた『pieni tytto(ピエニトット)』さんを購入




今回は何人かの方にシェアして頂きました♪
IMG_3675_convert_20100914073427.jpg
お任せでのフルーツタルト~


IMG_3691_convert_20100914085445.jpg
今回はイチジクやキウイがメイン♪
この高さのあるタルト!!
食べる前から幸せいっぱい~

IMG_3695_convert_20100914093838.jpg
フレッシュでジューシーなフルーツ☆
組み合わせもすごく良い♪


IMG_3694_convert_20100914085622.jpg
クリームも美味しいし、やっぱりザックリしたタルト生地がたまりません!!
甘さも絶妙!!
やっぱり私の中でNo,1タルトだな~♪




そして今回はなんと初キッシュも
IMG_3696_convert_20100914094050.jpg
季節のお野菜とベーコンのキッシュ☆

IMG_3697_convert_20100914094233.jpg
キッシュはサクッとした食感♪

IMG_3698_convert_20100914095057.jpg
トマトやなすや、大きめなベーコンととっても具沢山なキッシュ
ランチとして頂きましたが、大満足なランチになりました




そしてまたまた今回は初!!
焼き菓子のセットも購入しちゃいました♪
IMG_3688_convert_20100914083516.jpg
内容はお任せで1000円のセット。

IMG_3699_convert_20100914103419.jpg
こちらはガレットかな??
食感も甘さもたまんなかったな~♪
もちろん他の焼き菓子も美味しかったです





ピエニトットさん大好き!!
またすぐにでも注文したいなぁ☆
そしていつかはタルト教室チャレンジしたいなぁ





pieni tytto(ピエニトット)
愛知県海部郡大治町三本木字村部80-1
定休日 水曜日



↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

pieni tytto(ピエニトット)☆タルト&チーズケーキ

一度頂いてから(→過去記事)。
とっても大ファンになってしまったお店!!


大治町にあるタルトとキッシュのお店。

『pieni tytto(ピエニトット)』さん




そのまた翌月、子供の誕生日だったのでまた注文しちゃいました♪


(※ピエニトットさんは現在ホールの予約販売のみです。
詳しくはこちらで→ピエニトットさんHP




前回食べたタルトとは違う種類で、お任せのハーフでお願いしました☆



空けると・・。
IMG_1371_convert_20100701215320.jpg
「キャ~♪」とやっぱり今回も、家族皆の歓声が


IMG_1373_convert_20100702200141.jpg
こちらはフルーツのタルト
みずみずしい柑橘系のフルーツにイチゴやチェリー、ブルーベリーも♪
とっても色鮮やか
爽やかな酸味にタルト生地の甘みに、たまらないバランス

IMG_1375_convert_20100702201005.jpg
もう半分はバナナのタルト☆
デコレーションが個性的でとっても可愛い♪
フンワリとしたクリームはピスタチオだったかな?
甘いんだけどいくらでも手が進んじゃう美味しさ
タルト生地は厚みがあって、ざっくりと良い食感♪



誕生日用にプレートも付けてくれました
IMG_1377_convert_20100702201050.jpg





せっかくだから♪
とチーズケーキもお願いしちゃいました☆
IMG_1369_convert_20100701215009.jpg

IMG_1370_convert_20100701215124.jpg

IMG_1391_convert_20100702201209.jpg
チーズ生地はしっとりフンワリと溶けるような軽い食感♪
底のビスケット生地?はシナモンが効いていて良いアクセント☆
すごく好みなチーズケーキでした!!






こんなに沢山~!!
と言いながら、やっぱりこの日も全員手が止まらず。
あっという間に完食


私だけでなく家族みんながピエニトットさんのファンになっております
ホールでしか買えないのでまた誰かの誕生日かな☆
あ~待ち遠しい~!!


でもその前に!!
キッシュを食べてみたいので、また予約しちゃおうと思います






pieni tytto(ピエニトット)
愛知県海部郡大治町三本木字村部80-1
定休日 水曜日



↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

