スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



Indo Palace☆インドペレス

パン屋さん2軒の後は。(→クローバーさんプレマさん


気になっていたカレー屋さんに♪

『Indo Palace(インドペレス)』さんというお店へ行ってきました

IMG_1775_convert_20100412205406.jpg
大きめなお店で駐車場もあります♪


手前の席に座ったので、奥の方はわかりませんが。
噂によると座敷があるとのこと☆
和な感じの店内。
IMG_1770_convert_20100412203950.jpg


ランチメニューはこちら↓です☆
IMG_1776_convert_20100412205511.jpg


単品メニュー↓↓
IMG_1767_convert_20100412200349.jpg

IMG_1768_convert_20100412200846.jpg

ナンの種類が豊富♪
IMG_1769_convert_20100412203457.jpg




単品メニューから好きなカレーが選べるセットを注文♪
IMG_1772_convert_20100412204522.jpg
≪セレクトチョイスカレー≫ 990円
(サラダ+好きなカレー1種+ナンorライス)



IMG_1771_convert_20100412204048.jpg
サラダ


IMG_1773_convert_20100412205121.jpg
海老パラク
海老と大好きなほうれん草のカレー♪
辛さは6段階中の5の大辛。
が。これほうれん草??
全然緑さが無くって・・・・お店の方に聞いちゃいました
すると「3辛くらいならもう少し緑なんですけど、5辛だとスパイスでこういう色になっちゃいます。」
とのことでした!!
でもほうれん草の味はあまり分からなかったかな
海老はとっても小ぶりなのが数匹。


IMG_1774_convert_20100412205226.jpg
プレーンナン
小さめなサイズだけど、お代わり自由です♪
もっちりした食感で甘さはないタイプ。



どうしても気になったナンがあったので、テイクアウト
IMG_1800_convert_20100412205612.jpg
≪メティ パラタ≫ 390円
「メティといわれるハーブを練りこんだナン」とのこと。

IMG_1801_convert_20100412205859.jpg
丸くて層になったような変わった形。
ちょっとパリワールさんのミントナンに似てる??(→パリワールさんレポ
食べる前からミントの良い香り♪
何も付けずにこのまま食べても美味しかった~☆






カレーはチョイスが悪かったのか、思ったより普通な感じかな☆
メティパラタは変わっているので、一度食べてみる価値はあるかも♪


他にもいろんなメニューがあるし♪(→インドペレスさんHP
また機会があったら、違うカレーで挑戦してみたいと思います





Indo Palace(インド ペレス)
愛知県小牧市大字岩崎2248番地106
0568-73-9661
営業時間 [月~金]11:00~15:00 17:00~22:00
       [土・日・祝]11:00~22:00
定休日 無休



↓応援クリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

PREMA☆プレマ

ふら~っと小牧へドライブ♪
クローバーさんの後にもう1軒だけパン屋さんへ☆


『PREMA(プレマ)』さんというお店へ行ってきました


IMG_1778_convert_20100411224546.jpg
雑誌で見たことがあってずっと気になってたんです
電子水を使ってるとか何とか・・・・??

詳しくはこちらで☆(→プレマさんHP




他にお客さんがいたので、店内写真は撮れませんでしたが。
パッと見た感じ町のパン屋さん♪な雰囲気☆
ソフトな感じのパンが多めだったかな。




ちょこっとだけ購入
IMG_1795_convert_20100411231043.jpg
≪チョコチョコ≫

焼き直してから頂くと、チョコが溶けてトロっと♪
IMG_1796_convert_20100411231244.jpg
しっとりもっちりとした生地。
このモチモチ感癒される~


IMG_1792_convert_20100411230253.jpg
≪紅茶ベーグル≫

しっとりとソフトなベーグル。
IMG_1793_convert_20100411230618.jpg
紅茶の香りはほんのりと。
パンっぽいけどもっちりしてて、これはこれでありかな


IMG_1814_convert_20100411231618.jpg
≪ライ麦ざっくりクッキー≫

IMG_1816_convert_20100411231832.jpg
名前の通りザクザクと楽しい食感♪
塩気も程良くって香ばしい香り☆
パクパクと手が止まりませんでした






パン一つにベーグルしか買ってないので何とも言えませんが。
生地がもっちりしてるのが印象的かな。
それが電子水の効果??

優しい食感なパン達でした♪




小牧のパン屋さん2軒に回って、最後はランチです
後々アップします




PREMA(プレマ)
愛知県小牧市小牧4-175
0568-71-9678
営業時間 11:30~19:00
定休日 金土



↓応援クリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

パン工房 clover☆クローバー

岐阜の次は小牧へふら~っとドライブ♪


『パン工房 clover(クローバー)』さんへ行ってきました

と~っても細い道沿いに小さなお店が☆
IMG_1766_convert_20100411224406.jpg


お店の前に2台分駐車スペースがあります。
IMG_1764_convert_20100411224229.jpg
右側の窓から店主さんがパンを作ってる姿が



パンはショーケースに並べられていて、対面式♪
IMG_1752_convert_20100411215147.jpg

小さめで可愛らしいパンに胸キュン
IMG_1756_convert_20100411222241.jpg

IMG_1757_convert_20100411222504.jpg

どれも美味しそうでそそられる~!!
IMG_1758_convert_20100411222837.jpg

IMG_1753_convert_20100411215529.jpg
すっごく悩んで、接客して下さってた女性の方にパンについて質問すると。
奥から店主さんが出てきて下さって、パンについていろいろ説明して下さいました




とっても優しい雰囲気で、若い店主さん♪
丁寧に説明して下さり、それを聞いているとあれもこれも・・・となり。



ついつい多めな購入に↓↓
IMG_1784_convert_20100411225700.jpg
≪チョコフランス≫ 100円

クラストは薄め☆
IMG_1785_convert_20100411225755.jpg
中はもっちりと良い噛み応え♪
しっとり感も良くって、中のチョコも濃厚
チョコ好きな私にはたまらなかったです!!


IMG_1779_convert_20100411224640.jpg
≪クルミレーズン≫ 120円

IMG_1780_convert_20100411225318.jpg
ふんわりとソフトだけど、もっちり感もある生地。
しっとりと口溶けも良くって☆
甘みも感じれて美味しかったぁ♪


IMG_1781_convert_20100411225440.jpg
≪Sweetチーズケーキ≫ 130円

半分に割ってみると、中にクリームチーズとスポンジが!!
IMG_1783_convert_20100411225539.jpg
生地はもっちりしてて、想像よりも噛み応えのある感じ。
クリームチーズは甘めで、チーズケーキを食べているみたい♪
フィリングの楽しさも良かったけど、生地自体も美味しくって大満足☆


IMG_1787_convert_20100411225916.jpg
≪ルヴァン・ナチュレール≫ 190円(1/2カット)

見るからにみずみずしいクラム
IMG_1789_convert_20100411230005.jpg

しっとりしていて、すんごいもっちもち
IMG_1791_convert_20100411230107.jpg
噛み締める度に甘みが出て、想像以上の美味しさ~!!
病み付きになる食感でした♪





クローバーさん、どれも生地がすごく美味しかったなぁ
しっとりとみずみずしくて、たまりませんでした!!


近くにあったら通いたいなぁ♪
小牧はちょっと遠くて、なかなか行けないけど。
是非また他のパンも食べてみたいな



接客にパンの味に。
とっても素敵なお店でした
またドライブがてら、小牧まで行っちゃいます




パン工房 clover(クローバー)
愛知県小牧市林161-8
0568-78-1670
営業時間 11:00~売り切れまで
定休日 水曜日



↓応援クリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

