スポンサーリンク
プロフィール

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



ブーランジェリールボワ☆Boulangerie Lebois

とほほさんのレポを見て気になったパン屋さんへ♪

『ブーランジェリールボワ(Boulangerie Lebois)』さんへ行ってきました

IMG_5610_convert_20110306220848.jpg
シンプルな外観☆


店内は狭めで3人入るといっぱいな感じです。
ショーケースには美味しそうなパン達が
IMG_5611_convert_20110306221044.jpg

どれも気になってあれもこれもと買っちゃいそう~♪
IMG_5613_convert_20110307192105.jpg

IMG_5612_convert_20110306221309.jpg

ペイザンヌという食パンがすごく美味しそうでした☆
IMG_5614_convert_20110307192256.jpg




今回はシンプルなものを買ってみました
IMG_5615_convert_20110307192744.jpg
≪バゲット カンパーニュ≫

IMG_5616_convert_20110307193047.jpg
ガリッとハードなクラスト!!

中はむっちりしていて、クラストとは違って優しい味わい。
IMG_5617_convert_20110307193300.jpg


IMG_5618_convert_20110307193523.jpg
≪クロワッサン≫

サクッサクなクロワッサン
IMG_5619_convert_20110307193728.jpg
これはめちゃくちゃ美味しい!!
私の中でこれが完璧!っていう感じのクロワッサンでした!!
バターの香りも良くって、何個でも飽きずに食べれる美味しさ♪


IMG_5620_convert_20110307194119.jpg
≪クランベリー ノワ≫
こちらは小サイズ☆

IMG_5621_convert_20110307194345.jpg
カリッとした食感で中にクランベリーとクルミがたっぷり♪
生地よりフィリングがメインな感じ
パンと言うより焼き菓子に近い印象でした。






久々に本当に美味しいって思えるクロワッサンに出会えたなぁ
ルボワさんの美味しいパンは通販も出来るようです♪
詳しくはこちらで☆(→ルボワさんHP





↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


ブーランジェリールボワ(Boulangerie Lebois)
東京都中野区弥生町2-52-4
03-3229-8015
営業時間 9:00~19:00
定休日 日曜・第2第4月曜




テーマ : パン
ジャンル : グルメ

エーグル・ドゥース☆Aigre Douce

とうとう関東レポ最後のお店!!



最後は美味しいスイーツで締め

『エーグル・ドゥース(Aigre Douce)』さんへ行ってきました





お店に到着してビックリ!!
14時過ぎのおやつ時に行ったからか、店内に人が入り切らずお店の外まで列が!!
そのため外観写真も撮れませんでした
ケーキの感想も含め、コジータさんのレポを参考に





私は迷いに迷ったあげく、やっぱりチョコ系を↓↓
IMG_4635_convert_20101107194524.jpg
≪フレッシュール ショコラ≫
めちゃくちゃ美味しかったです
ケーキ屋さんはあまり行った事がなく、全然わかってないため
詳しい感想省略。とくかく美味しかったです♪



友達が購入したケーキ☆↓↓
IMG_4636_convert_20101107194717.jpg
≪トルシュ オー マロン≫
1時間以内に食べて下さいとの事。
これまた絶妙な甘さで美味しかったです






そして家族へお土産↓↓
IMG_4645_convert_20101113174342.jpg
≪レガルカフェ≫

IMG_4646_convert_20101113174437.jpg
≪シャルロット≫

IMG_4647_convert_20101113182057.jpg
≪サントノーレ・オ・パンプルムース≫

IMG_4648_convert_20101113182228.jpg
≪ミルフィーユ≫








長かった関東旅。
今思い出しても本当に濃厚な2日間でした☆


特にベーグル屋さんへ沢山行ったけど、やっぱりどこが自分好みNo,1か決められない!!
お店それぞれに食感や味、フレーバーと個性があって♪
どのお店も美味しかったです☆




こんな濃厚な旅はなかなか出来ないけど、またいつか行けたらいいなぁ






↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


エーグル・ドゥース(Aigre Douce)
東京都新宿区下落合3-22-13
03-5988-0330
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日(祝日と重なる場合は変動あり)



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

☆Coo chan bagel☆

ハニーズベーグルさんの次はこれまた最近!今年の10月にオープンしたベーグル屋さん☆



『Coo chan bagel』さんと言うお店へ
IMG_4600_convert_20101107154044.jpg
Coo chan bagelさんのブログを発見し、行ってきました♪
この日実は、台風が接近していた日だったのですが。
それでも閉店間際に到着するとあと数個しか残っていませんでした。





予約は出来ないとのことでしたが、当日の電話での取り置きは出来るとのことで♪
お昼過ぎに電話をして取り置きして頂きました☆↓↓
IMG_4669_convert_20101113203917.jpg
≪Wパンプキン≫

オーブンで焼いて頂くと、皮がパリっと良い食感♪
IMG_4670_convert_20101113204634.jpg
中はもっちりとソフトめだけどヒキがある生地☆
練り込まれたカボチャが甘みがあってすごく美味しかったです


IMG_4698_convert_20101114045232.jpg
≪オレンジショコラ≫かな??
名称は不明ですが「ココア生地にチョコとオレンジが練り込まれたフレーバー」とのこと☆

IMG_4699_convert_20101114050131.jpg
しっとり目なココア生地♪
生地は甘過ぎず、中のチョコと合わさると程良い甘さ
オレンジが爽やかで良いバランス☆








オープンしたてのお店に行けて、なんだか東京人になった気分☆笑。
私は車内にいたため、店主さんとは話せてないのですが。
ねこ太さんとお友達は「すごく優しい店主さんだったよ♪」と言っていました
また行ける機会があったら、私も店主さんとお話してみたいな☆





↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


Coo chan bagel
東京都中野区上鷺宮2-18-45
03-3926-6780
営業時間 11:00~17:00
定休日 不定休




テーマ : ベーグル
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

