スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



Boulangerie Nicolas -Pain d'artisan-☆ブーランジェリー ニコラ パンダーチザン

今さらな話題かもしれませんが・・

茨城にあった
『Boulangerie Nicolas -Pain d'artisan-
(ブーランジェリー ニコラ パンダーチザン)』
というパン屋さん星

閉店されてしまったのですが、東京に再オープンしたとのこと♪


そのニコラさんの閉店前、茨城で販売されていたパンが通販されていたのですが。
私は出遅れてしまい・・・通販出来ず


が!!
なんとも嬉しい!!
素敵な方々に、貴重なパンを分けて頂いちゃいました


本当にありがとうございます~!!
大事に大事に味わって頂きました↓↓
IMG_8514_convert_20091105162100.jpg
≪バタール≫
しっとりむっちりとした、舌触りの良い生地♪
粉の甘みも感じれて・・・・めちゃくちゃ美味しい。
噛み締める度に旨みが出てきて、もうたまりません。



IMG_8508_convert_20091105161501.jpg
≪コンプレ≫
オーブンを開けた瞬間!香ばしい香りが♪

IMG_8509_convert_20091105161610.jpg
ムチッとしてるんだけど、すごく歯切れの良い生地。
全粒粉の粒々とした食感も良かったです♪



IMG_8511_convert_20091105161810.jpg
≪くるみこしょう≫
・・・・絶品!!

IMG_8512_convert_20091105161857.jpg
生地のしっとりさ。むっちりさ。
クルミ自体の素材の美味しさ。
噛んだ瞬間に、口中に香ばしい香りが広がって。
こしょうが後からほんのりと。主張し過ぎず、良いバランス。
頂いた中で一番のお気に入りです!!



IMG_8560_convert_20091105162312.jpg
≪カンパーニュ ニコラ≫
皮が厚めで焼き直すとバリっ良い噛み応え♪
中はしっとりねっちり。
ライ麦入りとのことですが、酸味はなくて
もちろん!!美味しかった~!!



IMG_8564_convert_20091105162512.jpg
≪フリュイ≫
中にはクランベリーとくるみがギッシリ♪

IMG_8565_convert_20091105162614.jpg
弾力のある生地で、甘みも感じられる☆
クランベリーはジューシーで、クルミの食感もたまらなかった~!!





ニコラさんのパンは本当にどれも美味しかった~
きっともう食べることは出来ない、旧ニコラパン。
私なんかに分けて下さって、本当にありがとうございました!!


旧ニコラはもう食べれないけど。
今のニコラがあるもんね♪
通販も出来るみたいだし(→ニコラHP


これは頼むしかないでしょ~!!
私は早速注文しちゃいま~す




Boulangerie Nicolas -Pain d'artisan-(ブーランジェリー ニコラ パンダーチザン)
東京都大田区鵜の木3-12-3
03-5482-0808
営業時間 11:00~18:00
定休日 不定休



↓ポチっとクリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

