スポンサーリンク
プロフィール

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



la Boulangerie CALON☆ラ ブランジュリ カロン

東京2日目はサンリオピューロランドへ♪



この日はパン屋は寄らずに名古屋へ帰る!と決めていたのですが。

せっかく近いから~!とお願いし、一軒だけ寄り道



『la Boulangerie CALON(ラ ブランジュリ カロン)』さんへ行ってきました

IMG_2798_convert_20100815194042.jpg
BASELと言うケーキ屋さんと併設していて、イートインスペースもあります。




夕方に行ったので売り切れも多々ありましたが、まだ美味しそうなパンが♪
IMG_2793_convert_20100815192701.jpg

人気のベーグルもいろいろ☆
IMG_2795_convert_20100815193403.jpg

IMG_2792_convert_20100815192606.jpg

IMG_2797_convert_20100815193819.jpg




ベーグルは前もって電話で予約し、バゲットだけ追加購入☆↓↓
IMG_2801_convert_20100815194626.jpg
≪氷温熟成フランス≫
「生地を捏ね上げてから、三日三晩、氷点下の温度帯で寝かせます。」とのこと。
普段あまりバゲットって買わないのですが、変わった製法のようだったので試しに購入。

すると・・・めちゃくちゃ美味しい~!!
IMG_2800_convert_20100815194422.jpg
皮はバリっとハードで。
中はしっとりムチっとした食感が良いのはもちろん。
生地の旨みがたまらない!!
私にはありえないのですが、そのままガジガジかじりつきました!!
すごく美味しくって感激でした♪
他のハード系ももっと食べたかったな~!!


IMG_2803_convert_20100815194935.jpg
≪ゴマラー油岩のりモッツァレラベーグル≫
珍しすぎるフレーバー!!

IMG_2804_convert_20100815195101.jpg
裏から溢れ出てるフィリングもまたソソる♪

IMG_2805_convert_20100815195227.jpg
中にはネーミング通り、ゴマラー油で味付けされた岩のりが!!
ピリッと辛さもあってすっごく好み~♪
是非また食べたいフレーバー☆
もっちりした生地もたまらなかったです!!


IMG_2830_convert_20100815202109.jpg
≪ブルーチーズイチジクベーグル≫

食べる前からブルーチーズの良い香り♪
IMG_2833_convert_20100815202309.jpg
中にはブルーチーズとイチジクのペーストがたっぷり☆
独特な香りのブルーチーズといちじくの甘みが良い組み合わせ


IMG_2834_convert_20100815202439.jpg
≪クリームチーズオレンジマンゴーベーグル≫

トースターで焼くと皮はパリッと♪
IMG_2836_convert_20100815202538.jpg
中にはマンゴーとクリームチーズがたっぷりと☆
具沢山ですごく贅沢
甘さも程よくってすごく美味しかったです♪


IMG_2802_convert_20100815194732.jpg
≪ココアクランベリースコーン≫
しっとりとしたスコーン♪
ココアとクランベリーは良い組み合わせ☆







カロンさんのパン、ベーグルはお友達に頂いて食べたことはあったのですが。
店舗へ行って益々ファンに!!
バゲットもめちゃくちゃ美味しかったし、ベーグルのフレーバーも魅力的♪


そして店員さんがすごく温かくってアットホーム
優しく話しかけてくれて♪
東京の中でも場所が離れててなかなか行けませんが。
それでも絶対また来る!と心に決めました☆


急遽だったのですが、最後にカロンさんへ来れて良かったです





2泊3日の東京巡りは遊びも含めて楽しかったな~♪
やっぱり東京はすごい!!
楽しすぎる!!
またすぐにでも行きたいなぁ☆





la Boulangerie CALON(ラ ブランジュリ カロン)
東京都八王子市高倉町64-6
042-682-3757
営業時間 10:00~19:00
定休日 無休



↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

la Boulangerie CALON☆ラ ブランジュリ カロン

と~っても素敵な東京パンを頂きました
前東京へ行った時、行きたい~!と思っていたのですが、場所が離れていて諦めたお店

『la Boulangerie CALON(ラ ブランジュリ カロン)』さんのパンを頂いちゃいました~


もう嬉しすぎです~!!

興奮しながら(笑)頂きました♪
IMG_9993_convert_20100202171450.jpg
≪ティラミスベーグル≫
名前から素敵過ぎるベーグル。

IMG_9994_convert_20100202171544.jpg
グルグルな断面♪

IMG_9996_convert_20100202171816.jpg
中にはコーヒーを染みこませたスポンジなのかな??
そしてクリームチーズ☆
まさにティラミス
甘さも程よくって、もう美味しくて幸せでした~


IMG_0021_convert_20100208175925.jpg
≪カボチャのスコーン≫
可愛い三角な形♪

IMG_0022_convert_20100208180006.jpg
何これ!?
激ウマ~!!!!

IMG_0023_convert_20100208180352.jpg
このしっとり感。
香りもすごく良い。
今までに食べたことないスコーン。
これはハマル!!もうたまらない!!
自分好みなスコーンに出会っちゃいました





ベーグルもスコーンもすっごく好みで
カロンさん、益々お店へ行ってみたくなりました~

一度行こうかと悩んで、とりあえずパンの種類や取り置きについて問い合わせの電話をしたのですが。
その時の対応もすごく丁寧で
お店へ行った事もないのに、ファンになりそうです笑。


早く東京行きたいな~♪




la Boulangerie CALON(ラ ブランジュリ カロン)
東京都八王子市高倉町64-6
042-682-3757
営業時間 10:00~19:00
定休日 無休



↓応援クリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ムッシュイワン☆東京うまいもの探訪

昨日14日(水)~19日(月)までJR名古屋タカシマヤで
『東京うまいもの探訪』が開催されていますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


広告でチェックしていて、昨日の初日に行ってきましたぁハート


購入したのは3店舗☆



まずは1店舗目☆
『ベーカリーカフェ ムッシュイワン』さん星




2個だけ購入♪
IMG_3028_convert_20090114180441.jpg
≪キャラメルフリュート≫
こちらは広告にも載っていたもの☆

IMG_3033_convert_20090114194456.jpg
皮は薄めで、中は目の詰まった生地☆

IMG_3029_convert_20090114181100.jpg
サンドされたキャラメルクリームは程よい甘さで、ほんのりとキャラメルの風味が♪
クリームの量は私にはちょうど良かったのですが、広告の写真に比べたらだいぶ少ない気がします☆



IMG_3030_convert_20090114181951.jpg
≪マカダミアセーグルショコラ≫
ライ麦30%の生地☆

IMG_3034_convert_20090114194556.jpg
半分に切ると、断面からとても良いチョコの香りが
目の詰まった生地でソフトでしっとり♪
ショコラの風味も、マカダミアのカリッとした食感もとても良い
私の苦手なライ麦も酸味が全然なく、クセもなくとてもおいしく頂きました☆





フリュートは他にも「ラムレーズン」「フランボワーズ」のクリームもありました♪
フランボワーズはとてもキレイなピンク色してました

こちらのお店は通販もあるみたいです
http://ivan.bgst.jp/


あと2店舗☆また後で紹介します♪




monsieur IVAN ムッシュイワン
東京都立川市若葉町1-7-1 若葉ケヤキモール内 
042-538-7233




↓応援クリック宜しくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

