スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



紫竹長屋のぶらっと軒先マルシェ

上賀茂神社の手づくりの後は、友達に教えてもらったこれまた素敵なイベントへ☆


『紫竹長屋のぶらっと軒先マルシェ』へ行ってきました



紫竹地区にある四軒長屋の軒先で、手しごとで作られたおやつやクラフト品が並ぶお買い物市。


もちろん私のお目当てはおやつです



まずは大好きなベーグル
兵庫県神戸市の『CAFE TIMO』さんと言うお店
IMG_5970_convert_20110401071259.jpg
詳しくはこちらで♪(→CAFE TIMOさんのブログ


ベーグルを一つ購入しました☆↓↓
IMG_6008_convert_20110401174310.jpg
≪ラムレーズンクリームチーズ≫ 200円

IMG_6009_convert_20110401174452.jpg
しっとりモチモチしててソフトなベーグル♪
ラム酒がしっかりと香って美味しいフィリング
ソフトなベーグルの中で好みなタイプだったので、また食べれる機会があるといいなぁ☆




広島県福山市にあるパン教室
『Cache Cache(カシェカシェ)』さん
IMG_5974_convert_20110401071933.jpg
詳しくはこちらで☆(→カシェカシェさんHP

美味しそうなパンとスコーンが♪
IMG_5975_convert_20110401072148.jpg



一つずつ購入☆↓↓
IMG_5998_convert_20110401171515.jpg
≪くるみのプチパン≫ 100円

IMG_5999_convert_20110401171850.jpg
食べるのにちょっと時間が経ってしまって、少し固くなってしまったのですが
それでも美味しい!!
旨みを感じられる生地で、クルミも美味しい♪


IMG_6013_convert_20110401195028.jpg
≪ひじきとれんこんスコーン≫ 300円

これまためちゃくちゃ美味しい~
IMG_6014_convert_20110401195220.jpg
生地がちょっと黄色っぽいなぁと思ったら、カレー粉も入っているんです☆
これがれんこんとひじきとすごく合う
この美味しさなら全種買えば良かったなぁ☆






どちらも本当に美味しくって
このイベントに行けてよかったなぁ
またどこかで出会えたら嬉しいです。





そしてCAFE TIMOさんのベーグルを販売されていた「ギャラリーrico」さんの奥様。
IMG_5972_convert_20110401071457.jpg
すっごく親切にして頂き、とても優しい方でした☆
ありがとうございました





人の温かさにも触れられ、素敵時間でした





↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

上賀茂神社手づくり市②☆パン&ベーグル編

「上賀茂神社 焼き菓子編」のお次は☆



『上賀茂神社手づくり市 パン&ベーグル編』です



まずは京都市北区にあるパン屋さん☆
さざなみBAKERYさん
IMG_5954_convert_20110331214443.jpg

食パンが人気のようです↓↓
IMG_5953_convert_20110331214221.jpg

小さいサイズがあったので購入♪
IMG_6001_convert_20110401172230.jpg
≪こども食パン≫ 80円

IMG_6002_convert_20110401172457.jpg
ふんわりとした食パン。
トーストするとふんわり感が増して美味しかったです☆




「Galette(ガレット)」さんと言うベーグルやシフォンケーキを販売していたお店
IMG_5939_convert_20110331210856.jpg

IMG_6022_convert_20110401200453.jpg
≪ベーグル(ライ麦)≫ 150円

IMG_6023_convert_20110401200734.jpg
しっとり感はあるんだけど歯切れの良い生地。
ライ麦の香りが良かったです。




店舗へ行ったことのあるお店。
「落花生 (ラッカセイ)」さんと「キートス」さんも出店されていました
IMG_5941_convert_20110331211021.jpg
店舗レポはこちら☆(→落花生さん過去レポ)(→キートスさん過去レポ




パン教室町家教室 遊菓里さんと言うお店
IMG_5952_convert_20110331214012.jpg

IMG_5956_convert_20110331214650.jpg
≪くるくるパン(ココアパン)≫
ふんわりとした生地♪
その場で食べちゃいましたが、きっとトーストするとまた美味しいんだろうな☆

IMG_6019_convert_20110401200118.jpg
≪抹茶小豆ベーグル≫

IMG_6020_convert_20110401200337.jpg
ムッチリとヒキのある生地♪
抹茶の香りも良くって、小豆も美味しかったです☆




すごく沢山の人で賑わっていたお店。
宇治市にある「Panya a la Bonne miche (パンヤ ア ラ ボンヌ ミッシュ)」さん
IMG_5961_convert_20110401065122.jpg

IMG_5964_convert_20110401065701.jpg
≪れんこんパン≫

IMG_5965_convert_20110401070056.jpg
中にはれんこんがゴロゴロと。
生地はも~っちりしていて良い食感でした

IMG_5967_convert_20110401070303.jpg
≪黒豆パン≫

IMG_5968_convert_20110401070707.jpg

むっちりと噛み応えのある生地。
IMG_5969_convert_20110401071012.jpg
黒豆の優しい甘さが良かったです☆

IMG_5993_convert_20110401165805.jpg
≪ガトーショコラ≫
どのお客さんも買っていかれるのでつられて?購入

これは美味しい~♪
IMG_5994_convert_20110401170415.jpg
人気なのが納得!!
しっとり濃厚でチョコ好きにはたまらないガトーショコラでした







京都の手作り市は本当に楽しい
また行けたらいいなぁ☆


手づくり市の後は、美味しいものを求めていろんなお店へ♪
後々アップします





↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

上賀茂神社手づくり市②☆焼き菓子編

3月27日は友達と京都へ観光に♪


なんとその日はたまたま第4日曜日!!

『上賀茂神社手づくり市』へ行ってきちゃいました





沢山のお店が出店されていて、あれもこれもと購入したので2回に分けてアップ☆


『上賀茂神社手づくり市 焼き菓子編』です




神社内を歩いてすぐに目に止まったお店
LA PAUSE PETIT PATISSERIEさん
IMG_5942_convert_20110331211210.jpg
カラフルなマカロンにウキウキ♪

ケーキも見るからに美味しそう!!
IMG_5944_convert_20110331211525.jpg


IMG_5992_convert_20110401165441.jpg
≪マカロン(くろゴマ)≫ 100円
ゴマの香りがしっかり
もっと沢山買えば良かったなぁ☆

IMG_5973_convert_20110401071727.jpg
≪ベイクドチーズケーキ≫ 230円
ねっとり濃厚なチーズケーキ
レモンも効いていてさわやかな香り♪




人気のようで列が出来ていたお店☆
「Gateau de Miel (ガトー・ド・ミエル)」さん
IMG_5949_convert_20110331213806.jpg
京都市上京区に店舗があるようですが、金曜のみの営業。

IMG_6015_convert_20110401195328.jpg
≪極楽チーズケーキ≫ 250円
濃厚なんだけど甘すぎず、レモンの香りが爽やか♪

IMG_5995_convert_20110401170615.jpg
≪抹茶のタルト≫ 300円
抹茶の良い香り☆
こちらは結構甘かったかな。




マフィンを販売していたモヒカンさんと言うお店
IMG_5948_convert_20110331212018.jpg
可愛らしい看板☆

IMG_5946_convert_20110331211719.jpg
沢山の種類のマフィンが並んでいました

IMG_6024_convert_20110401200901.jpg
≪テキサスマフィン(フランボワーズ チョコ)≫
とってもビッグサイズなマフィン!!

IMG_6025_convert_20110401201105.jpg
甘酸っぱいフランボワーズと甘いチョコの相性は抜群♪




めちゃくちゃ可愛い焼き菓子にこれまたテンションアップ~
手作り工房 FA-MUさん
IMG_5957_convert_20110331214837.jpg
ミニサイズのドーナツやパウンドケーキが並んでました♪

IMG_6016_convert_20110401195803.jpg
≪タルト(小) 洋ナシ≫ 200円

IMG_6017_convert_20110401195954.jpg
洋酒の効いたタルト
甘さも絶妙ですっごく美味しかったです!!




無農薬野菜のお菓子を販売していたお店。
Cafe Salonさん
IMG_5963_convert_20110401065438.jpg

IMG_5976_convert_20110401072521.jpg
≪無農薬ごぼうとくるみのキャラメルタルト≫
宇陀金ごぼうのタルトとのこと。
ごぼうとキャラメルがすごく合っていました







ついつい沢山買っちゃいましたが、どれも美味しくってすぐに食べちゃいました
次は「パン&ベーグル編」をアップします♪





↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

