スポンサーリンク
プロフィール

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



ちいさな菓子店 fika.☆フィーカ

まだまだ?愛知県民らしいレポ続きます笑。



『ちいさな菓子店 fika.(フィーカ)』さんでベーグルをテイクアウト


IMG_0187_convert_20100612153805.jpg
≪プレーンベーグル≫

IMG_0188_convert_20100612154049.jpg
ギュッと詰まった生地。
モチモチムギュムギュで良い食感♪
やっぱり独特だなぁ☆


IMG_1208_convert_20100613124429.jpg
≪抹茶と小豆のベーグル≫

IMG_1209_convert_20100613124538.jpg
抹茶に小豆はもちろん良い組み合わせ♪


IMG_1210_convert_20100613124832.jpg
≪アーモンドチョコベーグル≫

IMG_1212_convert_20100613125020.jpg
チョコがはみ出てる~

IMG_1213_convert_20100613125239.jpg
たまに当たるアーモンドが良い食感♪


IMG_1214_convert_20100613132744.jpg
≪きのこと大葉の香りフォカッチャ≫

IMG_1215_convert_20100613133027.jpg
ベーグルと比べるとモチモチ感はあまりなく、ちょっと物足りない感じ??
とは言ってもこれはベーグルじゃなくてフォカッチャだもんね☆
中にも何か入ってると嬉しいかなぁ♪







焼き菓子もいろいろ買ってますが、どれも美味しい

次はベーグルサンドイートインしたいなぁ♪





ちいさな菓子店 fika.(フィーカ)
名古屋市千種区菊坂町2-2 シャトレータカギ1F
052-846-6657
営業時間 12:00~19:00
定休日 木曜



↓皆さんのクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ちいさな菓子店 fika.☆フィーカ


カレーランチ(→アリアナさんレポ)をした後、ちょっと寄り道♪

『ちいさな菓子店 fika.(フィーカ)』さんへ行ってきましたハート



もちろん狙いはベーグル↓↓
IMG_9814_convert_20091228085630.jpg
≪チョコベーグル≫
何だかイビツな形??
今まで食べたことのあるベーグルの、ツヤッとしたクラストとは違う!!

IMG_9815_convert_20091228085821.jpg
皮はパリッと、中はしっとりムニュムニュ。
モニュモニュ??ムチムチ??
お団子のような食感♪
やっぱりフィーカさんのベーグルは変わった食感だな~☆

IMG_9816_convert_20091228085932.jpg
甘さは控えめでチョコの香りがほんのりと。
チョコ好きとしては、もっとチョコが強調されてても良かったかなぁ♪



IMG_9812_convert_20091228085214.jpg
≪キノコのキッシュ≫
フィーカさんのキッシュはお初~♪
タルトと同様大きめなカット☆

IMG_9813_convert_20091228085405.jpg
サクッとしたパイ生地。
そしてキノコたっぷり具沢山!!
シャキッと良い食感♪
ん??  何だかきのこじゃない食感が。
ゴボウだ~!!
食感も良いし香りも良くって、思いも寄らないゴボウの登場にテンションアップでした♪






フィーカさんのベーグルは本当に変わった食感で、たまに無性に食べたくなります
他にも新しいフレーバーがあるみたいだし♪
また行かなくっちゃ~☆




ちいさな菓子店 fika.(フィーカ)
名古屋市千種区菊坂町2-2 シャトレータカギ1F
052-846-6657
営業時間 12:00~19:00
定休日 木曜



↓ポチポチっと応援クリック宜しくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

BAGEL心粋☆ベーグルしんすい

ほら・・・またやっちゃった。
頻繁に通ってるお店こそ、写真撮らずに食べちゃう。

この通りです・・・。↓↓
IMG_8859_convert_20091031203434.jpg
どこのお店のベーグルか分かります??
キャラメルチョコチップベーグル☆
分かったあなたは、私と同じくこのお店の常連さんかな??笑。



そうです!!
『BAGEL心粋(しんすい)』さんです星


最近なんだかふんわりソフトな感じで、食感変わっちゃったかな~。とちょっと残念だったんですが。
IMG_8860_convert_20091031203631.jpg
この時食べたベーグル↑すごく食感良かった!!
もしかしてまた食感戻った!?
購入後すぐ食べたからかな??
・・・とにかく美味しかった~

また買いに行こぉ♪



最近定休日なしで営業されてた心粋さんですが。
11月から火曜定休になるようです!!
私を含め、みなさんご注意を



BAGEL 心粋(ベーグルしんすい)
名古屋市千種区仲田2-8-7
052-732-5505
営業時間 11:00~18:00
定休日 火曜日



↓ポチっとクリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : ベーグル
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

