スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



ミスド☆新ショコラフレンチ☆パリパリチョコショコラ

旦那のパパ・ママが夜食に♪とミスドを買ってきてくれましたぁ


IMG_2208_convert_20081129154329.jpg
≪新ショコラフレンチ パリパリチョコショコラ≫

IMG_2210_convert_20081129154635.jpg
塩キャラメルショコラと同様、とってもソフトなココア味のフレンチ生地♪
生地自体は甘さ控えめ♪
でもチョコクリームに、上にコーティングされたチョコに、とチョコづくしでと~っても甘いです!!
塩キャラメルショコラより甘かったと思います!!



IMG_2212_convert_20081130202830.jpg
サンドされたチョコクリームの中には固形の小さいチョコが入っています




ちょうど「ドーナツ100円セール」中だったようであまり種類がなかったよう
その中コレ↑が残っててくれたなんて本当にラッキーでした
やっとの思いで食べれたのでとっても満足♪
また新商品でないかな~キラキラ(オレンジ)




にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
↑応援クリック宜しくお願いします!

☆パン工房「Murakami」☆

昨日レポした『ピク・ニケ』さんの後に向かったのは、同じ一宮にある
『パン工房 MuraKami』さんふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


前夜に一宮のパン屋さんを調べていたら、あるブログを発見
(→パン工房 MuraKamiさんのブログ


パンの写真がとてもおいしそうで、行くことに決定☆



ピクニケさんから車で10分くらいだったかな??


お店の外観は町のパン屋さん♪という感じ☆
IMG_2048_convert_20081126165443.jpg



中に入ると・・・・
IMG_2029_convert_20081126154310.jpg
おいしそうなパンが~
一気にテンション上がっちゃいましたうふ



目移りしちゃって選べそうにもなく、お店の方におススメなどを聞きチョイス♪



IMG_2064_convert_20081126173133.jpg
≪クロワッサン≫
子供に軽く潰され・・・・kao06
本当はもっとふんわりしてて、とてもキレイでした

IMG_2068_convert_20081126173401.jpg
皮はハラハラ、サクッとして軽い生地。
そしてと~っても良いバターの香り
中はしっとりでおいしかったです♪



IMG_2100_convert_20081126225003.jpg
≪くるみレーズン≫

IMG_2108_convert_20081126230235.jpg
レーズンとくるみはよくある組み合わせですが、やっぱりおいしい!!
薄めの皮で中はしっとりした生地
説明書きに「じゃが芋」と書いてあった気がするのですが、生地に練り込まれてたのかな?
気にしずに食べてたのでわからなかったぁ



IMG_2101_convert_20081126225228.jpg
≪黒米パン 小≫
こちらの黒米はお店の方のお父さんが作っているとのこと

IMG_2103_convert_20081126225707.jpg
とても柔らかくてふんわりした生地。
表現がしづらいのですがプチッ?とした黒米が練り込まれてます。
なんだか優しい味で生地に旨みがある!!
これは黒米の旨みかな??




IMG_2058_convert_20081126171007.jpg
≪シェフの気まぐれパン 金時豆≫
こちらもお店の方のお父さんが作った大麦若葉が練りこまれた生地☆
ソフトでとてもしっとり

IMG_2059_convert_20081126171257.jpg
中にはほんのり甘い金時豆がBrilliant
何だかねっとり感があるなぁと思ったら求肥?が入っているようびっくり
これとっても気に入りましたぁ
気まぐれじゃなくて毎日作って~!!



店内は狭めなのですが、結構種類は豊富♪

IMG_2032_convert_20081126161938.jpg
クロワッサン生地の惣菜系が何種類かありました☆
とっても気になる~!!
買い過ぎだぁと思い今回は諦めましたが次は絶対買います



IMG_2036_convert_20081126162653.jpg
デニッシュもおいしそうでしたぁ☆

IMG_2043_convert_20081126164609.jpg
フランスパン生地もお店おススメのようです♪




想像以上にステキなお店で、ブログを発見できて良かった~キラキラ
オープンしてまだ半年のようなので、これからまだまだ楽しみだなぁキラキラ(オレンジ)
ゼヒゼヒ!!またおじゃましたいと思います





パン工房「Murakami」
愛知県一宮市小赤見郷浦1




にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
↑応援クリック宜しくお願いします!

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

☆pique‐niquer☆ピク・ニケ☆

一宮に10月13日にオープンされた
pique‐niquer ピク・ニケさん星
1ヶ月が過ぎ、やっと行くことが出来ました


つい最近いった『ブーランジェリー アンテテ』さんからとても近かったです!!
(→アンテテのレポ


IMG_2028_convert_20081126154206.jpg
お店は黄色い屋根のとっても爽やかな外観☆
駐車場は4台ほどありました♪




中はシンプルでおしゃれな感じ☆
パンの種類はそんなに多くはないかな??




まずこれは買っておかないと!!
IMG_2052_convert_20081126165918.jpg
≪Pの形をしたパン≫
想像より小さかったです!!
お腹空きすぎて我慢できず・・・・車で食べてしまいました

IMG_2055_convert_20081126170842.jpg
表面がとってもテカテカしているので甘いかと思ったら・・・あれ!?甘くない!!
中に練りこまれたチョコも甘さ控えめ♪
外はパリッと中はもっちり☆
アーモンドとオレンジピールも入ってました!!




IMG_2050_convert_20081126165527.jpg
≪ベーコンとなすのピッツァ≫
噛み応えのあるフランスパン生地のピザ
上にはベーコンととってもジューシーな茄子☆
トマトソースにチーズがトッピングされてます♪
端がカリッとしてておいしかったぁ




IMG_2070_convert_20081126181638.jpg
≪大納言≫

IMG_2072_convert_20081126182202.jpg
噛み応えのあるもっちりした生地で、小麦の優しい香りが
中には「これでもか!」ってくらい小豆がた~っぷり!!





レジ横の冷蔵庫にはおいしそぉなデニッシュが☆
次はデニッシュとクロワッサンを買いに来たいと思います♪




pique‐niquer(ピク・ニケ)
一宮市住吉1丁目23-1
0586-52-5797



にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
↑応援クリック宜しくお願いします!

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

