スポンサーリンク
プロフィール

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



☆サンジェルマン タンドレス☆

ミッドランドスクエア内にある『サンジェルマン タンドレス』さんへ星



私にとっては少なめの購入☆↓
IMG_2703_convert_20081222195314.jpg
≪エビかつサンド≫
またエビかつ買っちゃいました☆

IMG_2705_convert_20081222195622.jpg
半分に切ってみるとビックリ!!
生地の中にはコーンが!!
もっちりとしたソフトな生地にプチッとコーンの食感が♪

IMG_2706_convert_20081222195937.jpg
時間が経ってたからかな?衣のサクサク感はあまりなく。
エビもプリプリ感は弱めだったかな。。
でも程よい酸味のタルタルソースととてもマッチしていました☆




IMG_2707_convert_20081222200350.jpg
≪ガーリックフレンチ≫
お店おススメ商品とのことだったので♪

IMG_2709_convert_20081222200553.jpg
薄めの皮はパリッと固く、中はもっちりと噛み応えのある生地☆

IMG_2708_convert_20081222200432.jpg
そして中にも表面にもたっぷりのガーリック&バジル!!
中よりも表面がすごい量!!
とても強い香りで、名前はガーリックフレンチですがバジルの方が主張が強かったです。



IMG_2852_convert_20081230085449.jpg
≪抹茶黒豆あんぱん≫

IMG_2859_convert_20081225181141.jpg
柔らかいソフトな生地。
中には抹茶餡にねっとり感のあるお豆が♪
優しい和の甘みでとてもおいしかったです☆





ボリュームのある豪華そうなサンドが他にもあったので、また食べてみたいな♪
でも、やっぱりこうゆう所(栄・名駅)にはなかなか行けそうにないです
おいしかったし行けて満足だけど、やっぱり疲れちゃいました♪
次はいつ行く気になれるかな~☆




サンジェルマン タンドレス
名古屋市中村区名駅四丁目7番1号 ミッドランドスクエア 地下1階
052-588-6550
営業時間 8:00~20:00(L.O. 19:15)



↓応援クリック宜しくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

PATISSERIE LIMOUSIN ☆パティスリー リムーザン

今年はメゾンカイザーさんぱぴぱんさんポンレヴェックさん
と3種類のシュトーレンを食べることができ大満足ハート
もう明日はクリスマスイブだし、今年はこれでおしまいだなぁ☆

と思っていた時


なっつさんの 『あいらぶスイーツ』 を見ると、シュトーレンがアップされているじゃないですかぁ!!


それも、ケーキ屋さんのシュトーレンえぇ


ケーキ屋さんのシュトーレンを食べてみたい!!

早速翌日電話で問い合わせましたピース

するとまだシュトーレンはあるとのこと♪
それも一切れ売りもしてるって嬉しい


すぐ買いに行ってきました☆

IMG_2847_convert_20081224141819.jpg
≪シュトーレン≫
もちろん買ったのは一切れ♪
これで180円でした☆

IMG_2850_convert_20081224143052.jpg
中は具沢山
表面の砂糖はジャリッとした食感があり、全体的にとっても甘め
私が今年食べたシュトーレンの中で1番甘かったです♪

でも生地の部分だけ食べてみるとあまり甘くない!!
この甘さは沢山入ったフルーツ?の甘さよう!!


IMG_2851_convert_20081224143946.jpg
真ん中の大きないちぢくはプチプチした食感がとても良い♪

でもなっつさんのアップされた写真(→なっつさんのレポ)を見るとアーモンドが沢山!?
私のはほとんど入っていませんでした
一切れだとカットされる場所によって具に偏りがあるよね
お値段的にも一切れはとっても嬉しいですが、やっぱり大きいのを買った方がそのシュトーレンの本当の味がわかるようですね☆



そしておススメと書いてあったので、こちらもついつい♪↓
IMG_2841_convert_20081224141413.jpg
≪パパのおやつ≫
なんでパパのおやつなんだろう??

IMG_2842_convert_20081224141529.jpg
しっとりとしていてソフトな食感

IMG_2846_convert_20081224141639.jpg
優しい甘さで、とてもリッチな味わい
子供と半分こしたのですが、ボロボロと崩れるので要注意!でした☆




シュトーレンが目当てだったし、太ってしまうと今回ケーキはスルー。
どれもおいしそぉでグッと我慢しました!!
リムーザンさんはスフレが有名なのかな??
そちらも1度食べてみたいなぁ♪






PATISSERIE LIMOUSIN (パティスリー リムーザン)
名古屋市東区芳野1-18-12
052-937-7558
営業時間 10:00~20:00
定休日 月曜日




↓応援クリック宜しくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

VIRON ☆ヴィロン

なんとぉ!!東京に住んでる弟が!!
『VIRON』のパンを送ってくれました星




数も多く、サイズも大きかったので3日程かけて頂きました
ではとってもおいしいパン達のご紹介音符




まずは・・・・
IMG_2577_convert_20081217084655.jpg
≪クロワッサン≫
とても大きいクロワッサン!!
手と同じ?それ以上?の大きさ!!

IMG_2580_convert_20081217085000.jpg
皮はサクサク・ハラハラ
中はしっとりしていて、バターの香りがとてもいい
今まで味わったことのないバターの風味!!
エシレバターと言うバターが使われてるんですって☆
調べたところによると、、フランス最高級の発酵バターだそう♪
香りがとても良く濃厚でとってもおいしかったですうふ





IMG_2585_convert_20081217092603.jpg
≪プーリッシュ ドゥミ≫
いわゆるリュスティックみたいです☆
皮はパリパリ・カリカリ♪

IMG_2586_convert_20081217092827.jpg
とっても噛み応えのある生地で、水分たっぷりでしっとりモチモチ
小麦の旨みがギッシリと詰まった生地でたまらなくおいしい!!
小麦の甘さがジュワ~っと口の中に広がります

IMG_2588_convert_20081217093533.jpg
ステキな気泡
こちらもクロワッサンと同様手よりも大きいサイズ☆
それも何も入っていないプレーンなのですが、
バターも何も付けずに一気に食べ切りましたピース
というか「おいしい!」という一心で必死に食べてたらいつの間にか無くなってました♪
でもこれで小さいサイズみたい!普通のサイズはどんだけおっきいんだろぉ!?




IMG_2590_convert_20081218131407.jpg
≪カヴァット≫
チョコ好きの私にと、弟がチョイスしてくれました♪

IMG_2593_convert_20081218135210.jpg
このペタンコの生地はブリオッシュ生地なんだそう☆
柔らかくソフトで優しい食感
しっとりしていて、とてもリッチな味わい♪

IMG_2592_convert_20081218131541.jpg
間には程良い甘さのカスタードクリームに甘いチョコチップ
どちらも甘さが絶妙!!
もちろんくどくもならず、おいしく最後まで食べ切りました




IMG_2613_convert_20081218141705.jpg
≪ジャガイモとチーズのフォカッチャ≫
これもまた大きい!!

IMG_2614_convert_20081218141753.jpg
もっちり、しっとりとした生地で小さなじゃが芋が練りこまれています♪
表面にかけられた塩がアクセントになり、とても良い塩加減☆


そしてチーズはどこなんだろぉ?
と思っていたら・・・
IMG_2618_convert_20081218142047.jpg
半分ほど食べ切ったところで出てきましたびっくり
ちょっと偏ってたのかな

IMG_2625_convert_20081218151018.jpg
せっかくチーズが出てきたので、途中で焼きなおして頂きました☆
トロ~ンと溶けておいしそぉ♪
このチーズは何なんだろう?
チーズは詳しくないので種類は分かりませんが・・・
チーズ臭さも少なく、全然クセがなくとっても食べやすいチーズでした





これ↑でちょうど半分紹介できたかな☆
今私は東京のパンが食べれたこと、そして最高のおいしさでとにかく感激しております
幸せいっぱい
残りのおいしいパン達はまた後日レポします♪





Boulangerie Patisserie VIRON (ヴィロン)
東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル1F
03-5458-1770





にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
↑応援クリック宜しくお願いします!

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

