スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



☆ぱぴぱん☆ガレット・デ・ロワ☆

人生初のガレット・デ・ロワを、『ぱぴぱん』さんで購入しました星



IMG_3137_convert_20090129230933.jpg
≪ガレット・デ・ロワ≫
サクサク・ハラハラのパイ生地
バターの風味がとても良い♪

IMG_3138_convert_20090129231010.jpg
中にはアーモンドクリーム・アーモンド・いちごジャム☆
甘さ控えめでおいしかったです♪


IMG_3139_convert_20090129231813.jpg
≪ぱぴぱん クランベリー≫

IMG_3142_convert_20090129232100.jpg
ぱぴぱんさんのこのバリッバリのクラスト!!
中はしっとりもっちりやみつきです!!
クランベリーは甘酸っぱくておいしかったです♪



IMG_3140_convert_20090129231941.jpg
≪ふすまパン≫

IMG_3141_convert_20090129232010.jpg
目のぎっしり詰まった生地☆
粉の味がすごく味わえて、プチプチした食感が良い♪
くるみは香ばしくて食感も良くて
シンプルなおいしさでした!!







ブランジェリー ぱぴ・ぱん
名古屋市天白区植田三丁目1209-1サンテラスタカギ1F
052-808-7539
営業時間 10:00~19:00
定休日  日曜・隔週月曜




↓応援クリック宜しくお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

☆海音☆

ず~っと「行きたい!」「行く!」と言いながらも、いつもタイミングが悪く行けずにいたお店

半田市にある『海音』さんへ行ってきましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



でも急だったし、「行こう!」と思った時間はもうお昼過ぎ・・・。
案の定ほぼ売り切れ



でもどうにか残っていてくれた数個のパンを購入☆
IMG_3098_convert_20090123081626.jpg
≪カボチャのキッシュ≫

IMG_3102_convert_20090123084041.jpg
かぼちゃにブロッコリーにとっても具沢山なキッシュ♪
生地はとってもあっさり☆
具がメインな感じかな
野菜の甘み・旨みが感じられて、とてもおいしかったです



IMG_3103_convert_20090123092205.jpg
≪いちじくとクルミ入り ライ・ブレッド≫

IMG_3104_convert_20090123092705.jpg
ライ麦の酸味は全然なくとっても食べやすい♪
いちじくとクルミの組み合わせはもちろん最高
量も程よくておいしかったです!!




IMG_3106_convert_20090123093312.jpg
≪雑穀のクッキー?≫(←名前わすれちゃいました
ザクザクした食感で香ばしい香り
とにかく食感がよく、薄味であっさりしているので何個でも食べれちゃう♪




お店に入ってすぐ店主さん?が話しかけてくれ
「もうほとんど売り切れちゃって・・・すいません
と申し訳なさそうに何度も謝られて

数個でも残っていてくれただけで十分です!!
それも残っていたパンはどれもおいしくて
是非また早い時間に伺いたいとますキラキラ




海音(かのん)
半田市清水北町60
0569-22-5530



↓応援クリック宜しくお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

手作りベーグル☆かぼちゃ☆むらさき甘納豆

久々に手作りベーグル☆


IMG_2991_convert_20090114142744.jpg
≪かぼちゃ甘納豆ベーグル≫
かぼちゃベーグルはこれで2度目☆
1度目で反省したハズなのに、また水分入れ過ぎちゃいました
かぼちゃペーストの水分の分を考えるのが難しい~!!

IMG_3080_convert_20090120153237.jpg
今までフィリングなどを入れる量が少なかったり、思い切りが足りなくて後悔してばっかりだったので・・。
今回は「とにかく思い切る!!」を課題に作りました!!
そしたら・・・思い切り過ぎて甘納豆ミックス入れ過ぎちゃいましたkao05
やり過ぎにも注意ですね・・・。



IMG_3081_convert_20090120153334.jpg
≪Wパンプキンベーグル≫

IMG_3082_convert_20090120153525.jpg
かぼちゃ生地に煮かぼちゃを入れました☆
こちらも張り切ってかぼちゃ入れ過ぎました
食べて思ったのですが、フィリングって多ければおいしわけじゃないですね
バランスが大事だって実感しました



IMG_3109_convert_20090124223836.jpg
≪むらさき甘納豆ベーグル≫

IMG_3110_convert_20090124224023.jpg
初の紫芋ベーグル♪
色はまずまず
風味はほんのりかな
たっぷり入れたハズなのに~!!
入れたパウダーが風味が少ないのかな??

IMG_3111_convert_20090124225111.jpg
こちらの甘納豆の量はまずまず♪
これでも少し入れすぎたかな☆





今回は「水分の量が多かった」「発酵が足りなかった」「具を入れすぎた」が反省点です!!
反省する場所が変わってるだけで、全然上達してない気が・・・。
でもこの反省の積み重ねでいつかおいしいベーグルが作れるようになるよねkao02





↓応援クリック宜しくお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : ベーグル
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

