スポンサーリンク
プロフィール

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



Pierre Precieuse☆ピエール・プレシュウズ

久々にパン以外のレポ☆


長久手にあるケーキ屋さん。
『Pierre Precieuse (ピエール・プレシュウズ)』さんへ行ってきました星



午前中のとても早い時間に行ったのにも関わらず、すごい人!!
イートインも出来るようで、カフェスペースは見た感じ満席!!
朝にあんなにお客さんが入っているケーキ屋さんは初めてでした




家族の分、5個購入♪↓↓
IMG_3416_convert_20090225171521.jpg
≪タルト・フリュイ・ルージュ≫
イチゴとブルーベリーが盛られ、中にはクリームがたっぷり入ったタルト☆


IMG_3411_convert_20090225170804.jpg
≪シャルムショコラ≫
アールグレイミルクチョコムースの中にイチゴジャム♪


IMG_3412_convert_20090225171021.jpg
≪名前忘れちゃった
これが今回1番のヒットでした!!
家族皆これが1番おいしかったようです


IMG_3409_convert_20090225170637.jpg
≪トゥールブランシュ≫
ゴルゴンゾーラムースの中にイチジクのムースと白桃のハチミツマリネ♪


IMG_3414_convert_20090225171256.jpg
≪エソール≫
マロンのクリーム、マロンムースの中にカシスムース☆





私はケーキは全然食べないので、味の良し悪しはわからないのですが
真ん中のケーキと見た目モンブランのようなエソールがおいしかったです
全体的に甘さ控えめで食べやすかったです♪



心残りは私の前の人で売り切れちゃったモンブラン・・・・
食べたかったなぁ
イートインもしてみたいし、また行かなくっちゃ





Pierre Precieuse(ピエール・プレシュウズ)
愛知郡長久手町杁ヶ池1120
0561-61-7083
 



↓応援クリック宜しくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Polka☆ポルカ

ずっと気になっていたパン屋さん☆


『Polka(ポルカ)』さんへ行ってきましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


中に入るとちょうどパンが並べられているとこ♪
おいしそうな焼き立てを買っちゃいました☆
ネームプレートがまだ並べられていないのもあったので、正式名称がわかりませんが・・


IMG_3335_convert_20090221140212.jpg
≪ピザパン≫

IMG_3337_convert_20090221141226.jpg
かぼちゃ・ブロッコリー・なす・トマト・パプリカ・ソーセージ・ネギ・チーズといろんな野菜が!!
この鮮やかな乗せ方が食欲をそそりますよね♪

IMG_3339_convert_20090221141331.jpg
バゲットは皮は厚めでがっしりと噛み応えがあって、旨みを感じられる生地
大きめだったけどおいしかったのでペロッと食べきっちゃいました♪



IMG_3341_convert_20090221141426.jpg
≪名前わかりません。≫
皮はバリっと固く、中はしっとりもっちりした生地♪

IMG_3344_convert_20090221141920.jpg
中にはクランベリーやレーズン、いちじく、アプリコットなど沢山のフルーツとくるみが練り込まれてます



IMG_3343_convert_20090221141624.jpg
≪チョコクリームと木いちごのデニッシュ≫

IMG_3345_convert_20090221142102.jpg
サクサク・パリパリなデニッシュ生地☆
ハラハラと崩れてくるので注意です
甘いチョコクリームと甘酸っぱい木いちごの相性は抜群!!
とってもおいしく頂きました♪




IMG_3346_convert_20090221142242.jpg
≪クランベリーとカシューナッツのベーグル≫

IMG_3347_convert_20090221142335.jpg
噛み応えのあるムッチリベーグル
パン屋さんのベーグルってあまり期待していないので、おいしくてビックリ!!
中には甘酸っぱいクランベリーとカシューナッツがたっぷり♪
くるみは良く食べるけどカシューナッツは久々☆
カシューナッツってこんなにおいしかったっけ!?
もうナッツ類最高です






想像以上に生地に旨みがあっておいしくてビックリ
他にもおいしそうなパンが沢山並んでました♪
目移りしちゃって決めるのが大変だった~!!
ハード系がちょうど並べだしてるところで、あまり買えなかったのでまた行きたいなと思います♪





パンの店 Polka (ポルカ)
愛知県尾張旭市東山町1-2-5
052-779-2775
営業時間 12:00~20:00
定休日   月・火曜日



↓応援クリック宜しくお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

camibane☆カミバン

行きたい行きたいと言い続け・・・
や~っと行くことが出来ました


半田市にある『camibane カミバン』さんへ星

IMG_3324_convert_20090220142433.jpg
お店は裏道にあって少しわかりずらかったです。
一見普通の民家のようで、スルーしそうになりました


店内はすごく雰囲気があって、おしゃれで可愛い☆
奥様がパンを作っていて、奥でご主人さんが美容室をやられているようです。

焼くパンの数が少ないのかな?売り切れが多いと聞いたので、電話で取り置きしてもらいました☆


私が着いたのは12時くらい☆
そんなに数はありませんがまだ数種類残っていてくれました


まず予約したパンはこれ☆↓
IMG_3325_convert_20090220142626.jpg
≪石窯ピザ≫
とっても大きいサイズ!!
手より大きかったです!!

IMG_3326_convert_20090220142757.jpg
ナス・ピーマン・玉ねぎと具沢山のピザ☆
生地はあっさりしていて、野菜が大きめのスライスなので野菜の味の方が強かったかな。



IMG_3327_convert_20090220142845.jpg
≪ごまごまココナッツ≫
旦那の家族の前でこれを出したら、皆が口を揃えて
「石かと思った!!」と言ってました!!笑

IMG_3328_convert_20090220143048.jpg
これがうまい!!
生地がすごくもっちり♪
甘みがあってゴマの香りも良くて
結構大きめでシンプルで味の変化もないのに、生地がおいしくてひたすらパクパク食べ続けました!!
これはとっても私好みでお気に入りです☆



IMG_3330_convert_20090220143504.jpg
≪白パン≫だと思います・・・。
パンの前には「抹茶と小豆のぱん」というネームプレートが。
「抹茶なのに白い生地なんだぁ?」と買ったら・・・
「あれ!?違う!?」
中には何も入ってなく、たぶん白パンだと思います
置き間違いかな。私の見間違いかな??

IMG_3334_convert_20090220144053.jpg
しっとりもっちりとした生地でした☆



IMG_3331_convert_20090220143543.jpg
≪チョコ玉≫

IMG_3332_convert_20090220143809.jpg
周りは甘いチョコでコーティングされてます☆

IMG_3333_convert_20090220143955.jpg
中はしっとりしていてラム酒??の風味がとっても強くて甘さは全くという程ないかな。
その分周りのチョコが厚めにコーティングされていて甘いので、ちょうどバランスがいい感じ♪






今日焼かれてなかったパン食べてみたいな~!!
次はもっと前もって予約して行こうと思います☆






camibane(カミバン)
愛知県半田市青山町4-10-4
0569-84-8038




↓応援クリック宜しくお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

