スポンサーリンク
プロフィール

YUI

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



☆手作りピザ☆

ある日のうちの夕飯ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


IMG_3801_convert_20090325074023.jpg
ピザです♪
作っちゃいましたぁ



今回は発酵なしの簡単に作れるレシピで☆

いやぁ、本当に簡単でした



IMG_3796_convert_20090323224729.jpg
≪キノコのピザ≫

IMG_3797_convert_20090323230501.jpg
≪ウインナー&コーンピザ≫

IMG_3798_convert_20090323230622.jpg
≪いろいろチーズピザ≫



サブメニューはガーリックフライドポテトに手羽先☆


家族には大好評でした♪
でも前回作ったピザの方が美味しかったかな。
やっぱり発酵させたり本格的なレシピには負けちゃうかな。
でも簡単レシピにしては十分美味しかったと思います(自画自賛♪)



簡単レシピなら苦なく楽しく作れたので、また他のレシピや具材でチャレンジしたいな♪
手作りピザに続いてパン作りもしていきたいなぁ!!
・・・とだいぶ前から言っておりますが・・。





↓応援クリック宜しくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

TRAIN BLEU☆トランブルー

実母が高山に行ったついでに♪と
『TRAIN BLEU トランブルー』さんに寄ってきてくれました星


めちゃくちゃ嬉しいお土産



IMG_3810_convert_20090325075526.jpg
≪Tバゲット≫

IMG_3819_convert_20090326135127.jpg
美味しそうな気泡☆
食べる前からむっちり感が伝わってくるよう

IMG_3820_convert_20090326135339.jpg
ガシッと固い皮!!
中はもっちり♪
粉の風味が良くて、噛み締める程に旨みが
もちろん美味しかったです




IMG_3786_convert_20090323215457.jpg
≪フレーズ≫
これ食べたかったんです~!!

IMG_3789_convert_20090323222105.jpg
苺がキラキラと輝いてます

IMG_3791_convert_20090323222214.jpg
もうとにかくサックサクなデニッシュ
これはたまんない~!!
クリームがこれまた程いい甘さでおいしい
クリームの下にはマジパンが♪
想像通り!想像以上に美味しかったです!!
是非また食べたい☆



IMG_3785_convert_20090323215126.jpg
≪ブール カフェ≫
ソフトで甘みのある生地☆
サンドされたコーヒークリームはふんわりと口どけが良くって、程いい甘さ
ほんのり苦みもあります♪
そして表面に付いてるコーヒー豆??
カリカリとした食感で、噛み締めると徐々に苦味が
すごく美味しかったです




こちら↓の2点は旦那に食べられちゃいました

IMG_3783_convert_20090323213636.jpg
≪ミルククリーム≫

IMG_3784_convert_20090323213807.jpg



IMG_3792_convert_20090323222730.jpg
≪バナーヌ≫

IMG_3794_convert_20090323224313.jpg






母が沢山買ってきてくれたので、2回に分けてレポしたいと思います☆
残りのパンは後日アップします♪





TRAIN BLEU (トランブルー)
岐阜県高山市西之一色町1丁目73-5
0577-33-3989




↓応援クリック宜しくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

Pain Tapas☆パン・タパス☆イオン千種

ご近所さんイオン千種の『Pain Tapas パン・タパス』さん星


またまた誘惑に負けて行ってしまいました!!
あっ!でも今回はお昼前に行ったので、ランチ用に買いました♪



IMG_3730_convert_20090319140206.jpg
≪蓮根と水菜のベーグルサンド≫

IMG_3731_convert_20090319140349.jpg
名前の通り、蓮根と水菜・豚肉がサンドされてます♪
炒めてあるのかな??ちょっと油っこかった気がします。

IMG_3732_convert_20090319140452.jpg
ベーグル生地はモチモチしててサンドにぴったりな生地☆
サンドされた蓮根と水菜はシャキシャキした食感がとても良かったです♪
もっちり生地とも相性バッチシ



IMG_3733_convert_20090319140550.jpg
≪ハーブチーズ?(名前忘れちゃった)≫

IMG_3734_convert_20090319140653.jpg
ふんわり、もっちり、しっとり!!
すごく良い食感♪
バジルとチーズが練り込まれてますが、ちょっと少なめ!?
どちらももう少しガッツリ風味が欲しかったなぁ☆






どちらも生地はもっちり系で私好みでした☆




Pain Tapas(パン・タパス)
愛知県名古屋市千種区千種2-16-13 イオン千種SC1F
052-734-5224




↓応援クリック宜しくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

