スポンサーリンク
プロフィール

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



TakejiOoi OriginalBakery☆タケジオオイ

ず~っと気になっていたお店☆
『TakejiOoi OriginalBakery』さんのパンをやっと食べることが出来ました星


なんで今まで食べれなかったというと、購入方法が予約制!!
毎月1日に翌月分の予約が出来るというシステム☆
詳しくは→(タケジオオイさんHP


先が長い~!!それも毎回忘れちゃって
忘れないよう手帳にメモしてどうにか予約をして☆
1ヶ月待ってやっと手に入れることが出来ました♪



IMG_4909_convert_20090506101938.jpg


購入出来るパンは(クロワッサン×3・プレーンベーグル×2・ライ麦&くるみのベーグル×2)のBakery Setという1800円のセットのみ。


IMG_4912_convert_20090506102114.jpg
一人でクロワッサン3個もどうしよう~!!
と思ったら保存方法・解凍方法が細かく丁寧に説明された紙が入っていました☆
やっぱりセットだと私みたいに多くて困るという人もいますもんね!!


と言ったものの・・・3個あったクロワッサン。
すぐに1個食べ、旦那に1個取られ。
帰ってからまた1個食べ・・・。
結局1日で完食しちゃってます!!笑。


ではまず・・☆
IMG_4913_convert_20090506102207.jpg
≪クロワッサン≫
とってもキレイな層
見るからに丁寧に作られてるのがわかります!!

IMG_4914_convert_20090506102321.jpg
サクサク・パリパリな生地
表面はほんのり甘くて中はしっとり♪
キレイ過ぎて食べるのがもったいくらいだった~!!



IMG_5272_convert_20090519074350.jpg
≪プレーンベーグル≫

IMG_5273_convert_20090519074846.jpg
もっちりムニュっとした食感のベーグル
すっごく独特♪
ソフトだけどヒキ・弾力もあって☆
ほんのり甘みも感じられる生地で美味しかったです



IMG_5230_convert_20090518212439.jpg
≪ライ麦とクルミのベーグル≫

IMG_5231_convert_20090518212606.jpg
こちらも同じくムにゅっとした食感♪
ライ麦のクセは全然なくって香ばしい風味
そして大大大好きなクルミ入り☆
とっても美味しかったです





ベーグルも個性的な食感で気に入ったし、クロワッサンもすごく繊細で♪
・・・・お店に行って買えるなら、またすぐ買いに行くのにな~。
販売方法がネックです・・・
でもこの販売方法だからこれだけ繊細なクロワッサンだったり、こだわりのベーグルが作れるんですよね☆
また予約日を忘れなければ、注文したいと思います




Takeji Ooi Original Bakery(タケジオオイ オリジナルベーカリー)
名古屋市熱田区五番町21-7
052-784-5566




↓応援クリック宜しくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

☆宗像堂☆

沖縄の『宗像堂』さんのパンを頂いちゃいました星


IMG_5204_convert_20090518181603.jpg
沖縄のお土産でちんすこうも頂きました♪
いろんなフレーバーがあって、抹茶味のちんすこう美味しかったなぁ



パンの正式名称はわからないので、簡単なレポになりますが・・・。
変わったパン・好みだったパンだけご紹介させてください☆
IMG_5251_convert_20090518214105.jpg
バナナの練り込まれたパン!!
珍しいですよね!?

IMG_5252_convert_20090518214245.jpg
みずみずしくて優しい甘みのするバナナにレーズン
生地はしっとりしてて、バナナの周りの部分はネッチョリ感もあって☆
私の大好物!くるみまで入ってます~
たまんない!!



IMG_5253_convert_20090518214356.jpg
こちらは甘酸っぱいカレンツ(かな??)がいっぱい♪
旨みたっぷりでとっても深みのある生地。
美味しかったな~



IMG_5263_convert_20090518222254.jpg
ナッツの入ったパン☆
噛み応えのある生地で、後味にほんのり酸味を感じけど全然嫌な感じじゃない
クルミにレーズンに、これまた素敵な組み合わせ
すごくまとまりのある美味しいパンでした♪





宗像堂さんのパンはどれも味にすごく深みがあって、個性的で☆
とっても美味しかったです
いつかお店に行ってみたい!!
・・・って言っても沖縄はなかなかな~



宗像堂さんは通販も出来るようです♪(詳しくは→宗像堂HP




天然酵母石窯パン 宗像堂
沖縄県宜野湾市嘉数1-20-2
098-898-1529
営業時間 11:00〜18:00
定休日 月〜水曜日




↓応援クリック宜しくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

Bakery&Deli Chignon☆シニョン

天白区、植田駅前にベーカリー&デリのお店がオープンしたという噂を
それもベーグルがあるって聞いちゃったからには行くしかない


『Bakery&Deli Chignon(シニョン)』さんというお店へ行ってきました☆

IMG_5482_convert_20090528180052.jpg


すっごくオシャレな外観
ちょっと高そうな感じだし、パッと見なんのお店かわからないですよね☆
IMG_5481_convert_20090528175951.jpg


店内はこんな↓感じです♪
IMG_5466_convert_20090528174302.jpg

パンがメイン??という感じの品揃え☆

いろんなフレーバーのメロンパンのようなクッキー生地のパンが並んでいました♪
IMG_5467_convert_20090528174527.jpg
棚にも、レジ前にはショーケースまで


こんな↓パンも☆
IMG_5472_convert_20090528174813.jpg
これと同じパン生地でクリームパンや、唐揚げなどがサンドされている惣菜パンなどがありました♪



パン意外の惣菜☆↓↓
IMG_5476_convert_20090528175408.jpg
ガパオライスって何だろう!?
気になるな~☆

IMG_5477_convert_20090528175506.jpg


今回1番私の中でメインのベーグルもちゃんとありましたぁ♪
IMG_5478_convert_20090528175620.jpg



テイクアウトのみなのですが、外にテラス席が1つだけありました♪
そこで買ったパン&デリを食べてもいいようですが、私はあそこで食べる勇気はないな~!!笑。

もちろんお家で頂きました

IMG_5489_convert_20090528181024.jpg
≪エビチリサンド≫
お昼用に♪
こういうのは温めないとね

IMG_5485_convert_20090528180234.jpg
パンには可愛いお店のマークが♪

IMG_5491_convert_20090528181430.jpg
ふんわり柔らかなパン☆
ほんのり甘さを感じられる生地で美味しい♪
チリソースは後でほんのりくる辛さ
マヨネーズも入ってる~♪
唐揚げサンドって言うのもあったから、今度はそっちにチャレンジしよぉ



IMG_5488_convert_20090528180718.jpg
≪ベーグル オレンジ&ティー≫
食べる前からものすごい紅茶の香り!!
焼き直して頂きました♪

IMG_5492_convert_20090528181838.jpg
とってもソフトで、もっちり感はあるけど弾力・ヒキはあまり無いかな。
もっちりっていうよりネッチリ!?
噛んだら潰れて戻ってこなくて、歯にくっ付くような感じ。
まぁ想像してた通りかなぁ☆という感じです



実はもう1種ベーグルを買ったのですが・・・焼き直してるの忘れてて・・焦がしちゃいました
それでも食べたけどね♪笑。



ベーグルは・・・という感じでしたが、惣菜系はまた食べてみたいな☆
あとショーケースに並べられていたメロンパンも気になる
また機会があったらお邪魔したいと思います




Bakery&Deli Chignon (シニョン)
天白区植田1-1707
052-805-7771




↓応援クリック宜しくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

