スポンサーリンク
プロフィール

Author:YUI
美味しいものが大好きな25歳。

名古屋を中心に、関西・関東と全国グルメ旅をしています♪
特にパン&ベーグルが大好き☆

お店の情報等はアップ時のものになりますので、変更されてる場合がありますので参考までに。

パンが好きな方、美味しいもの好きな方など、どんな方でもお気軽にコメント下さい☆
またおススメのお店や新しいお店などの情報などありましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです♪

最近の記事
月別アーカイブ
ブログランキング
Ranking 参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

最近のコメント
ベーグル通販
FC2カウンター
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR



手作りパン☆セミハードロール

また(ヘタクソですが)パン焼きました


IMG_5964_convert_20090623072224.jpg
IMG_5967_convert_20090623085856.jpg
シンプルなセミハードロール☆

IMG_5971_convert_20090623090040.jpg
ブリオッシュのようなロールパン(→レーズンパン?)に比べたら、まだまともに出来たんじゃないかな
もっちり感もあったし、食べれる味だったはず!!笑。




ディナーに出しました♪
IMG_5978_convert_20090623232109.jpg
私がシンプルパンを焼く=大体ディナー用です


IMG_5979_convert_20090623232512.jpg
肝心の中身見えませんが、シーフードマカロニグラタンです☆


IMG_5980_convert_20090623233103.jpg
ちょっと焦げちゃったかな??
フライドチキン☆




もっと美味しいパンが作れるように頑張るぞぉ!!





↓応援クリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

4th street bagel☆フォースストリートベーグル

関西パン巡り☆
4軒目に伺ったお店では先のことを考え、また購入せず


5軒目に行ったのはベーグル専門店☆
『4th street bagel(フォースストリートベーグル)』さん星


とうとう大阪進出です!!

IMG_5852_convert_20090623210814.jpg

プランを考えてくれたパンくん、もしかしてベーグル好きの私のためにプランに入れてくれた!?(自過剰!?笑。)
なにはともあれ、プランにベーグルが入ってることに感謝感謝


店内入ってすぐベーグルが並べられてましたぁ♪
IMG_5848_convert_20090623204544.jpg

4th street bagelさんはカフェ、レストラン、小売店等へのおろし販売がメインのよう☆
こちらの店舗はカフェとしてランチなども出来るようです♪
IMG_5850_convert_20090623204813.jpg
メニューの記憶はありませんが、確かベーグル以外のメニューもあったような??



もちろん私はテイクアウトです♪↓↓
IMG_5854_convert_20090623210913.jpg
≪クリームチーズサンド≫←正式名称じゃありません
なんだか表面はシワシワ。
あんまり期待は出来ないかな・・。

IMG_5855_convert_20090623211049.jpg
写真悪くてごめんなさい
思ってたよりはもっちり感があったかな☆
クリームチーズとレーズンはもちろん相性抜群でした♪



IMG_5984_convert_20090627230045.jpg
≪チョコ≫

IMG_5987_convert_20090627230145.jpg
プレーン生地の中にチョコが入ってます☆
これ・・・見た目より美味しいんだよね♪
焼き直すと皮はパリってするし
ソフトでパンっぽいけど、それなりにもっちり感はありました



IMG_6074_convert_20090629170552.jpg
≪抹茶≫

IMG_6075_convert_20090629170655.jpg
なんだか香りはすごく良い
でも抹茶の味はあまりしなかったかな。
オーブンで焼き直すと、こちらも皮はバリっと中しっとり♪
弾力やヒキはちょっと弱いかな。





こちらのベーグルはシワシワな見た目があまり美味しそうに見えなかったなぁ
でも期待していない分、食べてみると「あれ?美味しいじゃん♪」って思えて
・・・・騙されてる!?笑。


ベーグルって本当にお店によって食感も味も全然違って楽しいですね~☆
ハードにソフトにもっちり、ふんわり、むっちむち♪
もうこれは好みの問題ですよね
私は・・・・何でもありです


でも次はポムドテールさんのベーグルが食べてみたいなぁ
今一番の憧れ&目標です♪
東京行きたいよ~!!



4th street Bagel(フォースストリートベーグル)
大阪府大阪市西区北堀江2丁目6-2 グルパ北堀江 102
06-6536-2504
日曜・祝日定休



↓応援クリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : ベーグル
ジャンル : グルメ

BENCH TIME☆ベンチ タイム

関西パン巡り☆
次は同じく兵庫県にある『BENCH TIME(ベンチ タイム)』さんへ星

IMG_5841_convert_20090623204005.jpg


店内に並んでいたパンはそんなに種類は多くなく、「町のパン屋さん」な雰囲気のパンが多かったかな☆
下調べで気になって予約したパン↓のみにしました


IMG_5843_convert_20090623204154.jpg
≪パン・ド・ゴルゴンゾーラ≫
こんな形の食パン見たことない~!!

カットしてみると・・・
IMG_5844_convert_20090623204256.jpg
これまたすごい!!
とっても個性的な形
どうやって作ったらこんな形になるんだろぉ??

IMG_5846_convert_20090623204349.jpg
食べる前からプンプンとゴルゴンゾーラの香りが♪
生地はふんわりしっとり☆
前日のものなのにこれだけ柔らかくしっとりしてるなんて
当日はどれだけ美味しいんだろぉ
ゴルゴンゾーラの風味はしっかりと強くて♪
ゴルゴン好きの私にはたまりませんでした




一個のみの購入でしたが、とっても個性的なパンで我ながら良いチョイスだったかな♪笑。
メロンパンがおススメのようです☆





実はベンチタイムさんの前に
『Schrattenbach(シュラッテンバッハ)』さんというお店にも行きました☆
ドイツパンのお店のようです
IMG_5840_convert_20090623203701.jpg
・・・・が購入せず。
この後まだまだ沢山パン屋さん行かなきゃだったしね



関西パン巡りまだまだ続きます☆
他のレポを挟みながらのんびりアップ予定です♪



BENCH TIME(ベンチ タイム)
神戸市東灘区西岡本3-21-1
078-431-0399


Schrattenbach(シュラッテンバッハ)
神戸市東灘区西岡本1-10-10
078-436-8486



↓応援クリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

スポンサーリンク
ブログ内検索
カテゴリー
クッキングアイテム
リンク

